韓国ドラマ

秘密の女たち ネタバレあらすじ見どころ

Pocket
LINEで送る

4人のママ友は、わけあり女‼ 🍀 秘密の女たち

同じ小学校に子どもを通わせる4人のセレブママたちは、皆それぞれに

秘密を抱えながらも、何かあるたびに集まる仲。

この4人に波風を立てるごとく現れた、もう一人の女性がきっかけで、ある事件の真相と隠された秘密が露呈していくミステリー・サスペンスです。

  • あらすじ

明文小学校に子どもを通わせる保護者のキム・ユンジン、カン・ヘギョン、ソン・

ジユ、ミョン・ファスクの4人は、家もご近所同士で、いつも行動を共にして

いるセレブママたちです。

ある日、ユンジンは息子ミンジュンのために入試保母のリサ・キムを雇いますが、

リサは1年前に失踪した姉ヒョンジュの行方をつきとめるために、計画的にこの家にやって来たのでした。

ミンジュンは妹ミンジを失った心の傷のため、ふさぎ込みがちで勉強にも身が

入らなかったのですが、リサが来てからはメキメキと成績が上がり、母子ともに

リサを信頼するようになります。

ところが、ユンジンは1年前の娘ミンジの事件の鍵を握るキム・ウニョンという

女性を捜し続けていて、事件の情報提供を求めるチラシをユンジンの部屋で見つけたリサは、この事件と姉の失踪には明らかに関係があると気付きます。

部屋を物色されたと怒ったユンジンは、彼女をクビにしたものの、ミンジュンの頼みでリサを連れ戻します。

リサが解雇された時、それを喜んだ人物が一人ならずいました。

それは、リサが過去の自分の正体を知っていると怖れるソン・ジユと、わが子の入試保母に雇いたいと思っているミョン・ファスク、そして不倫現場を見られた

ため告げ口されることを案ずるカン・ヘギョンです。

再びユンジンに雇われたリサは、ママ友たちと共にユンジンの別荘に招かれますが、そこで女性のハイヒールの片方を発見して不審に思い、さらに調べを進めます。

やがて、ユンジンの夫ハン・ジェヨルと姉ヒョンジュの関係について驚くべき事実を知ったリサは、何度も危険な目に遭いながらもジェヨルを追い詰めていきます。

その途中、姉ヒョンジュとも再会を果たしますが、ジェヨルが姉にした仕打ちを許すことは出来ません。

リサは本名のキム・ウニョンという名をユンジンにも明かし、彼女に事の詳細を話します。

夫の裏切りや、それをひたすら隠そうとした義母の企みの全てを知ったユンジンは、ジェヨルをつれてミンジの墓に行き、自らの手で通報して、ジェヨルは逮捕されることとなりました。

そして3ヶ月後、一旦カナダに帰っていたリサ(ウニョン)は、ユンジンに再び選ばれて、ミンジュンの入試保母として復活することになりました。

  • 見どころと感想

現代の韓国の受験戦争の中、“入試保母”という存在があることにまず驚きです。

母親に代わって塾に送り迎えしたり、ビッシリと隙間ない勉強のスケジュールを作成して子どもに従わせたり…なんとも恐ろしいではありませんか!

4人のママたちは、子どものためと言いながら時間もお金も使いたい放題で、身につけている物もブランド品ばかり。

それに何の疑問も持たない子どもたちも、将来こんな大人になるのだろうと少しばかり心配です。

それはさておき、お互いに秘密を隠し持つ4つの家族の中で、物語の中心となるのはキム・ユンジンの一家です。

かつて有能な精神科医だったユンジンは、1年前に娘ミンジをある事件で亡くして、大きな心の傷を負ってからは息子ミンジュンの受験勉強に心血を注いでいました。

その一方で、事件の鍵を握るキム・ウニョンという女性を必死で捜していて、そんな時にリサ・キムと出会ったことは決して偶然ではなかったのです。

頭がきれて冷酷そうなリサ・キムは一体何者?という思いで、どんどん話に引き込まれていきます。

娘を亡くすという悲しい体験をして、裕福な暮らしをしていても、優秀で聞き分けのいい息子を持っていても、幸せとは言えないユンジンの心情を思うと胸がつまります。

そんなユンジンとリサをメインに、絡まった糸を解きほぐしていくような展開を見せます。

娘の死の真相を追うユンジン、失踪した姉を捜し続けるリサ、そして他の家族にライバル心を持つ母親たち、それぞれの思惑が絡み合い、衝撃の結末へと導いていきます。

セレブなママ友たちを演じるのは、ソン・ユナ、ソ・ヨンヒ、オ・ヨンア、

キム・ジェファの4人で、「秘密」「嫉妬」などの言葉がピッタリくる熟女揃い

で、その上リサ・キムを演じるのはキム・ソヨン。そうそうたる顔ぶれです!

これらの女性たちのファッションに目の保養もしつつ、サスペンスの醍醐味もたっぷり味わえるドラマに仕上がっています。

まとめ

他人の秘密はつい覗いてみたくなるもの、そしてどんな人にも多かれ少なかれ秘密はあるもの。

子どもの受験戦争に心血を注ぎ、誰よりも上に行こうとするプライド高き母親たちの、様々な秘密を見ることができましたね。

大人たちの複雑な事情に振り回される、子どもたちの演技も光っていました。

🍀🍀🍀🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください