韓国ドラマ

マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

Pocket
LINEで送る

真実を暴け!★マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~

愛する人を亡くした者たちが真実を暴くため「マッドドッグ」を結成!

保険会社の隠ぺいと圧力にメスを入れ、命がけで真相をつきとめていく男たちのクライムサスペンスドラマです。

  • あらすじ

2年前、テヤン生命の保険調査チームを率いていたチェ・ガンウは、悪質な保険金詐欺師を追っていました。

そんな中、ガンウの妻と息子の乗った飛行機が事故で墜落し、愛する家族を失ったガンウは生きる希望を失い、テヤン生命も退職してしまいます。

廃人同然になっていたガンウは、やがて私設保険調査チーム「マッドドッグ」を立ち上げます。そして優秀なチームメイトと共に保険金詐欺摘発に走り回っていました。

ある時「マッドドッグ」はビルの崩壊事故を調査中、そのビルの建築事務所社員のキム・ミンジュンという男と出会います。

彼はガンウたちに「違法捜査をしていることをバラされたくなければ自分に従え」と脅してきます。

ガンウは事故の証拠データを捜すためにミンジュンの部屋に侵入しますが、そこで2年前の801便の事故に関する大量の資料を見つけます。

実はミンジュンは、飛行機事故を起こしたと言われている副機長キム・ボンジュンの弟だったのです。

事故直後、ボンジュンの弟ということで世間から白い目で見られ、ひどい仕打ちを受けて来たミンジュンは「兄のせいであるはずがない!絶対に真実を明らかにする!」と心に決め、満を持して今、ガンウの前に現れたのでした。

ミンジュンの横柄な態度や生意気な口の利き方に腹を立てながらも、その後の多くの調査案件で彼の実力を知るうち、「マッドドッグ」の仲間も彼を受け入れるようになります。

ある時、自殺した男の調査からイ・ミランという名の女性が浮かび上がり、別々の経路から彼女を追っていたガンウとミンジュンは、彼女の命を狙うのが2年前に取り逃がした連続殺人犯コ・ジンチョルであり、彼も何者かに殺害されるという並々ならぬ繋がりに驚きます。

多くの事件が2年前の801便墜落事故に関連があると気付き、その真相を追うガンウとミンジュンの身にも度々危険が迫ります。

そんな中、命を取り留めた801便の機長に面会し衝撃的な事実を聞かされたガンウとミンジュンは、ブラックボックスの音声やキム・ボンジュンの保険証券などの証拠を手に入れようと奔走するうち、テヤン生命の驚くべき秘密と陰謀を知ることになります。

テヤン生命とJH航空の幹部、ひいては検事長や国土交通省職員までもが隠ぺいに加わり、キム・ボンジュン一人に罪を着せたことに衝撃を受ける「マッドドッグ」の5人でした。

801便は機体に欠陥があったこと、それを隠して運航したための事故であったことが再調査の結果明らかになり、世間にも事実が公表されました。

事故に関わった多くの幹部役員が裁かれることとなり、漸くガンウとミンジュンは亡くした家族の無念を晴らすことができたのです。

捜査途中の数々の違法行為の罪をガンウは一人で被り、1年間服役します。

1年後、釈放されたガンウは「マッドドッグ」の仲間と共に、今もなお世にはびこる保険金詐欺を追い続けるのでした。

  • 見どころと感想

見どころのまず1つ目は、このドラマが今までにない“保険犯罪”を題材にしているところです。

飛行機事故を中心に、数々の保険金詐欺を調査員たちが暴いていくので、視聴者もわが事のように食い入るように見つめ、先が気になって仕方ないに違いありません。

そもそも保険というものは私たちの生活に身近でありながら、なかなか理解しにくい代物ですよね。

契約内容を全て理解している、という人は少ないと思います。だからこそ、そこを狙った犯罪が横行するのでしょうが、腹立たしく恐ろしい限りです。

ドラマの中では保険会社と航空会社という大企業が、人の命を預かる責任の重さを忘れ、私利私欲に走った末に悲劇的な事故が起きたことに心が痛みます。

2つ目の見どころは、「マッドドッグ」のメンバーの面白さです💛

リーダーのチェ・ガンウは家族を亡くした深い悲しみを抱えながらも、仲間を見守り引っ張っていく正義感溢れる男です。

キム・ミンジュンはドイツ国籍を持ち、数か国語を操る頭のきれるイケメン男子。心の中が読めず不可解な行動の多い彼もまた、事故で兄を亡くした悲しみから抜け出せずにいます。

通称チーターのパク・スンジョンは元ヤクザで外見はコワそうですが意外なことに看護師資格を持ち、変装が得意な心優しきオジサンです。

オン・ヌリは光アレルギーのため部屋にひきこもって専ら情報収集と操作を担当する天才ハッカー。

チャン・ハリはチームの紅一点で、元・体操の国家代表選手のため身体能力が高く、ハンドルテクニックもプロ並みの美人でクールな女子。

こんな個性的な5人のメンバーが、巨大な敵にも怯むことなく立ち向かっていく姿に惚れ惚れします(^_-)-☆

ミンジュンとハリのラブロマンスはほんの少し💖2人が近づきそうで、また離れるもどかしい気持ちもチョッピリ味わえますよ!

ハラハラする中にも笑いあり、涙ありのヒューマンドラマでもあります。

でも、男たちの腹の探り合い・裏切り・駆け引きなどにグイグイ引き込まれるので、どちらかというと男性が気に入るドラマかも知れませんね。

まとめ

演技派俳優が多数出演し、スピード感あふれる展開に目がくぎづけになること間違いなしの骨太なサスペンスドラマでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください