韓国ドラマ

恋は七転び八起き韓国ドラマネタバレやあらすじ見どころ紹介

Pocket
LINEで送る

恋は七転び八起き【導入編】

父の歌を世に出すという夢を叶えるため、ひたむきに頑張るク・ヘラ

ヘラの夢を叶えるため、共に歩む双子の兄弟のセジョンとセチャン

幼なじみ3人の恋模様
そして切ない別れを乗り越え
たどり着く舞台は。。。

注目の若手俳優多数出演!!!
出演者によるパフォーマンスも必見!!!

このドラマを見るにはこちらから

 

【主な出演者】

☆ミン・ヒョリ [ク・ヘラ役]
日本でも大人気のK-POPグループBIGBANGのメインボーカルSOLと2017年に結婚。
二重まぶたの整形をしたことや、SOLとのデート話をテレビで打ち明けてしまうほど、サバサバしたかっこいい性格だ。

☆クァク・シヤン [カン・セジョン役]
俳優としてのデビューは27歳の時。遅めのデビューだったので本作に出演した時は新人も同然だった。その後毎年ドラマに出演し、最近では『シカゴタイプライター』や『サムマイウェイ』などに出演。
同じ事務所の俳優で結成された101(one o one)というグループでも活動中。メンバーは全員185cm 以上とスタイル抜群!
すでに兵役を終えており、これからの活躍に益々期待。

☆ジニョン [カン・セチャン/レイ役]
アイドルグループB1A4のリーダーとしてデビュー。2018年月に事務所を移籍し、事実上グループを脱退。今後のソロ活動に期待が高まっている。
ジニョンは自身のグループの作詞作曲はもちろん、ガールズグループへの曲提供などプロデューサーとしても活躍しており、韓国アイドル印税王の1人と言われている。
切れ長の目が印象的で、女優顔負けの超小顔、さらには超美脚!!!
クールな印象があるがあだ名が“ハルベ(おじいさん)”だったり、よく忘れ物をし、片付けも苦手。地元でも迷ってしまうほどの方向音痴だったりと、見た目とのギャップが魅力の1つ。

ちなみに…私はこのドラマでジニョンの魅力にやられた1人です(笑)

☆ヘンリー [ヘンリー役]
元SUPER JUNIOR-M。
音楽の天才と言われる彼は歌やダンスはもちろんバイオリン、ピアノの実力は一流。サックスやトランペットも出来、名門米バークリー音楽大学を卒業。さらには語学も堪能で、韓国語、英語、フランス語、中国語、広東語、タイ語、日本語も話せるという秀才。

☆パク・クァンソン [チャン・グン役]
「SUPER STAR K3」で優勝したULALA SESSIONのメンバー

☆ユ・ソンウン [イ・ウリ役]
「the Voice of Korea」というオーディション番組出身のソロシンガー。本作に出たときもぽっちゃり体型が特徴だったが、ダイエットに成功しスリムな姿が話題になったりもした。
最近ではドラマのOSTに参加するなど、歌手として活躍中。

☆シム・ヒョンタク [テプン役]
俳優やモデルとして活躍しており、数々のドラマに出演。
大のドラえもん好きで家はドラえもんだらけなんだとか。実際にその様子がテレビで放送されたことがあり、彼のドラえもんへ愛は有名な話らしい。

☆ソ・ミンジ [スカーレット役]
映画『あなたの初恋を探します』やドラマ『花より男子』などに出演。
韓国の人気音楽番組「ミュージックバンク」のMCを5年にわたり担当していた。

☆キム・ミンジェ [サ・キジュン役]
アイドル練習生だった経験があり、本作がドラマデビュー作。
音楽番組のMCをしたり、『二度目の二十歳』や『浪漫ドクターキム・サブ』、大人気ドラマ『トッケビ』などに出演し、注目が集まる若手俳優の1人だろう。

このドラマを見るにはこちらから

 

【あらすじ】

ク・ヘラ、カン・セジョン、カン・セチャンの幼なじみ3人が「SUPER STAR K」に出場するところから物語はスタートする。

ヘラのことが好きなセチャン。
セチャンの気持ちに気付きながらも互いに意識するヘラとセジョン。
そんな2人に気付き嫉妬心を隠せないセチャン。
3人の関係が大人になるにつれて少しずつ変化していく。

無事オーディションに豪華した3人はグループミッションで潔癖症のチャン・グン、太っちょのイ・ウリ、韓国語と英語がごちゃ混ぜの話し方をする陽気なヘンリーとチームを組む。

グループミッションの発表でミスがあり、1度は全員脱落となってしまうが、チャンスを無駄にせず見事合格した6人。

母親の店が借金のせいで取られてしまうと知ったセチャン。
皇帝エンターに誘われ契約をしてしまう。
セチャンが奴隷契約を結んだことを知ったセジョンは代わりに自分が皇帝エンターに入ることを決める。

セジョンの契約のせいで、放送が出来なくなり、グループ全員が失格となってしまった。

ヘラはセジョンが契約をした本当の理由を知らない。

ヘラに事実を打ち明けようとしたセチャンだったが、ヘラとタクシーに乗っているとき事故に巻き込まれる。

ヘラが目を覚ましたとき、そこにはもうセチャンはいなかった。。。

【ここがオススメ①】

ドラマの中で登場する歌がどれも素敵!
オーディション番組から始まる物語だけあって、出演者が歌声を披露するシーンがたくさん出てきます。
皆さん素晴らしい歌声を披露してくれていますが、特にイ・ウリ役を演じたユ・ソンウンさんのパワフルで伸びのある歌声が大好きです。

【ここがオススメ②】

カメオ出演に注目!
韓国ドラマと言えば、豪華なカメオ出演を見つけるのが楽しみの1つです。
今回はSUPER JUNIORのリーダーイトゥクや今や俳優として大活躍のパク・ヒョンシク、「SUPER STAR K」の審査員としてJYPの代表パク・ジニョンも出ています。

このドラマを見るにはこちらから

 

《最後に》
見るドラマを選ぶ際、お気に入りの人が出ているからという理由で見始めることが多いのですが、このドラマに出ている人で知っていたのはヘンリーだけでした。
純粋にドラマの内容が面白く徹夜して一気見しました。
本作に登場するたくさんの曲は少しずつ紹介していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください