韓国ドラマ

運命のように君を愛してるのネタバレやあらすじ感想は!?

Pocket
LINEで送る

一晩の過ちが運命の恋の始まり!?

 

皆さんは、今までにどのような恋愛をしてきましたか?恋愛経験が豊富な人もいれば、そうでない人もいると思います。ある1人の異性と、どれだけ交際期間が長かったとしても、必ず結婚まで辿り着く相手であるとは限りませんよね。一夜を共にした相手が見知らぬ人であったとしても、その人が運命の相手であるならば、ゴールインすることも十分あり得ます。

今回の記事では、一晩の過ちが運命の恋の始まりに繋がるラブコメディ「운명처럼 널 사랑해(運命のように君を愛してる)」を紹介したいと思います。2008年に放送された台湾ドラマ「ハートに命中!100%」が原作となっているこの作品は、2014年に韓国で放送されました。

このドラマを見るにはここ↓

 

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

どのような仕事も、頼まれると断ることができない、お人好しのキム・ミヨンは、自身が勤める会社の旅行のペアチケットで、運良くマカオへ旅行に行くことになりました。同じ頃、財閥企業チャンイン化学の社長を務めるイ・ゴンは、長年付き合ってきた彼女のカン・セラにプロポーズをするため、マカオにいました。実はこの2人、偶然にも以前にソウルでハプニングに巻き込まれ、出会っていたのです。この出来事が起こって以来、二度と会うことはないだろうと思っていた2人ですが、少ししたアクシデントが原因で、マカオで一夜を共にしてしまいます。この一夜の過ちが原因で、ミヨンは、ゴンとの子どもを授かってしまったのです。この子どもは産むべきではないという選択をした彼女でしたが、ゴンが結婚と出産を臨んだことから、出産を決意しました。

結婚という言葉を耳にすると、好きな人同士が結ばれるというイメージがありますが、ミヨンとゴンの間で言う結婚は、イ家が跡継ぎを目的とした契約結婚に過ぎなかったのです。というのも、イ家に生まれる男子は、皆早死にするという遺伝的な病気を持っているという理由からでした。

当然、ミヨンも全て承知の上での結婚でしたが、ゴンと生活を共にすることにより、彼に対して抱く感情に変化が見え始めます。その一方で、ゴンもミヨンの存在を意識し始めるようになります。そんな時、ゴンの病気が、一時的に記憶喪失という形で発症したことから、この数ヶ月間だけの記憶が無くなってしまい、ミヨンとの間に起こった出来事を全て忘れてしまいます。彼女は、辛抱強くゴンが記憶を取り戻すまで待つことにしますが、ゴンはたとえ記憶が戻ったとしても、また同じ辛い思いを彼女にはさせたくないと考え、彼女を含む自分自身の周りにいる人々との関係を断つことを決意します。

ゴンがミヨンに別れを告げた直後、ミヨンが交通事故に遭い、この出来事が原因で赤ちゃんを失うことになります。今後、ゴンとの復縁の可能性はないであろうと悟った彼女は、気持ちを切り替え、新しい人生を始めるためにパリへ留学することにしました。留学生活を終え、数年後、韓国へ帰国したミヨンは再びゴンと再会し…。

 

~出演者をご紹介~

 

 財閥の跡継ぎでもあり、チャンイン化学の社長を務めるイ・ゴン役に、チャン・ヒョク。法律事務所で働く、お人好しなキム・ミヨン役には、チャン・ナラ。実はこの二人、このドラマで12年ぶりの共演を果たしているのです。10年以上のブランクがあっても、息ピッタリの2人の演技は、ファンが期待していた演技そのものでした。

世界的に有名なデザイナーであり、いつもミヨンを気に掛けるダニエル・ピット役に、チェ・ジニョク。

ゴンの恋人であり、バレエを習得するために留学をしていたカン・セラ役には、ワン・ジウォン。ワン・ジウォンは、幼い頃から、習い事の一つとしてバレエを習っており、高校では英国王立ロイヤルバレエスクールに入学し、本格的にバレエに取り組んでいたそうです。ロイヤルバレエ団を卒業後に韓国へ帰国し、帰国後、韓国の国立バレエ団に所属し、バレリーナとして活躍していました。けれども、骨盤や脚の怪我に悩まされたことから、女優の道を歩むことを決意し、その後は多くのヒットドラマに出演しています。このドラマ内で、彼女が演じているバレエのパフォーマンスも、是非注目して観て頂きたいです。

 
このドラマを見るにはここ↓
 

 

~ドラマの見所をご紹介~

 

 韓国ドラマには欠かすことができない俳優、そして女優陣たちによる演技を見逃さないことは当たり前なのですが、私がこの作品で特に注目して観て頂きたい部分は、主役のキム・ミヨンが描くイラストです。

ミヨンは、ゴンとの子どもを授かってから、毎日、胎児の成長を絵日記にして記録することを決めます。胎児ネームを付け、病院で撮影されるエコー写真をノートに貼り、成長を日記帳のように綴ります。その日記の傍に描かれているイラストや、彼女が書くハングル文字が本当に愛おしく、可愛いので、是非注目して頂きたいと思います。

 

 

~まとめ~

 

このドラマを見るにはここ↓

 いかがでしたか?今回の記事では、「운명처럼 널 사랑해(運命のように君を愛してる)」を紹介しました。主役2人のユーモア溢れる演技に注目しながら、鑑賞して頂ければと思います…♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください