韓国ドラマ

キスして幽霊!Bring on,Ghost ネタバレ、見どころ、感想など

Pocket
LINEで送る

幽霊って見たことありますか?私は、高校生の時に1度だけ見たことがあります。その後は存在を感じることはあっても見ることはありませんでした。このドラマは、幽霊が見える大学生と幽霊の恋を描いています。幽霊ものは怖いイメージがありますが、ラブコメなので怖い感じでは描かれてはいません。とても見やすいドラマだと思います。

《あらすじ》

 平凡な大学生に見えるボンパル(テギョン)は、子供のころから幽霊が見えます。幽霊が見えない体になりたいと幽霊退治をしながらその資金を稼いでいました。そんな時、女子高にいる幽霊を退治してほしいという依頼が入ります。現場に駆け付けたボンパルは、女子高生幽霊ヒョンジ(キム・ソヒョン)にあっさりやられてしまうことに。別の日にもう1度退治に行ったボンパルは、揉み合っているうちのヒョンジとうっかりキスしてしまうことに。ヒョンジは、記憶を失っておりキスしたことで生前の記憶を少し思い出すことに。どうしても自分が何で死んだのか、誰なのか知りたいヒョンジは、もう1度ボンパルとキスしようと付きまといます。そしてとうとうボンパルの家まで押し掛ける羽目に。幽霊が見える大学生と女子高生の幽霊の奇妙な同居生活がスタートすることに。同居することでお互いの気持ちに変化が起きはじめ…。ヒョンジは記憶を取り戻すことが出来るのでしょうか?

《ネタバレ 1 》

 子供のころから幽霊が見えるボンパル。僧侶のミョンチョルに命を救われるも幽霊が見える能力だけは治りませんでした。そのことで子供のころから寂しい思いをしてきたボンパル。体を鍛えやがて幽霊が見えない体を手に入れたいと自ら幽霊退治をしてお金を稼ごうとします。そんな時に出会った幽霊のヒョンジ。ヒョンジの的確なアドバイスにより次々と幽霊を退治していきます。そしてそこに目を付けた大学の先輩2人と幽霊退治の仕事することに。悪い幽霊もいますが、幽霊退治するにも様々なエピソードが織り交ぜされていて、そのエピソードに涙することもありました。そのエピソードも見どころの1つだと思うのでぜひ楽しんでみてもらいたいです。

《ネタバレ 2 》

 ヒョンジは、記憶を無くした幽霊です。分かっているのは、自分が着ている制服と名前だけ。なんで死んだのか自分は誰なのかもわかりません。そんな時にボンパルと出会いボンパルとキスすることで記憶が少し戻ります。どうしても記憶を取り戻したいヒョンジは、ボンパルに付きまといキスを迫ります。そして人間と幽霊の奇妙な同居生活は始まります。いつも一緒にいる2人。幽霊退治も2人一緒に行います。やがて2人の気持ちに変化が・・・。お互いに気持ちを確かめるもこの奇妙な関係にヒョンジはボンパルを想って離れようとします。幽霊と人間の恋は叶うのでしょうか?ちなみにミョンチョル和尚もこの恋には反対しています。幽霊が見えなくなった和尚ですが、存在は感じるみたいです。

《ネタバレ 3 》

 このドラマの最大の見どころは、ミステリアスな獣医学教授チュ・ヘソンとの戦いだと思います。表向きはとても優しい理解のある教授。しかしその裏にはとても怖い一面も持っています。そしてその存在にいち早く気づくのがミョンチョル和尚です。一体彼はどんな人物なのでしょうか?そしてヘソンとヒョンジは過去につながりがあります。そのつながりはボンパルへとつながって行くのです。ヒョンジの死の真相を唯一知っている人物とも言えそうです。

《登場人物紹介》

 パク・ボンパル(テギョン(2PM))

23歳。昼は冴えないが成績優秀な奨学生で大学2年生。夜は、幽霊退治している。母は他界、父とは音信不通。父親代わりにミョンチョル和尚がいる。

1988年12月27日生まれ。2008年【2PM】のメンバーとしてデビュー。2010年に「シンデレラのお姉さん」で俳優活動を開始。音楽活動だけでなく俳優活動でも活躍している。

主な作品「ドリームハイ」「僕とスターの99日」「君を守る恋~Who Are You~」「ラストチャンス」など

キム・ヒョンジ(キム・ソヒョン)

24歳。事故当時19歳。愛嬌たっぷりの女子高生幽霊。生前の記憶が全くない。

1999年6月4日生まれ。子役として活躍。賞も受賞している。子役から様々なドラマに出演し、子役から脱却しても活躍する若手実力派女優の1人。

主な作品「幻の王女チャ・ミョンゴ」「屋根部屋のプリンス」「太陽を抱く月」「会いたい」「純情」「恋するジェネレーション」など

チュ・ヘソン(クォン・ユル)

31歳。ボンパルが通う大学の獣医学科の教授。動物病院を経営。頭脳明晰。紳士的な性格。

1982年6月29日生まれ。2007年にドラマデビュー。数多くの映画やドラマの話題作に出演する演技派俳優。

主な作品「ブレイン愛と野望」「私に嘘をついてみて」「嘆きのピエタ」「もう一度ハッピーエンディング」など

《感想》

 私が好きなテギョンとキム・ソヒョンが出ているドラマ。期待度MAXで見たドラマでした。期待を裏切らず面白く楽しめたと思います。ゴーストものも好きなジャンルで、どれも面白いけど、私の中ではこれが一番面白いと思いました。ボンパルとヒョンジが段々好きになっていってボンパルを想い離れる場面は私も切なかったです。私のなかでは、ヒョンジが幽霊の時の方が好きでした。幽霊退治のエピソードも泣けるシーンがあって、ただ退治するだけでなくそこにまつわるエピソードも好きでした。そして一番の謎なのが、教授です。ドラマを見ながら彼は一体何者なのか気になって気になって…。彼の正体が知りたいために一気見したようにも思えます。怖いと言えばこの教授が一番怖かったように思います。そしてミョンチョル和尚が好きでした。昔は立派な和尚だったみたいですが、ボンパルを助けたことで霊力を失います。すっかり落ちぶれた和尚ですが、肝心なところでは大活躍。和尚が出てくるとホッとしました。

《まとめ》

 ラブコメなので、幽霊と言う怖いジャンルにも関わらず面白く楽しく見られたのが良かったと思います。最初の頃は、ボンパルのツンデレも見られます。もう何回も見ていますが、何回見てもまた見たくなる感じで、テギョンが出ているドラマでは一番好きなドラマになりました。ぜひ見てない人は見てほしいおすすめドラマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください