韓国ドラマ

七転び八起き第8話ネタバレあらすじ見どころ紹介韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

七転び八起き

セジョンが戻ってきた七転び八起き
加速する三角関係の恋模様
そして、七転び八起きは無事デビューを果たせるのか…。
このドラマを見るにはこちらから

【第8話あらすじ/全12話】

チャン・グンに告白したウリ。
フラれたショックでその場から逃げたウリは道端で難癖をつけられる。

そこにやってきたヘンリー。
ウリを助け、思いがけずキスをしてしまった2人。

チョ・ソンモのライブでのデュエット相手をそれぞれ選んだヘラとウリ。

ヘラはレイを。
ウリはセジョンを選ぶ。

どうしてレイを選んだのか、ヘラと話をしたいセジョンだったが、ヘラには素っ気ない態度をとられてしまう。

ヘラを水族館へと連れ出したレイ。
何も聞かず、ヘラの側で気にかけるレイに、ヘラも感謝の気持ちを伝えた。

いよいよ、デュエットオーディションが始まる。
オーデションの審査員としてやって来たのが、テプンの元恋人のヨンジュだった。

それぞれが歌を披露し、セジョンとウリが選ばれた。

ヨンジュも交えて酒を飲み交わす七転び八起きのメンバー。

酒の場でのゲームだったが、互いに喧嘩を売りあうセジョンとレイ。

「本心を伝えることが難しかった」
と昔を振り返るテプンに対して
「それでも伝えたい気持ちがあるなら勇気を出すべき」だと話すヨンジュ。

「愛にはタイミングがある」

逃して後悔するのは自分だ。と話すヨンジュの言葉をメンバーたちは噛み締めるように聞いていた。

酔い潰れたテプンに昔から好きだと伝えるチャン・グン。
その話を聞いてしまったウリ。

ついにやってきたチョ・ソンモのライブ。
七転び八起きはステージに立った。

セジョンとウリのデュエット。
そして、七転び八起きとして大勢の前で歌を披露することができた。

七転び八起きのステージが話題を呼び、苛立つファン会長。

セジョンの七転び八起きとしての初ステージのお祝いにやってきたスカーレット。
セジョンを無理やりつれ、ヘラの前から2人で立ち去る。
セジョンとスカーレットの姿を見て、座り込み涙を流すヘラ。

「もう苦しまず、俺のところに来い」

ヘラを見つめながら話すレイ。

セジョンを無理やり連れ去ったスカーレットは思わずヘラと会ったことを話してしまう。
釘をさしておいたと言うスカーレットに怒り、急いでヘラの元に戻るセジョン。

ヘラと話がしたいセジョンだったが、聞く耳を持たないヘラ。

「口を出すな」
とレイに言うセジョンに対し、
「僕には口を出す権利がある」
と言い返すレイ。
このドラマを見るにはこちらから

酔いつぶれたテプンを介抱するチャン・グン。

テプンが握りしめていたのは、テプンの愛していたヨンジュの結婚式の招待状だった。

密かにテプンへの想いを持ち続けてきたチャン・グンは息を殺して涙を流した。

チョ・ソンモのライブでのステージ以降、仕事がこない七転び八起き。

各地のイベントを巡り、お客さんもほとんどいない中で歌を歌うメンバーたちは、初心に戻りストリートライヴを開く。
1人、また1人と集まってくる観客。

夜食を買いに出たレイは屋台で鉢合わせたセジョンと競って焼酎を飲む。
完全に出来上がった2人は、楽しく酒を飲み交わした。

翌日、セジョンとレイの誕生日。
車の中で眠っているヘラにキスをするセジョンをレイが見てしまう。

殴り合うセジョンとレイ。
セジョンの母親はセジョンを叱ったが、初めて譲れないものが出来たんだと涙を流しながらセジョンは苦しい気持ちを打ち明けた。

セチャンの納骨堂を訪れたセジョン。
ヘラが必要だと自分の気持ちを話した。

「愛する人とのタイミングは逃してはいけない」

セチャンに初めて自分の気持ちを打ち明けたセジョンはその帰り道にそんなことを考えながら家へと向かっていた。

セジョンがふと顔を上げると、そこにはキスをしているヘラとレイの姿があった。

【最後に】

ドラマの中で七転び八起きのメンバーが歌っている曲を紹介したいと思います。

◯The place Where you should be
レイが七転び八起きに加入し、メンバー全員で円になって歌っていた曲です。
ウリのシャウト、パンチがきいていて大好きです。

◯芸能人
スカーレットの出演拒否で巡ってきた初ステージのチャンス。そのときに披露するはずだった曲です。スタッフに間違えられた名前のカードを下げて歌っている場面です。

◯スイーティー
◯パイロット
デビュー曲を選ぶ際に、男女別のチームに分かれ、パフォーマンスしていた歌です。

◯POP
Feel watch PLUS sixth sense~♪
という歌い出しから始まる歌です。
第6話の冒頭でネットに公開していた曲です。

◯いい人
セジョンとウリがチョ・ソンモのライブに出演してデュエットを披露した歌です。

◯I’m in love
レイがヘラに贈った歌です。
自分の気持ちをヘラに伝えたときのシーンですね。
甘くて優しい声が本当に素敵です。


このドラマを見るにはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください