韓国ドラマ

相続者たちネタバレやあらすじは!? 韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

相続者たち

 

私は、中学3年生の頃から、韓流ファンの母親の影響を受けて、韓国ドラマや映画を鑑賞し始めました。学生の頃から今まで、数えきれない程沢山の作品を観てきました。その中でも、こんなにも若手俳優とK-POPアイドル歌手が集結した、豪華キャストで成り立っているドラマは、今までに観たことが無かったと衝撃を受けた「相続者たち」を今回の記事で紹介したいと思います。

韓国で2013年に放送された全20話のこの作品は、視聴率ナンバーワンを記録し、この年最大の話題作となりました。豪華キャストが共演したことにより、ドラマ放送前から話題になっていましたが、それと同時に、作品のストーリーも非常に濃かったことから、ここまで人気の作品になったと思います。

このドラマを見るにはここから

~ドラマのあらすじを紹介~

 

 海外の海辺で、のんびりとサーフィンを楽しむ彼の名前はキム・タン。帝国グループの御曹司であり、何一つ不自由が無いように見える反面、愛人の子どもと家族から罵られ、そのような環境から逃げるようにしてアメリカへ留学し、ただ空虚な日々を送っていました。

一方、口のきけない母親と共に暮らしたことから、幼い頃から苦労しかしてこなかったチャ・ウンサンは、アメリカに渡った姉だけを頼りに、二度と韓国には帰国しないという考えでアメリカに来ました。けれども、姉の現実を知ったことにより失望し、居場所を失くしてしまいます。そんなウンサンと偶然出会ったタンは、自身の家に彼女を招待しました。どこか自分自身と似ているものを感じた二人は、いつしか心が通じ合うように。それも束の間、タンにラヘルという婚約者がいることを知ったウンサンは、短い夢を見ることができたと思い、韓国へ帰国します。またラヘルも、母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う、乱暴なことで有名なチェ・ヨンドであることを知り、非常に残念に思います。そのような中、タンは、義兄に嫌われ、2人の母親に挟まれ、それに甘んじる父親との葛藤に立ち向かうため、3年ぶりに韓国へ帰国することを決意します。

何一つ不自由が無いように見える裕福な家庭で生まれ育ちながらも、それぞれ悩みや心の傷を抱えている若者たち。そして、二人は韓国に帰国後、タンとウンサンは再会を果たし、それぞれの人生が動き始めます。

 

~ドラマ出演者を紹介~

・キム・タン (イ・ミンホ)

帝国グループの次男であり、実は婚外子のキム・タン役に、イ・ミンホ。留学先のアメリカで一目惚れしたウンサンへの愛を、韓国へ帰国後も貫こうとする彼の姿は、女性であるならば、誰もが憧れるはずです。何をしてもイケメンな彼の行動は、女性の心をわしづかみにすること間違いありません。

 

・チャ・ウンサン (パク・シネ)

帝国グループ会長の家で家政婦として働く母親の娘のチャ・ウンサン役に、パク・シネ。留学している姉に会いに行った渡航先のアメリカで、偶然出会った男性が運命の相手になるなんて、女性ならば誰もが憧れる素敵なストーリーですよね。イケメンな男性の心をわしづかみにする彼女の姿は、女性からも不動の人気を得るという、魅力たっぷりの演技に注目です。

 

・チェ・ヨンド (キム・ウビン)

帝国高校1の問題児で、アメリカから帰国した元親友のタンがなぜか気に入らない、チェ・ヨンド役にキム・ウビン。タンと一緒にいるウンサンに嫌がらせを沢山しますが、いつの間にか、彼女に対して妙な感情を抱くように。素直じゃなく、不器用な性格の彼にとって、ウンサンは特別な存在だと気付いた時から、彼の髪型に変化が現れるので、是非注目して頂きたいです。個人的に、ドラマ後半の髪型が似合っていてツボです♡

 

・キム・ウォン (チェ・ジニョク)

幼い頃に実母を失くし、父親の再婚相手に育てられた帝国グループ社長であり、タンの異母兄であるキム・ウォン役に、チェ・ジニョク。ヒョジュに思いを寄せ続けるも、身分の違いに葛藤する二人の切ない恋愛から目が離せません。

 

このドラマを見るにはここから

~ドラマの見所をご紹介~

 

 このドラマの一番の見所は、若者がそれぞれの苦しみ、悩み、そして葛藤に打ち勝ち、成長していく姿だと思います。

自分自身が生まれ育った家庭が、どれだけ裕福で、お金が沢山ある環境であったとしても、子ども自身が、親や、家庭に求める事柄は他にも沢山あります。愛情を感じることができない環境で毎日を過ごすことは、とても辛いことが多いと思います。環境を変えることができないのであれば、自分自身がそのような環境に適応するための力を身につける必要があるのでは、と考える彼等の成長ぶりから目を離すことができません。

恋愛、学校生活、友達関係など、学生だからこそ味わうことができる、幸せや苦しみが、存分に描かれている作品を鑑賞して、自身の学生生活を思い出してみるのも良いかもしれません。

 

~まとめ~

 

いかがでしたか?今回の記事では、イ・ミンホとパク・シネ主演の大ヒット青春ロマンス「相続者たち」を紹介しました。豪華キャストが勢揃いの上、ストーリーまで興味深いという最高の一作を是非鑑賞して頂きたいです。

このドラマを見るにはここから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください