韓国ドラマ

星から来たあなたネタバレやあらすじ見どころを紹介

Pocket
LINEで送る

 

星から来たあなた

2013年に韓国で放送されていた全21話のドラマです(^_^)

なんと、最高視聴率が33.2%

こんなすごい記録を残している大ヒットドラマ♩

百想芸術大賞ではTV部門大賞を受賞しています。

宇宙人が主人公という不思議な設定(^O^)

なかなか聞かないですよね?面白くないはずがない。笑

韓国大好きな友人にもおすすめされたラブコメディドラマ( ˆoˆ )

 
このドラマを見るにはここから↓

 

あらすじ

1609年に朝鮮に来たト・ミンジュン。

若い頃に夫を亡くして寡婦となったイファという女性を乗せた籠と一行が暴風に襲われて、他の人たちが逃げていなくなってしまい、イファを乗せた籠が崖から落ちそうになっているところをト・ミンジュンが助けます。

そこでミンジュンの仲間たちは自分の星に帰ってしまい地球に取り残されてしまったのがはじまりです。

 

約400年もの間、ソウルで過ごしてきました。

そんなミンジュンは現代では大学の教授( ゚д゚)

身分、能力などは隠して極力人とは関わらないように暮らしているらしいですが、大学の教授って結構関わりますよね?!と思い、つい笑っちゃいました。笑

3ヶ月後にはついに自分の星に帰れるとのこと( ˆoˆ )

 

ある日、ミンジュンの住む部屋の隣に有名女優のソンイが引っ越して来ます。

エレベーターで一緒になってミンジュンのことを追いかけて来たファン?の人だと勘違いして突っかかります。笑

そんなソンイが特別入学した大学にもうずっと登校していないことを匿名の誰かにリークされ、ニュースになり、社長が説得して大学に行かせることに。

そこで現れたのがミンジュン。

大学の教授ですからね。

とはいえまさかの同じ大学。゚( ゚^∀︎^゚)σ゚。

 このドラマを見るにはここから↓

やっと帰れると思ったときにソンイが現れ、ミンジュンの気持ちも変わっていきます。

 

 

登場人物

 

  • チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)

1981年10月30日生まれ、ソウル出身。

最初はモデルとしてデビュー。

主な出演作品は、有名な「猟奇的な彼女」「暗殺」「青い海の伝説」。

日本の花王シャンプーアジエンスのイメージキャラクターを務め、CMに出ていたこともあります( ˆoˆ )

 

人気女優で幼い頃からテレビ業界で活躍していたことから同じ世代の一般常識が通じない。笑

強気なところがあったりして、友達が多いわけでもないのでちょっとさみしい( ;  ; )

ミンジュンと出会って心の支えになってくれていることに気付きます。

 このドラマを見るにはここから↓

  • ト・ミンジュン(キム・スヒョン)

1988年2月16日生まれ、ソウル出身。

2014年にこの星から来たあなたに出演したことで、百想芸術大賞の、TV部門男性人気賞を受賞。

他にも、SBS演技大賞では中篇ドラマ部門男性最優秀演技賞、ネチズン人気賞、10大スター賞、ベストカップル賞を受賞していますd( ̄  ̄)

 

約400年前に宇宙から朝鮮にやってきて帰れなくなってしまった宇宙人。

3ヶ月後についに帰れるというところでずっと会いたいと思っていた人がまさかの隣に引っ越してきます。

 

  • イ・フィギョン(パク・ヘジン)

1983年5月1日生まれ、釜山出身。

出演作品は、「エデンの東」「いとしのソヨン」「悪い奴ら」など。

日本では「エヒャン マッコリ」のCMにも出ています( ˆoˆ )

 

S&Cグループの息子でモデルだったソンイに一目惚れ。

会長である父にお願いして自分の会社の広告に起用してもらい近づこうとしますが全く相手にされず。笑

それからずっとソンイに想いを寄せてプロポーズするも残念な結果(っ´:ω:`c)

 

  • ユ・セミ(ユ・インナ)

1982年6月5日生まれ。

出演作品は「シークレット・ガーデン」「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」「トッケビ」。

 

助演女優で、初恋の相手はフィギョン。

ソンイとは中学のとからの親友。

ソンイにはルックスで負けて主演の座を奪われ、それを不満に思っています。

しかも、初恋の相手で片思いの相手のフィギョンもソンイに向かっていてここでもライバルのような存在ですね、、、。

 このドラマを見るにはここから↓

みどころ

その子にまた会いたいと願うミンジュン。ミンジュンは約400.年前に助けたイファのことが気になっていたんですが、12年前外科医として働いていた頃、イファにそっくりな子が事故にあうところを見て前と同じように時を止めて助けるんです。

そんな時、幼なじみのような存在のフィギョンにプロポーズされるソンイ。

でも、断ります。

理由は12年前に事故にあいかけた自分を助けてくれた男の人のことが気になるからd( ̄  ̄)

ミンジュンがまた会いたいと思っているイファに似た女の子がこのソンイなんです。

そしてソンインが会ってお礼が言いたいと言っている男の人がミンジュン。

お隣さん同士の2人。

この2人がどうなっていくのか?

人を好きになることはないと思っていたミンジュン。

最後は切ない結末で終わるのかと思いきや地球に戻る方法を探して現れたり消えたり、、、。笑

 

まとめ

悲しい最後で終わるのかと思ったんですが、ミンジュンは戻ってきたりするようになってたまにソンイと会えるという結末。

結果、良かったのかな?とは思っています。笑

この写真がもう会えないと思っていたミンジュンがソンイの前に急に現れてキスをしてまた消えていくというシーンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください