【モテる体を作る方法】ダイエットと筋トレは必須そのメニュー3選

ダイエット
Pocket
LINEで送る

ダイエットしたいとか痩せたいって本当はカッコいい体になりたいんだよね。
カッコいい体になったら少しはモテるようになるかな?
周りからデブとか思われたくないな。周囲の目が気になるし体系を変えたいな。

そんな、お悩みにお答えいたします。

この記事を書いている人はこんな人
30代に入って激太りしましたが22kgのダイエットに成功しました!
この喜びと痩せるためのノウハウを発信したいと思ってブログ更新がんばってます^^
一人でも多くの方にお役に立てればうれしいです。

では結論から行きます。今回はモテという観点を絡めて
・カッコいい体を作るためには筋トレが必須
・ガリガリの体より多少筋肉があった方が女性ウケがいいのでモテます
・筋トレをすると自身が付いて周囲からの評価も変わりますよ。
スポンサーリンク

◇【カッコいい体を作る】モテるための筋トレメニュー3選

・懸垂
・スクワット
・ベンチプレス

①懸垂をやってみよう

広背筋トレーニングですね。
男は背中で語るとはよく言ったものですな^^

懸垂またはチンニングって言ったりもしますが。
けっこう大変ですね広背筋を鍛えるにはいちばん良いと思うトレーニングです。

懸垂が1回もできない人はこの機会に頑張ってできるようになってみましょう。
大丈夫ですぼくも最初は1回もできませんでしたがすぐにできるようになります。
こんな感じに

はじめて懸垂をやるんや~って方は↓
ななめ懸垂からやってみてください


もし、フィットネスクラブに通っていたら
チンニングマシンを使って補助をつけてやってみるのもいいですね。

ぼくが懸垂をやり始めたときは今のジムには通っていなかったので
公園に行って斜め懸垂を頑張ってました。


あとけっこう効果的だったのがうんていにぶら下がって耐えたり
ひじを曲げた状態からゆっくりおろしてくる。。。
ちょっと文章だと説明しずらいのでこんど動画をアップしておきますね。

いちばん手軽にできるのは散歩がてら公園にいって
斜め懸垂するのはいい感じです^^

②いわずもがなスクワット

キングオブ筋トレスクワットですね。
筋トレって言ったらスクワットなんですが実はめっちゃ奥が深いんです。

①腰の落とす深さ
②足の幅
③スピード
④おもりの重さ

などなど、変数が多すぎて2度と同じスクワットはできないと思っているくらいです。
なもんで、全集中でしゃがんで立ってみてほしいです。

スクワットのやり方は↓

スクワットのメリット3選

①体のなかでも筋肉が集中している部分なので基礎代謝アップが期待できる
②テストステロンが分泌されてモテやすくなる
③精神力が鍛えられる

①体の筋肉でいちばん大きい筋肉が足の筋肉で2番目がお尻の筋肉なもんで

スクワットをしちぇえば一緒に鍛えられてコスパいいですよ^^
腰の落とす深さや開く足の幅なんかを微調整しながら足のどの部分が鍛えられてるのかなって
意識できると100点満点!グッドジョブ!

②モテホルモンであるテストステロンが分泌される。

筋トレ全般に言えることなんですが
なんせ足の筋肉なんでね筋肉量が大きいのでテストステロンの分泌量もいい感じなんですね。
なもんでデートの前は20回必ずスクワットするくらいな気持ちでいいと思います。

あと腕、肩、大胸筋、その他の部位の筋トレ前にスクワットをすると
筋肥大の効果が高かったっていう研究結果もあるみたいです。
でも油断するとケガの元なのでご利用は計画的にですね^^

ぼくは、多めにスクワットはしてます。

①腰の落とす深さ
②足の幅
③スピード
④おもりの重さ
この4点はけっこう意識してます。
脚の幅を狭くすると効きやすいなとか
膝を少し外に向けてみるとどの辺りに刺激が伝わるとか
脚に神経を集中してしゃがんで立つを繰り返してます。③精神力が鍛えられる
やっぱりキツイのです。ぼくはスクワットが筋トレでいちばんキツイと思ってます。
でも、ここは乗り越えたい「あ~もうだめだ~」って言ってる中でそれでも「イエス!!」って
立ち上がる人は大きくなるんですよね。
なんでもそうですが「あきらめたらそこで試合終了」なんです。

精神力っていちばん大事ですよね。
お腹すいたの我慢するの精神力。
嫌な筋トレ継続するのも精神力。
スクワット頑張って精神力を鍛えましょ∼^^

③モテる男は胸板があつい!ベンチプレスは効果的

ジムに行っていないとできないのですが、ベンチプレスは大胸筋の発達に効果的ですよ。
女性って胸板のあつさで筋肉量を本能的に感じているらしい。

なもんで絶対に大胸筋は鍛えましょう。
じつは大胸筋って発達しやすいんです。
トレーニングの効果が割と早く感じられる部位なので絶対やった方がお得です。

腕立て伏せが1回もできない人のための記事です
こちらもご参考にどうぞ

ぼくは、はじめはジムに通っていなかったのですがたまに公営の体育館に行って
筋トレと水泳をやっていました。
https://www.e-kinniku.net/sisetsu/tokyo/tokyo.html

3時間400円程度で筋トレマシンが置いてあって、もちろんベンチもありますよ。
ダンベルも24kgまでかな、おいてありましたのでダンベルベンチプレスは
公営の体育館で覚えました。

安全なダンベルプレスのやり方でいい動画があったのでご紹介します^^


公営の体育館についてはジム入会する前にぜひ行ってほしいですね。
また別の機会に公営のジムの記事を執筆させていただけたらと思います。

◇【カッコいい体を作る】モテるダイエットは徹底した食事管理です

カッコよくてモテる体を作りたいなら食生活をみなおすべきです!
今の食事ってどんな感じですか?

僕ら中年になってくるとカップラーメンとか
ポテチとかコンビニ弁当とか食べたらすぐに老けて
昔の僕みたいにオジサンになっちゃいますよ。

こんな感じに。
こんな感じに
もはや特級呪物に近い笑

でも食生活の見直しをすれば今よりもっと若返ります。
僕が34歳で中年のおっさんと呼ばれてましたが
今(39歳)では20代そこそこのお兄ちゃんに見られます、マジです。
今はこんな感じです。
もう少し腹筋割りたい。

モテる体つくりは食生活も大事!食べた方がいい食材6選

今食べているものに置き換えて体にいいものを6つにしぼりました。
他にもいろいろあるんですが特に食べてほしいと思うものを厳選しました。

・ほうれん草
・人参
・ブロッコリー
・クルミ
・アボカド
・鳥のムネ肉

ひつひとつ解説すると記事が長くなるので別の機会に記事にします。
ここではざっくり

ほうれん草」と「人参」をよく食べる人とそうでない人の
写真を女性に見せたときよく食べる人の方が魅力的に見えたらしい。

「ブロッコリー」に含まれているスルフォラファンは抗酸化作用がいい
アンチエイジング、美肌に優秀

クルミに含まれるオメガ3脂肪酸はテストステロンの材料になる。

とりあえずは今の食生活の加工食品を減らして
上記のどれかを加えてみるのはいかがでしょう。

モテるダイエットは食事を管理することが大事!食べたものの記録

食事の管理といってもどうやるのかわからないですよね。
ここでいう食事の管理っていうのは自分がどのくらい食べているのか記録して見直すこと
いわゆるレコーディングダイエットってやつです。

僕は紙とえんぴつを用意して毎日記録をつけていきました。
カロリー計算もしてその紙を冷蔵庫に磁石でべたっと張り付けておきましたよ
関連の記事を↓に張り付けておきますね。

まずは、摂取カロリーを把握して自分がどの程度の量の食事をしているのか
見える化しないと対策が打てないですね。
もしかしたらもっと増やさなきゃかもしれないしですね。

そのための指標になるのがTDEEという指標で
筋肉をくけたい場合はTDEEより摂取カロリーを増やすべきだし。

今よりもスリムになるためにはTDEEよりもアンダーカロリーでないと
ダメなわけです。

まぁここではそんなものあるんだなぁ~って少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
では

コメント

タイトルとURLをコピーしました