韓国ドラマ

星から来たあなたの感想やあらすじ、ネタバレは!?韓流ドラマ

Pocket
LINEで送る

~史上最高のドリームカップルを見たいなら~

 

あなたは、地球以外の惑星に、人間と似たような宇宙人が生きていると言われたら、どのように思いますか?もしも宇宙人が人間に恋をしたら、人間が宇宙人に恋をしてしまったら…?「宇宙人」という単語を耳にすると、人間よりも少し外見が劣るイメージを抱く人が多いと思いますが、今回紹介するドラマを観たら、そのようなイメージは消え去ってしまうこと間違いありません。

今回の記事では、アジア全土でシンドロームを巻き起こした、非常に愛しくて切ないファンタジック・ラブコメディ「星から来たあなた」を紹介したいと思います。今や、韓国ドラマには欠かすことができないと言われている女優、そして俳優たちの豪華共演という理由から、放送される前から注目を浴びていたこの作品。2014年に韓国で放送されたこの作品は、最高視聴率33.2%を獲得し、年末に行われた演技大賞では主要アワードを総なめしました。

 

このドラマを見るにはここから↓

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

1609年のある日、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。宇宙人であるという自身の正体と、生まれながら持っている超能力を隠しながら、404年という長い歳月を生きてきましたが、地球で暮らす期間も残り3ヶ月になっていました。彼は心の中で、故郷の星に帰る準備を進めていたのです。

ところがそんなある日、自身が住んでいるマンションの隣室に、韓国で知らない人はいないであろう、トップ女優のチョン・ソンイが引っ越して来ました。彼女が引っ越して来た日から、ミンジュンの生活は一変し、次々と面倒なことに巻き込まれてしまいます。地球上に住む人間のトラブルには、一切干渉しないと決めていた彼ですが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自身の気持ちに気付きますが…。

 

~ドラマ出演者をご紹介~

 

・ト・ミンジュン (キム・スヒョン)

何年もの間、自身の正体を隠しながら地球に住む宇宙人のト・ミンジュン役に、キム・スヒョン。常に冷静で、真面目な性格の上、職業は大学の講師という、まさに才色兼備な役柄は、韓国の国民的スターと言われている、キム・スヒョンにピッタリだと思いました。彼の部屋の中には、数えきれない程の書物が収納されている大きな本棚の傍に、スロープ上の階段があるのですが、その階段を下りながら、読書をする彼の姿は本当に美しいので、是非注目して観て頂きたいです♥︎

 

・チョン・ソンイ (チョン・ジヒョン)

誰もが認める、韓国でナンバーワンの女優のチョン・ソンイ役に、実際にも韓国のトップ女優と言われているチョン・ジヒョン。見栄っ張りな性格に見えて、実は純粋で寂しがり屋な性格のチョン・ソンイを演じる彼女の姿が非常に可愛いので、注目して観て頂きたいです。モデルとしてデビューしたチョン・ジヒョンが着こなすファッションも見所だと思います。

このドラマを見るにはここから↓

 

・イ・フィギョン (パク・ヘジン)

ソンイとは中学生からの同級生で、現在は財閥S&Cグループの御曹司のイ・フィギョン役に、パク・ヘジン。ソンイに15年間片思いをし続けている、誰よりも彼女を守ろうとする彼の姿は、女性ならうっとりしてしまうこと間違いありません。

 

・ユ・セミ (ユ・インナ)

ソンイの親友であると同時に、幼い頃から共に女優を目指してきたライバルでもあるユ・セミ役に、ユ・インナ。幼い頃からフィギョンを思い続ける、いつもどこか切ない彼女の姿は、ヒットドラマには欠かせない彼女ならではの演技力だと思います。

 

・チョン・ユンジェ (アン・ジェヒョン)

ソンイの弟で、モデル並のビジュアルを持つイケメン高校生のチョン・ユンジェ役には、アン・ジェヒョン。今では、ク・ヘソンの夫であると同時に、ドラマにも頻繁に出演しているアン・ジェヒョンですが、この作品でドラマデビューを果たし、注目を浴びるようになりました。

 

~ドラマの見所をご紹介~

 

 このドラマの見所は、主人公2人の恋の展開だと思います。地球人と宇宙人が出会い、2人の間に特別な感情が生まれるという、異例のストーリーのラブコメディのこの作品。前半は笑いが多く溢れますが、後半へ進むにつれ、切なさも生まれてきます。このような展開は、韓国で製作されるラブコメディドラマでは、よく見られると思います。

この作品における主人公のト・ミンジュンは、宇宙人ですが、彼が長年暮らしてきた地球を離れ、自身の星に帰ることを決意した時に、チョン・ソンイと出会うというストーリーに仕上がっています。彼女と出会ったことにより、彼は地球において、最初で最後の恋を経験することになります。別れが見えている恋程、辛いものは無いと思う私は、2人の恋の行方を涙無しでは鑑賞することができませんでした。お互いが、自分のこと以上に相手を気遣う姿勢に是非注目しながら観て頂きたいです。

この記事を見るにはこちらから↓

~まとめ~

 

 いかがでしたか?今回の記事では「星から来たあなた」を紹介しました。とても愛おしい反面、切なくもなるファンタジック・ラブコメディをまだ視聴されていない方は、是非観て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください