韓国ドラマ

またオヘヨン24話ネタバレやあらすじ見どころなどを紹介

Pocket
LINEで送る

また!?オ・ヘヨン
~僕が愛した未来(じかん)~

【 第24話あらすじ/最終回 】

「ソファーの後ろにいる、外へ出してくれ」

ドギョンをソファーに押し倒し、イチャイチャし始めた2人の側にはジンサンがいた。

そこにイサドラが訪ねてくる。
結婚することを報告するのはまた今度にしたい、まずは帰るふりをすることにしたヘヨン。

イサドラはジンサンを探しに来たのだ。
そこでジンサンがいたことを知った2人は、何もかも見られたことが恥ずかしくて目をあわせられなかった。

このドラマを見るにはこちらから

ヘヨンは母親にドギョンの母親に会って欲しいと頼むヘヨンだが、もう捨てた娘だから関係ないとあしらわれてしまう。

ヘヨン父からドギョンに電話がくる。

キバナオウギ
キキョウ
キクイモ

体にいいから煮て食べるんだぞ。
それだけ言ってヘヨン父は電話を切っ
た。

「結婚しようと思う」

イサドラに結婚を報告するドギョン。
ヘヨンはイサドラとジンサンが付き合っていること。
妊娠していることを知り驚きをかくせない。

まだイサドラに愛してると伝えていないジンサンは帰って来たアンナになぜ愛してると言わないのかとからかわれる。

部屋に戻った2人。
玄関にはヘヨンの母親の愛情がたくさん詰まったたくさんのおかずが置かれていた。

「結婚は愛情より義理でするもの」

「離婚するときは指1本差し出しなさい」

と温かい手紙を読んで顔がほころぶ。

ヘヨン母、ドギョン母も交えて顔合わせが行われる。

式も挙げる前に同棲するなんて信じられないと次から次へと言葉が出てくるドギョン母だったが、自分の娘が結婚前に妊娠したことを知り何も言えなくなってしまった。

仕事の会食だったが、ヘヨンに会いたくて早く帰って来たドギョン。

手も握ったこともないのに妊娠しちゃったと残念がるイサドラはその年で夢を見てるんじゃないわよと母親に言われてしまうが、愛してるさえ言ってない。

それなのに、それなのに、それより先に便器を…。

会食を途中で抜けてきたことを知ったヘヨン。
自分の連絡ですぐに帰って来てくれたことが嬉しかった。

昼間テジンと会っていたヘヨン。

「幸せにな。」

本気でそう願っている。

「あなたはいい人よ。」

最後にしっかりお別れが出来た2人。

2人のヘヨンが酒を飲み交わす。
結婚式には行かないし、会社ももっといいところに移るわ。

「幸せになってね。」

お互いの幸せを願いながら2人のヘヨンは別の道を歩き始めた。

結婚式の打ち合わせにきたドギョン。

不幸を一身に背負っていた。
そんな俺に飛び込んできた彼女。
自分の感情さえもわからなかった。
傷ついてもまた人を愛した彼女
怖いもの知らずな彼女のそばで安心していた。
彼女の運気をもらいたかった。
今度は俺が与える番だ。

このドラマを見るにはこちらから

ヘヨンとのことを考えていると、花びらが舞っているに気がつく。
スクリーンにはイ・ビョンジョン死亡のニュースが。

そこにもうスピードで走ってくる車。

「うかつだった。」

ドギョンは空を見上げ横たわった。

夜空ではなく、青空に変わった。
冷たい表情だった代わりに笑顔の彼女を思い出している。

「急いで手を握ってくれ」

ヘヨンの横を通り過ぎる救急車。
イ・ビョンジョン死亡のニュースを見たヘヨンは走り出す。

「大丈夫」

ヘヨンはドギョンの手を握った。

手術室の前でドギョンを待つ人々。

「9月3日に結婚式を挙げましょう」

突然口を開いたヘヨン母に、ドギョンの母も賛同する。

この期に及んでミンクのコートが欲しいというドギョン母にキレるヘヨン母。

その光景を見て笑顔で涙を流すヘヨン。

ヘヨンの指に指輪をはめたドギョン。
みんなが見守る、よく晴れた青空の下2人は手を取り歩き始めた。

死のふちに立たされた者は必ず変わる
1番大切なものに気づける

「幸せな気持ち、それが全てだ」

泣いたり笑ったり
苦くて甘い時間
つまずいては立ち上がった
きっと死に際にこんなことを思い出し
こう言うだろう。

「全ての出来事が完璧だった」

このドラマを見るにはこちらから

《 最後に 》

ついに最終回を迎えました。
ドギョンとヘヨンはもちろんのこと、周りの人々も幸せに向かって歩み始める姿が見られて一安心しました。

女性であれば、誰もが抱いたことのある同姓の女の子に対する劣等感や嫉妬心。その感情をヘヨンと共感し、涙する人も多かったのではないでしょうか。
私自身見るたびに胸があつくなりました。
そして、ヘヨンの両親から注がれるヘヨンへの家族愛には心がとてもあたたかく
なりました。

「雲が描いた月明かり」や「トッケビ」「ドクターズ」など人気を博したドラマが多数あった年の百想芸術大賞でソ・ヒョンジョンさんが主演女優賞を受賞しました。このドラマを見て頂ければその理由がわかるはずです。
自然体で、自分をさらけ出す演技は本当に素晴らしいの一言でした!

韓国では全16話の予定で制作されましたが、回が進むごとに視聴率も上がり、2話延長の全18話で最終回を迎えました。

視聴率達成公約イベントも非公開で行われ、抽選で選ばれた視聴者とのハグイベントも行われました。日本ではこんなイベントなかなかありませんよね。とてもうらやましいです!!!

見終わった後に前向きになれる。
誰かを大切にしたくなる。
そんなドラマだったなと思います。

またオ・ヘヨン第一話ネタバレやあらすじ見どころを紹介はこちら!

オ・ヘヨン第二話のあらすじやネタバレ見どころは韓国ドラマはこちら!

またオ・ヘヨン第三話のあらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオヘヨン4話5話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら

またオ・ヘヨンあらすじ第6話ネタバレ見どころ紹介韓国ドラマはこちら!

またオ・ヘヨンあらすじ第7話ネタバレ見どころ紹介韓国ドラマはこちら!

またオヘヨン8話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオ・ヘヨン第9話10話のあらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオ・ヘヨン11話12話ネタバレ見どころ紹介あらすじなどはこちら!

またオ・ヘヨン13話14話あらすじネタバレOST紹介はこちら!

またオヘヨン15話あらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

オヘヨン第16話、第17話ネタバレやあらすじなど見どころを紹介はこちら!

オヘヨン第18話、第19話あらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオヘヨン20話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン21話ネタバレ見どころ紹介あらすじなど!?はこちら!

またオヘヨン22話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン23話ネタバレあらすじ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン24話ネタバレやあらすじ見どころなどを紹介はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください