韓国ドラマ

夜を歩く士ネタバレやあらすじ吸血鬼と人間の恋の行方

Pocket
LINEで送る

    夜を歩く士

  吸血鬼って怖いですよね。人の血を吸って生き延びている怖い存在。このドラマには、正義の吸血鬼と悪の吸血鬼が出てきます。

2人ともとても綺麗。男性ですが、本当女性よりも綺麗なんじゃないかって言うくらい綺麗です(*´ω`*)。

悪の吸血鬼はもちろん皆さんが抱いてるイメージ通りですが、正義の吸血鬼は、人の血は吸わず動物の血を吸い、人を愛し何ら人間と変わりません

そんな2人の吸血鬼の戦いが魅力のこのドラマ。怖い場面もありますが、2人の吸血鬼を堪能してみてください。目の保養にはなりますよ。

あらすじやネタバレドラマの全体像一気読み

   120年前の朝鮮時代、文官のソンヨル(イ・ジュンギ)は、親友のチョンヒョン世子(イ・ヒョヌ)と悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)を倒すべく立ち向かうも世子とソンヨルの父、そして婚約者ミョンヒ(キム・ソウン)を失い、自分も吸血鬼となってしまいます( ;∀;)

時は経ちソンヨルは本売りのヤンソン(イ・ユビ)にクィを倒す秘策が書かれた「チョンヒョン世子備忘録」を探して欲しいと依頼します。明るくて健気なヤンソンにいつしか心を寄せるソンヨル。

そんな時かつての婚約者ミョンヒと瓜二つの女性へリョン(キム・ソウン)に出会います。一方身分を隠して遊び人として宮廷の外で暮らす世孫ユン(チャンミン)は、密かに父の仇クィを倒す計画を立てていました。そんなユンもヤンソンに惹かれていきます。

悪の吸血鬼クィに立ち向かう宿命を背負った男2人が1人の女性を愛した時、それぞれの運命の歯車が動き始めます。

吸血鬼と人間の恋の行方は。。

   120年前に吸血鬼となったソンヨルは、婚約者のミョンヒの血を吸って生き延びました。愛する者の血に異常に反応してしまうソンヨル。ヤンソンに出会った時も激しい吸血欲求に襲われ、ヤンソンの前から逃げるように出て行きます。

それでも健気で明るいヤンソンに惹かれていくソンヨル。ついにヤンソルにキスをしてしまいます。ヤンソンに何かあると必ず助けてくれるソンヨル。そんなソンヨルにヤンソンも密かに心を寄せ始めます。

しかしソンヨルはヤンソンから距離を置こうとします。そしてヤンソンはとうとうソンヨルの正体を知ってしまうのです( ;∀;)

吸血鬼化した人間にトドメを刺そうとするソンヨルを見てショックを受けるヤンソンは気を失います。そんなヤンソンをクィから守るため、わざと吸血鬼の姿を見せて別れようとするソンヨル。人間と吸血鬼。2人の恋は叶うのでしょうか?

正義の吸血鬼と悪の吸血の対決勝つのはどっち?

   クィは、ずっと昔から朝鮮王朝を影で牛耳っていました。そんなクィを倒すべく立ち向かい戦おうとするも彼の前には歯が立ちません。ソンヨルもその1人。家族や婚約者までを失い、自分も吸血鬼として生きていくことに。

そんなソンヨルの前に父親をクィに殺された世孫ユンが現れます。2人は、一緒にクィに立ち向かうことを決意しますが、同時に同じ女性も愛してしまいます。クィの悪事はだんだん酷くなる一方。ついにユンの祖父もクィの元へ行きます。

王となったユン。しかしクィの陰謀で流刑にされてしまいます。そしてとうとうクィが表舞台に顔を出し始めました。そして次々と吸血鬼が生まれて行くのです。クィの悪行を止めようと奮闘する2人。果たしてクィとの戦いの結末はどうなるのでしょうか?

この動画を無料で見るにはこちら↓

U-NEXT

今なら31日間無料
期限前に解約すれば
1円も支払はなくて済みます。

1契約で4アカウントまで使えます。
つまり、お友達、ご家族でシェアすれば500円以下です。

シェアしている他のアカウントで履歴が見れないので
プライバシーも守られます。
アダルトの動画を見てもしシェアしているお友達や、ご家族にはバレません。

さらに!今なら、お試しを申し込むと600ポイントついてくる。
600ポイントで好きなドラマや漫画を購入いただき視聴できちゃう!

もう一つおまけに今契約いたしますと、月々1200ポイントもらえて超お得!
なので実質780円でお好きな動画をお好きなだけお好きな時間にご覧になれます。

どうぞこのご機会、このチャンスはぜったいにお見逃ししませんよう
お願いいたします。この動画を無料で見る↓

U-NEXT

キャスト

 キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)

   正義の吸血鬼。吸血鬼になる前は、文武両道のエリート文官。人間の心を持ち続けている。120年間クィへの復讐の為に孤独に生きている。人の血は吸わずに動物の血を吸って生きている。

1982年4月17日生まれ。2001年にモデルとして芸能界デビュー。2004年に本格的に俳優デビューする。2005年に映画「王の男」で一躍スターダムへ。

主な作品「マイガール」「イルジメ(一枝梅)」「アラン使道伝」「朝鮮ガンマン」など

イ・ユン(チャンミン)

  朝鮮王朝の世孫。唯一の王位継承者でありながら10年間私家にて隔離されていた。普段は遊郭に通い春画を書く遊び人を装っているが実はクィへの復讐のため密かに作戦を立てている。

1988年2月18日生まれ。2004年に東方神起としてデビュー。世界的に人気アイドルグループとなる。韓国や日本で活躍し、日本のアカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

主な作品「ATENA−アテナ」「パラダイス牧場」「黄金を抱いて翔べ」「Mimi」など

チョ・ヤンソン(イ・ユビ)

  正義のヒーローを信じる純粋な心の持ち主。腕利きの本売りで、家計を支える為に男装して働いている。家族思いでまっすぐな性格。事故で10歳以前の記憶がなくそれ以来女性として生きたことがない。

1990年11月22日生まれ。母は、女優のキョン・ミリ。2011年に「ヴァンパイア☆アイドル」で高い演技力を見せ、鮮烈なデビューを飾る。その後も数々のドラマに出演し、2014年にはスクリーンデビューも果たす、期待の若手女優。

主な作品「優しい男」「九家の書〜千年に一度の恋〜」「ピノキオ」「尚衣院−サンイウォンー」など

クィ(イ・スヒョク)

  朝鮮王朝を影で操る悪の支配者で吸血鬼。ソンヨルとは違って人の血を吸って生きている。吸血鬼らしく太陽の光に弱い為、昼間は地下宮殿で暮らしている。

1988年5月31日生まれ。2006年モデルとしてデビュー。2010年日韓合作映画「イパネマの少年」で本格的に俳優デビュー。その後次々に話題作に出演。多様な役柄に挑戦し、人気急上昇中のイケメン俳優。

主な作品「根の深い木−世宗大王の誓い−」「サメ〜愛の黙示録〜」「ナイショの恋をしていいですか!?」「町のヒーロー」など

感想

   チャンミンが好きな同僚に頼まれてWOWOWで放送されるのを録画したんですが、同僚に渡す前に見たら面白くて結局私もこのドラマのファンになってしまいました。吸血鬼のドラマなので酷いなって感じるシーンも多々ありましたが、それでも吸血鬼の2人が綺麗なこと。ソンヨルもクィも韓服が似合い、あの妖艶さがさらに吸血鬼の不気味さを増強させていました。敵ながらクィの美貌に惚れ惚れしちゃうほどです。イ・ジュンギは、本当に時代劇が似合うなぁって前から思ってましたけど、本当によく似合っててソンヨルとクィを見るために最後まで見てた気もします。もちろん内容も面白かったですよ。クィとソンヨルの戦いも気になりましたし、ヤンソンとソンヨルの恋の行方も気になりました。だからラストの2人には何か物足りなさを感じたのが残念な部分ではありますが全体的にまた見たいって思えるドラマだったのは確かです。

まとめ

  吸血鬼ものやファンタジー系は今までも何度か見てますが、このドラマが一番面白かった気がします。恋愛のエピソード、復讐、そして敵との闘い。この3原則はドラマにとって面白いエピソード間違いなし。それに加えて吸血鬼の2人のイケメンすぎるほどのイケメン。吸血鬼などのキャラクターが苦手ではなければ必ずハマるドラマだと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください