韓国ドラマ

雲が描いた月明かりネタバレや感想は!?韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

 

韓国ドラマといえば、ラブストーリー!という印象が強いような気がしますよね!(前まで私はそういう印象でした。笑)

 

最近だと日本で 坂口健太郎 さんが主演を務めリメイク版として放送された 「シグナル」もみなさんご存知なのではないでしょうか?

現在放送されている 山崎賢人くん 主演の「グッド・ドクター」も韓国ドラマなんですよ!

 

なのでラブストーリーばかり!というわけでもないんです!

そんな中でも私も大好きな!おすすめする!アジアテレビジョンアワードで、全20カ国、1350本出品の中から最優秀賞に選ばれた作品をご紹介します!

 

この雲が描いた月明かりは、全26話のストーリーになっています。

長すぎず韓国ドラマを始めて見てみるという方にはちょうど良いのではないでしょうか?

個人的にはまだ終わらないでー!!もっともっと見たいー!という感じでした。笑

あらすじ

小さい頃から逆賊の娘であった為に男の子として育てられてきた キム・ユジョン 演じる ホン・サムノム 。本人はこの事実を知らずに生きてきました。このドラマの中のヒロインですね☾本名、ホン・ラオン はある日、両班に依頼を受けて、恋文の代筆をしていたんです。

 

なんとその相手が国の王の娘、チョン・ヘソン 演じる ミョンウン王女であることも知らずに!!ある日両班が会うことになったから代わりに行ってくれと サムノム に頼みます!

 

お金の為に頼まれた サムノム は渋々引き受け会いに行きますが、そこにいたのは ミョンウン王女 の兄であり王世子である パク・ボゴム 演じる イ・ヨン だったのです!

サムノム は現れたのが男であり恋文の相手が男だったのかということに困惑(笑)世子のヨンはサムノムの素性を怪しむも詰め寄られたサムノムはヨンが世子だということも知らずに落とし穴に突き落とし自分だけ抜け出して世子のヨンを置き去りにします。

このドラマを見るにはこちらから↓

 

その帰り借金取りに捕まりサムノムは内官に売られ試験を受けることになります。夜の間に逃げ出そうとした時そこでまさかのヨンと再会!サムノムはどうにか試験に落ちようとしているところをヨンに邪魔され合格してしまいます!!

 

ある日バカにした扱いをしてきたヨンが世子だということが判明し、そこで内官のサムノムがヨンに仕えることになってしまいます。

 

ヨンは世子だとわかると態度が変わるだろうと世子ということを隠していたこと、今まで通り振る舞うことをサムノムに伝え、生活をしていきますがサムノムが女ということを知らないヨンは男であるサムノムが気になるということを悩み始めるが、、!!!

登場人物

  • イ・ヨン (パク・ボゴム) 内官から疎まれるような乱暴者であまり好かれていなかったヨン。王世子を失墜させようとする官吏達。本当は優しく民の事もちゃんと考えている。パク・ボゴムは1993年6月16日生まれ 182cm。2011年に映画『ブラインド』でデビュー!2016年KBS演技大賞では最優秀演技賞受賞。2017 韓国大衆文化芸術賞 など数々の賞を受賞しています。

 

  • ホン・サムノム/ホン・ラオン (キム・ユジョン) 逆賊の娘で女である事を隠し、サムノムの名で男として生活をしている。 キム・ユジョンは1999年9月22日生まれで『風の絵師』『イルジメ』などのヒットドラマで子役として小さい頃から活躍しています!

 

  • キム・ユンソン (ジニョン/B1A4) サムノムが女だという事に初めから気付き、女だということを隠しているサムノムの味方でありバレそうになると助けてくれる紳士!どんどんサムノムに惹かれていくが、、、

 

 

  • キム・ビョンヨン (クァク・ドンヨン) ヨンの幼馴染で親友。護衛としていつもヨンを守ってきた。内官として入ってきたサムノムのことも気にかけてくれる優しい兄貴!しかしビョンヨンには隠された裏の顔が、、、

 

見所

サムノムにちょっかいをかけるヨンのいたずらっ子かのような顔が本当に母性をくすぐるというかなんというか、、かわいいんです!!!

 

内官になってしまったサムノムは宮中で女ということを隠しながら男として生活をしていきますが、サムノムを気にかけてくれるユンソンが女として生きないかと女物の服をくれます!それを隠れて着てみるサムノム!

そこに現れたのはヨン!!サムノムが女であることがわかったヨンは積極的になり始めます(笑)それからの急展開とヨンのツンデレ感。やきもち。これがまた女心をくすぐる!

 

ユンソンの切ない恋心。ユンソンの最後の決断も泣けました。紳士、最強!サムノムが逆賊の娘だと知られた宮中内の様子や逆賊の娘を愛してしまったヨンの複雑な気持ち。逆賊の娘である自分が国の王世子を愛してしまったサムノムの心情。

 

ヨンでさえも知らないビョンヨンの隠された裏の顔。悪を働く官吏達のその後や宮中内がどのように変わっていくかなどなど見所はたくさん!

 

まとめ

 

どの女性が見ても感動、ときめき、きゅんきゅん、を味わえる良かったと言える本当に最高の作品だと思います!ちなみに私は完全にパク・ボゴム!世子様!の虜になりましたね♡ドラマが終わってしまって毎日世子様ロスに陥ってます。

このドラマを見るにはここから↓

(笑)雲が描いた月明かりの後も色々な韓国ドラマを見てきましたがこの作品を上回るものはない!と胸を張って言い切れるほど良い作品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください