韓国ドラマ

【韓国ドラマ】恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~

Pocket
LINEで送る

「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」

 旅先では気持ちが大きくなるものです。そしてただ旅を楽しむために来たのではなく、何かしら問題を抱えながらいろんな想いを抱えながら旅をする人がほとんどだと思います。
このドラマも現実にいろいろありながらもフランスという地にたどり着き、それぞれの想いを旅を通して整理していきます。フランスのツアーを申し込んだ7人と現地のガイドが織りなすそれぞれの愛のカタチをフランスの素晴らしい景色と一緒にお楽しみください。

《あらすじ》
 恋人とフランスへ行ったものの別れを告げられ、1人パリに残ったユン・ソソ(イ・ヨニ)は、失恋の傷を癒しながら旅行ガイドの仕事と学校の勉強に励んでいました。そんなある日韓国からプレミアムパッケージツアーに参加した団体のガイドを担当することになります、ちょっと変わったメンバーたち。倦怠期カップルにワケあり熟年夫婦、不倫疑惑の男女になぜか男1人で参加するなどくせ者ぞろい。そんな中でも1人で参加した会社員のサン・マル(ジョン。ヨンファ)は、次から次へと問題を起こすトラブルメーカーだったのです。しかしソソを追い掛け回す謎の人物よりソソを助けたことから2人の距離が急接近。8泊10日の異国での恋。いつもと違う状況下で出会った恋の行方は?またそれぞれに抱える問題を、旅を通して解決できるのでしょうか?

《ネタバレ 1 》
 ガイドのソソは、親の反対を押し切り当時好きだった彼と親のカードとお金を持ってフランスへ渡ります。結婚式まで挙げたにも関わらず2人は破談。ソソは、失恋の痛みに耐えながら旅行ガイドの仕事をしています。そんなソソは、占いで“天使の足元で知り合った男性が運命の相手”と言われます。希望を持ちながらも運命なんて信じないとも思っているソソは、そんな相手に出会うことになります。それは、プレミアムパッケージツアーに参加していたサン・マルでした。マルは、上司であり恋人であるオ・イェビとツアーに参加する予定でしたが、彼女は空港に来ませんでした。マルは、会社の不正を暴き会社を解雇させられる危機に陥っていました。考えを整理するためにも参加したツアーでソソと出会ったマル。ソソの考え方に惹かれていき、またソソもマルに惹かれていくことに。異国の地で出会った2人の恋は、旅が終わっても続くことが出来るのでしょうか?

《ネタバレ 2 》
 プレミアムパッケージツアーには、マルやソソ以外にもそれぞれのカップルのエピソードが描かれています。交際7年目のギョンジェとソランは、倦怠期を迎えていました。何をしても長続きしないギョンジェは、今進めている投資の話がうまくいけばフランスでソランにプロポーズする予定でいました。一方ソランは、会社の上司から旅行から帰ったらプロポーズすると宣言されます。今彼と上司の間で揺れるソラン。しかし2人は、フランスに来ても喧嘩ばかり。しまいには旅先で別れ話が出る始末。2人は、このまま別れてしまうのでしょうか?次にワケあり熟年夫婦。2人でお店を経営していますが、口を開けば文句ばかりの夫ガプスに妻ボクチャもうんざり。そんなボクチャには夫にも言えない重大な秘密を抱えていました。そんな妻の異変に気付きながらもいつも通り接するガプス。妻を心配するも不器用にてうまく表現できず。ボクチャは夫に秘密を打ち明けることが出来るのでしょうか?最後に不倫疑惑の男女。年の差カップルで、周りの参加者は絶対不倫だと確信しています。しかし実は2人は親子。父1人に娘1人でお互いにぎこちない距離を埋めるために参加するも、ぎこちない関係は継続中。父は娘のほぼ言いなりに。そんな娘が何よりも大事な父ヨンソンにも再婚相手がいますが、娘ナヒョンが反対。再婚の事ナヒョンの学校の事をこの旅で解決しようとします。この親子、旅先で親子喧嘩までしてしまいますが、2人が抱えている問題は解決するのでしょうか?

《ネタバレ 3 》
このツアー、どうやら招かれざる人物が1人いるようで、ソソを追いかけまわす謎の人物がいます。ソソが働いている旅行会社の社長を脅しては、ソソの行き先を聞き出し、どこまでも追いかけます。そしてその理由は、「彼女が笑っているのか泣いているのか確認するため」と言います。マルにソソの事は知らないかと写真を見せるも、マルは日本語で「すみません」と答え日本人と思わせますが、マルとソソが知りあいだと分かるとマルに敵意むき出しに。マルもまたこの謎の男は、ソソのもと旦那と思い込みます。果たしてこの謎の人物は何者なのでしょうか?

《登場人物紹介》
サン・マル(ジョン・ヨンファ(CNBLUE))
 旅行の直前に彼女と喧嘩。1人でフランス旅行に出かけるも、女物の下着を持っていたために拘束されなかなか入国できず、そこから何かと旅の間にトラブルを起こす。韓国では、ごく普通の会社員。

1989年6月22日生まれ。2009年ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」で俳優デビュー。2010年にCNBLUEとして韓国でデビュー。日本をはじめアジア各国で人気が高い。本作で3年ぶりにドラマ復帰。現在入隊中のため芸能活動休止中である。
主な作品「オレのことスキでしょ。」「未来の選択」「三銃士」

ユン・ソソ(イ・ヨニ)
 過去の大失恋を引きずっているツアーガイド。くせ者ぞろいのツアー客に手を焼きながらもマルの優しさに惹かれ始める。

1988年1月9日生まれ。2001年SM青少年ベスト選抜大会で大賞を取り芸能界デビュー。2004年「海神」で本格的に女優活動を開始。その後ヒット作を連発。人気不動のトップ女優となる。
主な作品「エデンの東」「パラダイス牧場」「ファントム」「華政」など

《感想》
 私が好きなk-popグループCNBLUEのボーカルであるヨンファが出ている作品。それも入隊前最後の作品としてずっと楽しみにしていたドラマでしたが、録画したらなぜか満足してしまい今まで見ずに置いといたドラマでした。しかし、ドラマを見始めたらもっと早く見れば良かったと後悔。マルのちょっと抜けた感じがヨンファの素の姿とかぶりヨンファが出ているドラマの中で一番好感が持てた役でした。マルが起こすトラブルに思わず笑ってしまうことも。そして、キスシーンが多い事。全12話でしたが、中盤は割とキスしていたように思います。残念ながら胸キュンはなかったのですが、ドラマに出てくるフランスの観光地に見ているこちら側も異国の地に行ったような気分になりそういう意味ではドキドキしました。ソソとマルだけではなく、ツアー参加者全員のエピソードも入っていたので、内容が分かりやすく見やすかったと思います。ただ残念なのは、ラストが物足りなかった。もう少し盛り上がるラストだと良かったのに…と思いました。

《まとめ》
 海外旅行ってそう何回もいけるものではないので、このドラマを見て完全にフランスに行った気になりました。そしていつか行ってみたいと思いました。旅先での恋、ちょっと怖い気もしますが、マルみたいな人物なら安心できるかもとちょっと思った私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください