【リポドリン】レビュー食欲を抑えるサプリメントの効果と副作用は?

ダイエット
Pocket
LINEで送る

ダイエットして痩せたら今よりモテそうな気がする
でも食事制限がツラいくてもういや。
何か食欲を抑える薬はないかな。

こんなお悩みにお答えいたします。

まずは結論から
食欲を抑えるサプリメントがあります。
同時に脂肪燃焼効果、ダイエットサプリとしてアメリカで流行ってます。
リポドリンというサプリがありまして。

このサプリを使うと食べたい気持ちを抑えてくれて痩せます。

厳密にいうと「食べよかな~」って思っても「まだいっか~」って感じです。
なので食べない分のダイエット効果は期待できます。
あと、食べようと思えば食べれてしまう。
なもんで、すこしは意思のお力が必要なんで
ヨロシクお願いしますね。

あとダイエットに効果的な成分が多いので
運動と組み合わせると脂肪燃焼に効果的です。

16時間断食したあとにリポドリンを1錠飲んでHIITってコースが100点満点
の脂肪燃焼コースかと思いますね。

この記事を書いた人はこんな人
食事制限ダイエッター22kgのダイエットに成功!
カッコいい体にするために筋トレを実践しています。
体脂肪のつきにくい体のになるために自分の体で実験し研究。

さて、リポドリンですが僕が初めて36時間断食に挑戦したときに使用しました。
実際に使ってみた感想や副作用を記事にしていきますね^^

この記事の内容
・リポドリン徹底レビュー
・副作用と効果
スポンサーリンク

リポドリンを使用した感想と効果、副作用について

まずはこの段落の結論。効果と副作用
・食欲抑制効果が高いのでリポドリンを飲めばだれでも痩せると思う。
・心拍数がめっちゃ上がって脂肪燃焼と心肺機能の強化にいい
・少し気持ちが悪くなる

食欲抑制効果が高いのでリポドリンを飲めばだれでも痩せると思う

リポドリンを飲めばだれでも痩せると思う。
とにかく食べたい気持ちが抑えられる。
リポドリンを1錠飲んで30分くらいで
効果が実感できるかと思います。

とにかくめっちゃテンションが上がります。
カフェインが200mgも入っているので
覚醒しちゃいます。仕事がばちくそはかどりました

頭の回転もよくなるような気がします
大事な会議やプレゼン前に飲むといい感じです。

ウォーキングで心拍数が170超える

心拍数が上がりやすいです。
ジムのランニングマシン(トレッドミル)で15%の傾斜
時速4km~6kmで心拍数170回いきます
心肺機能鍛えるにはなかなかの心拍数かと思いますね。

最大心拍数=(220-年齢)×70%~80%

なので僕が39歳で8割かけると↓
(220-39)×0.8=144.8なので少し過剰なくらい心拍数上がってますね笑

心肺機能を高めると若返りの効果が期待できる
らしいのです。僕はHIITを絡めて実践してますよ。

少し気持ちが悪くなる、発汗がすごい

ヨヒンベの効果かと思いますがけっこう気持ち悪くなります。
気持ち悪さは耐えるしかないですね。あと麻黄には発汗作用もあるみたいなので
その効果かと思います。でも麻黄はそんなに入っていないので25mgそんなに
効果あるのかな?と疑問がありますが。

といいますのも普通に漢方薬で市販されている(風邪薬として)
麻黄には1000~1500mg程度はいってるのにリポドリンには25gしか
入っていないのでそこまで効果あるのか疑問なところ。

これは別途、麻黄湯を購入して実験してみるしかないですなぁ

リポドリンの効果と副作用について②リポドリンの成分

リポドリンの成分です👇僕が購入したサイトの引用です。

リポドリンは燃焼サポートや食欲を抑える働きが期待できる、ダイエット商品です。
日本ではサプリメントとして使用できない代表的な減量成分であるエフェドラとヨヒンビンを配合しています。
腹まわり・尻・太ももなどの部分で余分な脂肪に悩んでいる方や、理想とするスリムな体を目指している方におすすめです。

◆エフェドラエキス:
主成分は、エフェドリンでその他にプソイドエフェドリン、メチルエフェドリン等が含まれています。
ダイエットサプリとしてリポドリンが多くの方から支持を受ける理由となっている成分です。

◆ヨヒンビン
ヨヒンビンを含むヨヒンベ抽出物は、西洋の伝統医学にも用いられる成分です。

◆フーディアエキス
フーディアはアフリカ南部のカラハリ砂漠地帯に生育する植物です。外見はサボテンに似てはいますが、多肉植物に分類されます。
カラハリ砂漠のブッシュマンが広大な砂漠を旅する際に空腹感や喉の渇きを抑えるため、幾世紀にも渡って利用されていました。 満腹中枢をブドウ糖の10000倍も刺激する成分がフーディアには含まれています。故に食事を少なくしても空腹感が収まり、食欲が自然に抑えられます。
引用元:サプリンクス  https://www.suplinx.com/shop/g/g478-00569/

有効成分としては↓

1カフェイン
2麻黄
3ヨビンベ
4フーディア
こんな感じでしょうか。サプリンクスさんの成分解説にカフェインが抜けていたので
重要な成分かと思いますので補足いたします。
カフェインとヨヒンベは個別のサプリメントで摂取していて効果があったと感じています。

それがセットになっているのでそれはさぞ脂肪燃焼効果が高いと思われます。

実際に1錠飲んですぐですね発汗効果がありまして、
体温が平均で0.2度上昇しておりました。
心拍数もあがっていましたよジムのトレッドミルの心拍計で図ったところ心拍数の上昇を確認しました。

体温が平均0.2度上昇していた。ダイエット中は代謝が落ちて体温が上がりにくいのでサプリメントしていい役割を果たしている。
心拍数が上がりやすく脂肪燃焼の効果が期待できる。
僕がいろいろ補足するより成分は↓のサイトがめちゃ詳しいので勉強になります
https://alloeh.jp/articles/151

 

なもんで僕は僕で人体実験レビューを続けますね^^

多分僕のイメージとしてはアドレナリンをガンガン出して食欲をコントロールしちゃおうって感じなサプリなのかと思う。

なもんでこれにL-チロシンをプラスしたら効果がもっと良くなりそう。

次回の減量のときにやってみます。
その前にいったんリポドリンを完全に体から抜いてからにしますね。

リポドリンの効果と副作用について他の方々のレビュー

YouTuberさんに何人かおもしろい方がいらっしゃったんでご紹介させていただきますね。


いきほめTVさんけっこう副作用が厳しかったようですなw
やはり耐性については個人差があるようです。
いきほめTVさん的にはあまりおすすめはできないようですな
というよりやっぱり美女にはかてんですなぁ笑
なんか見てしまいますわ

cancan beerさん


こちらの方もやはり副作用がきつかったようです。
でもなんだかんだで1本飲み切っているよう
よほど徹底して食事制限したようで顔がこけたようですなw
まぁそれなりに効果があったというエビデンスにはなったかと。

食事制限には効果が十分あることを証明してくれたのと
行き過ぎた食事制限は美を伴わないということがわかったとのことです。
ただしい食事制限は基礎代謝とTDEEの間とのことを先日も記事で
ご紹介させていただいたのでご興味ありましたらどうぞ。

整形失敗ねくらちゃん!プロのメンヘラエンターテイナーさん

食欲の減退効果は実感できたようですが、
実際に減量までは至らなかったようですな。
飲酒をされていたようなので食事制限の分はお酒で補っていた様子でしょうか。

食欲抑制の効果は感じたもののやはり意思の力というものが
それなりに必要なんだよーってことを教えてくれた実体験だと思われますな。
効果がなかった方は割と少数派なので貴重かと思われます。

アロエゼミさん

この方は面白いですね。
ザリッパーとの併用を試してくれております。


まだ見た目には変化がなかったようなのでこれからの変化に期待ですね。
ザリッパーもカフェインが強いサプリメントなので併用するとカフェインが
少し多めでかなぁと思うところであります。

とまあ副作用にはいろいろ個人差があるようですが
ぼくとしての見解としては。

効果については十分期待できるかと思います。
ひとつひとつ有効成分を分解して確認していけばそこまで副作用を
おそれる必要はないのかとおもいますが。

気持ち悪さはヨビンベ
心拍数、興奮状態はカフェイン
発汗、はつ熱は麻黄
食欲抑制はフーディアの効果でしょうかね。
まぁ、みなさんが劇薬とおっしゃられるまでにはまだまだ
軽いサプリメントかとおもいまする。リポドリンの販売サイトは下記になります。
痩せたいという方は6,000円ていどのなで一度試してみても損はないかと。
【送料無料】【メーカー正規品】リポドリンハードコア(エフェドラエキス25mg含有)【黒色】
リポドリンのパワーアップ版!<リポドリンの日本正規販売代理店サプリンクス>

コメント

タイトルとURLをコピーしました