韓国ドラマ

またオ・ヘヨン第一話ネタバレやあらすじ見どころを紹介

Pocket
LINEで送る

また オ・ヘヨン 第一話

~僕が愛した未来(じかん)~

 

一切の妥協を許さない音響監督のドギョン

どんなこともいったって普通の女、オ・ヘヨン

 

結婚直前に破談になるという同じ経験をした2人

お互いの傷を癒す出会いになるのか

それとも…

このドラマを見るにはこちらから

【第1話あらすじ】

 

1人の女性が立ち尽くしていた

強い風が吹く外へと歩き出す

強くバッグを握りしめ走り出した

 

娘のオ・ヘヨンが結婚式を明日に控え、家ではその準備と話で持ちきり。

そこへヘヨンが帰って来るが、突然「結婚はしない、中止だ」と言い出す。

母は「正気じゃないと」怒り、引きずってても式場に連れて行くとその怒りは静まらず、娘と大喧嘩が始まる。

 

1ヶ月後

元気に職場に出勤している彼女の姿が。上司からはなかなか認められず、結婚を中止したことをいまだにいじられるヘヨン。

 

映画の音響撮影を行っている男性たち。

声をあらげながら厳しく指示を出している男に部下たちは文句の1つも、2つも言いたそうな雰囲気だ。

このドラマを見るにはこちらから

パク・ドギョン

彼の日常にはたくさんの音が溢れている。その音1つ1つに思い出があり、ある女性の姿が浮かぶ。

 

ドギョンは友人のジンサンといるとき、突然ある情景が浮かんできた。

車に駐車違反の紙がはられ、騒いでいるジンサンの姿だ。

とその時、今頭に浮かんできたことが現実でも同じように起きたのだった。

「デジャブか?」と聞くジンサン。

ドギョンはデジャブとは何かが違うと感じていた。

 

ドギョンは突然浮かんでくる事が実際に起きるという体験をその後もしていた。

未来を予知することが出来るのだ。

 

ヘヨンは叔母の勧めでお見合いをしていたが、相手の男性は携帯を見ているばかりで、一切ヘヨンに興味を示さない。怒ったヘヨンは「1週間以内に落としてやる」と宣戦布告をする。

 

ある日ドギョンは知らない女性との未来を予知した。

心療内科を受診したドギョンは「 会ったことはないのに知り合いのような気がする。彼女の断片的な映像が頭に浮かび、彼女と関わることになる気がする」と言った。

このドラマを見るにはこちらから

会社の飲み会での出来事。

ヘヨンは怪我もして、パク理事にもいびられ、そんな自分が可哀想だと思った。酒の勢いに任せて理事に喧嘩を挑む。

 

パク理事に「結婚を中止したあなたが悪い」と言われたヘヨンは1人歩きながら泣いていた。

 

実は結婚を破談にしたのはヘヨンではなく、婚約者のハン・テジンだった。

「結婚するほど愛していない」「食べる姿が嫌いだ」とヘヨンは別れを告げられた。

恥ずかしいから自分から言い出したことにしてくれとテジンに頼み、親にも友人にも本当のことを言えずにいたのだ。

 

ドギョンは自分に向かってくる女性の姿が見えた。その女が「私は死なない」とドギョンに向かって言う。

会ったこともない女性が頭に浮かんだドギョンは“いったい誰だ…”と困惑する。

 

ドギョンは仕事の打ち合わせでキム・ヒランと会っていた。

前に話した結婚式前日に結婚を中止した友達のオ・ヘヨンが来ると言われる。

名前を聞いて驚いたドギョンは慌てて席を立つ。

 

入り口でぶつかったドギョンとヘヨン。

ドギョンが見ていた知らない女性との未来が現実に起こった瞬間だった。

 

つまりドギョンが見ていた未来に現れていたのはオ・ヘヨンだったのだ。

 

ドギョンはある日、仕事相手のキム・ヒランから友達のオ・ヘヨンが実業家のハン・テジンと結婚するという話を聞いた。チンギョン高校の出身だと言う。

 

ドギョンはバーでテジンを見掛け、ジンサンに復讐をしなくていいのかと問い詰められた日のことを思い出していた。

 

自分が見ていた未来に現れていた女性がオ・ヘヨンであったと知ったドギョンはチンギョン高校の卒業アルバムを見ていた。

 

同じクラスにオ・ヘヨンが2人いたことを知ったドギョンとジンサンは驚きを隠すことが出来ない。

 

つまり、自分とは何の関わりもないオ・ヘヨンの婚約者ハン・テジンの仕事を妨害し、その男は服役。そして、自分たちのせいで見ず知らずのオ・ヘヨンの結婚を破談にしてしまったことに気づいたのだ。

 

なぜドギョンはオ・ヘヨンの婚約者と聞いてテジンを陥れたのか。

 

“オ・ヘヨン”

それは結婚式当日に突然消えたドギョンの婚約者の名前であった

 

友人のフィランと会った帰り道、ヘヨンは1人道を歩いていた。

同じときドギョンも道を歩いていた。

ジンサンはドギョンが車に置き忘れた財布を車の中から投げるが、届かずに車道に落ちてしまう。

 

また予知していた事が現実となった。

 

ドギュンの財布を拾い、道を渡って来るオ・ヘヨン。

驚いて見ていたドギョンに「私は死なないわ」と話を切り出す。

このドラマを見るにはこちらから

《  最後に 》

結婚が破談になり、上司にもいじられる毎日を送る、踏んだり蹴ったりのオ・ヘヨンを演じたソ・ヒョンジンさんの演技がとても魅力的です。鼻血を出したり、腕を骨折したり、それでも明るく前向きに生きているオ・ヘヨンに元気を貰える作品だなと思いました。ヘヨンとドギョンの出会いがどんな展開を迎えるのか楽しみに見ていきたいです。

またオ・ヘヨン第一話ネタバレやあらすじ見どころを紹介はこちら!

オ・ヘヨン第二話のあらすじやネタバレ見どころは韓国ドラマはこちら!

またオ・ヘヨン第三話のあらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオヘヨン4話5話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら

またオ・ヘヨンあらすじ第6話ネタバレ見どころ紹介韓国ドラマはこちら!

またオ・ヘヨンあらすじ第7話ネタバレ見どころ紹介韓国ドラマはこちら!

またオヘヨン8話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオ・ヘヨン第9話10話のあらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオ・ヘヨン11話12話ネタバレ見どころ紹介あらすじなどはこちら!

またオ・ヘヨン13話14話あらすじネタバレOST紹介はこちら!

またオヘヨン15話あらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

オヘヨン第16話、第17話ネタバレやあらすじなど見どころを紹介はこちら!

オヘヨン第18話、第19話あらすじやネタバレ見どころを紹介はこちら!

またオヘヨン20話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン21話ネタバレ見どころ紹介あらすじなど!?はこちら!

またオヘヨン22話あらすじネタバレ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン23話ネタバレあらすじ見どころ紹介はこちら!

またオヘヨン24話ネタバレやあらすじ見どころなどを紹介はこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください