韓国ドラマ

キム秘書はいったいなぜ?ネタバレ見どころあらすじ紹介

Pocket
LINEで送る

                      「キム秘書はいったいなぜ?」

   ラブコメの神と言われているパク・ソジュンと新・ラブコメ女王のパク・ミニョンがタッグを組んで初共演する話題作です。ツンデレ御曹司と敏腕秘書。恋の駆け引きをします。韓国ドラマ史上歴代級のドリームカップルが贈るシンレデラ・ラブコメディ。ぜひご覧に

なってみてください。

《あらすじ》

   大企業の副会長で御曹司のイ・ヨンジュン(パク・ソンジュン)は、外見は完璧だけど自分が超大好きなナルシスト。そんな彼を9年間支えてきたのが、秘書であるキム・ミソ(パク・ミニョン)です。ある日ミソは、ヨンジュンに自分の人生を見つけたいと退職を申し出ます。突然の退職宣言にショックを隠しきれないヨンジュンは、ミソの退職を阻止するためにあの手この手を使います。おまけに「結婚してあげるから、秘書を辞めるな」とプロポーズまでしますが、あっさり断られてしまいます。そんな中子供の頃から確執があるヨンジュンの兄が帰国。兄はミソが大ファンであるベストセラー作家でした。子供の頃に出会った事があると分かると兄はミソに猛アッタクしてきます。ミソは、いったい誰を選ぶのでしょうか?

《ネタバレ 1 》

   ミソは、9年間ヨンジュンの秘書をしていますが、今まで家族の為に働いてきた為、そろそろ自分の人生を歩みたいと思い始めます。そんな理由から秘書を退職することを決めたミソはヨンジュンへ報告するも、ヨンジュンはどうにかして引き止めたい様子。自分本位なプロポーズをしてみたりミソが彼氏にして欲しい事をリサーチしては実行してみたり秘書を引き止めるというより、別れたがってる彼女を引き止めようとしているようにさえ見えます。そんなヨンジュンにいつしか惹かれていくミソ。そんな時ヨンジュンの兄ソンヨンが帰国します。彼は、ミソが大ファンであるベストセラー作家モルぺウスで、しかもミソが子供の頃に出逢ってずっと探していたお兄ちゃんだったのです。それを知ったソンヨンは、ミソにアプローチしてきます。そんな兄の姿を見たヨンジュンは、焦り嫉妬全開でますます兄弟間に溝が出来てしまいます。そんな2人の間でミソはどのような選択をするのでしょうか?

《ネタバレ 2 》

   ミソは、過去に監禁された経験があります。その時の辛い経験からクモが苦手。クモを見るとパニックになってしまうのです。一方ヨンジュンも結束バンド見るとパニックになり、キスをしようと目を閉じるとフラッシュバックなのかミソを突き飛ばす始末。そしてヨンジュンの足首の傷を見てしまうミソ。この辺りからミソは過去に一緒に誘拐されたお兄ちゃんは、ヨンジュンではないかと疑い始めます。しかしヨンジュンの兄ソンヨンも自分がその時にいたと言うのです。ミソもその頃の記憶が曖昧でよく覚えてません。ユミョングループの息子を誘拐した事件には何か裏がありそうな予感がします。そしてその事件をきっかけに兄弟に確執が生まれたのも事実です。果たして真実は何なのでしょうか?ミソが探し求めていたお兄ちゃんとは、ヨンジュンとソンヨンどちらなのでしょうか?

《登場人物紹介》

 イ・ヨンジュン(パク・ソンジュン)

   ユミョングループ副会長。33歳。容姿端麗で卓越した頭脳を持ち、自分が一番好きなナルシスト。自分が完璧な為、周囲の人間の欠点が許せない性格。恋愛未経験。

1988年12月16日生まれ。2012年「ドリームハイ2」でドラマデビュー。その後出演したドラマが大ヒット。韓流トップスターの座を確固たるものとする。ドラマ以外にもバラエティや映画でも活躍している。

主な作品「魔女の恋愛」「彼女はキレイだった」「花郎(ファラン)」など

キム・ミソ(パク・ミニョン)

 ユミョングループ副会長個人秘書。29歳。“秘書界のレジェンド”と言われており、ヨンジュンに9年間支えており完璧秘書。しかし30歳を目前にしてヨンジュンに退職を申し出る。

1986年3月4日生まれ。2006年「思いっきりハイキック!」で女優デビュー。2010年「トキメキ☆成均館スキャンダル」で一躍スターダムに駆け上がりる。演技力を高く評価されたトップ女優の1人。

主な作品「シティーハンターin Seoul」「リメンバー〜記憶の彼方へ〜」「7日の王妃」など

《感想》

  私が好きな女優・俳優の2人がタッグを組んだこのドラマ。そして秘書とボスの恋、絶対面白いと思い見始めました。途中は、ヨンジュンとミソの過去のことなどあって面白かったです。続きが気になる程でした。でもツンデレ好きの私が、今回のヨンジュンのツンデレはいまいち好きになれなくてそこが残念な所です。自分大好きナルシストな設定なので仕方ないのでしょうが、どうも厚かましささえ覚えてしまい好きな俳優パク・ソンジュンだったのにもったいない気がしてなりませんでした。でもキム秘書とヨンジュンには胸キュンしました。付き合い始めたヨンジュンとミソは、ヨンジュンが気持ちが止まらず会社でもミソのことで頭がいっぱい。そんなヨンジュンが可愛いなと思える 部分もあり、少しはミソの忠告も聞こうねと思ってみたり、結局ヨンジュンにハマった私でした。

《まとめ》

   ヨンジュンとミソの恋愛はもちろんですが、秘書課の恋愛模様も面白かったです。ドラマでは、メイン以外にもサブストーリーもあります。私はそのサブストーリーの方も割と好きな方で、このドラマもサブストーリーも好きでした。そして私が好きなドラマ「この恋は初めてだから」で主役を演じてたイ・ミンギチョン・ソミンがミソの両親役で出てたのも「この恋は初めてだから」の続きを見てるようで嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください