韓国ドラマ

Dream High(ドリームハイ)ネタバレやあらすじは!?

Pocket
LINEで送る

~あなたが没頭できる趣味や、特技は何ですか?~

 

きっと、誰にでも夢中になることができる趣味や、特技があると思います。時間が経つことも気付かない程、熱中することができる事柄があるということは、とても素敵なことです。時間が経つにつれ、大人へ成長すると、どうしても趣味に費やすことができる時間が減ってしまいますが、ふとした時に、自分の好きなことを始めると、心が落ち着いたりするものです。

今回の記事では、2011年1月に韓国で放送されたドラマ「Dream High(ドリームハイ)」を紹介したいと思います。K-POPアイドルが演じる、スターを目指す若者たちのリアルを描いた作品なので、観ているだけでワクワクしてしまうこと、間違いありません。

このドラマを見るにはここ↓

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

幼い頃から、勉強だけでなく、歌やピアノなど、何をしても1位を逃したことがないコ・ヘミは、将来は必ずソプラノ歌手になることを夢見ていました。けれども、彼女の父親が事業に失敗したことが原因で、借金取りのドゥシクに追われる毎日を過ごしていたのです。ドゥシクから、歌手になって借金を返済することを提案されたヘミは、友人のベクヒと一緒にキリン芸能高校のオーディションを受けることを決意します。必ずと言っても良い程、合格すると確信していたにも関わらず、オーディションに落ちてしまったヘミ。自分自身は不合格であったにも関わらず、友人と言う名の、使い走りのような存在であったベクヒが合格したことにより、ヘミは屈辱を感じます。

オーディションには不合格、更に追い討ちをかけるように家まで差し押さえられ、行くあてをなくしたヘミは、妹と共に、父親から母親を奪った、カン・オヒョクの家に同居することになります。3年連続で、教員評価が最下位である彼は、普通であれば解雇であるところを、チョン・ハミョン理事長に助けられ、免れます。オヒョクの免職を取り消すための、理事長からの条件は、特待生に選ばれている3人を入学式までに連れてくることでした。その3人とは、ヘミ、チン・グク、そしてソン・サムドンでした。

歌手になり、借金を返済するために、ソプラノ歌手としてデビューすることを目標に頑張るヘミ。一目惚れしたヘミを振り向かせるため、歌手を目指す田舎者のサムドン。両親から愛されずに育ったことから、心の傷を消すためにダンスに夢中になるグク。生徒それぞれが、自分自身の夢を抱き、厳しい競争の世界を最後まで生き残るための競争が始まります。

このドラマを見るのはここ↓

~ドラマ出演者をご紹介~

 

幼い頃から勉強だけでなく、歌やピアノまで、何をしても1位を逃したことがない天才少女のコ・ヘミ役に、miss Aのメンバーであるペ・スジ。

田舎で母親と二人暮らしをしていましたが、ソウルから来たヘミに一目惚れし、彼女の説得でキリン芸能高校への入学を決意します。格好いい男になりたいと思い、歌手を目指すようになるソン・サムドン役に、韓国ドラマには欠かすことができない俳優、キム・スヒョン。

普段は明るく振る舞っている反面、心には深い傷を追っているチン・グク役に、男性アイドルグループ2PMのオク・テギョン。一生懸命努力し、自身の才能を開花させていく彼の演技に注目して頂きたいです。

ヘミのファンであり、友人でもあるユン・ベクヒ。ヘミのことを友人であると思っていたにも関わらず、二人でオーディションを受験した時、彼女に酷く傷つけられ、キリン高校に入学し、彼女への復習を決意します。

右に出るものはいない程のダンスの実力を見せつけ、キリン芸能高校に首席で入学するジェイソン役に、2PMメンバーのチャン・ウヨン。ダンスだけでなく、歌の才能も持つ天才でありながら、ただパフォーマンスを楽しむという余裕な姿勢が見所であると思います。

並外れた歌唱力に、反比例する残念な外見の持ち主である、キム・ピルスク役には、国民の妹として知られている、歌手のIU。キリン芸能高校で出会ったジェイソンに一目惚れし、一生懸命アタックする彼女の可愛い姿には注目です♥︎

その他にも、豪華なキャストが多く出演しているので、是非注目して頂きたいです。

 

~ドラマの見所をご紹介~

 

 このドラマの見所は、何と言っても恋愛シーンです。その中でも、特に注目して鑑賞して頂きたいカップルは、チャン・ウヨンが演じるジェイソンと、IUが演じるキム・ピルスクです。誰にでも平等に優しく、ジェントルマンなジェイソンの態度を見て、自分自身に好意があると勘違いしてしまうピルスク。勇気を振り絞って彼に一度告白するものの、ピルスクの外見が原因で、異性として見ることができないと、断られてしまいます。大好きな彼との恋愛を、必ず成就させたいと思う彼女が取り組んだ行動とは!?

中身は簡単に変えることはできないけれど、外見は努力すれば変えることができるという、心強いメッセージを伝えてくれるピルスクは、女性だけでなく、男性の心も鷲掴みにしたと思います。是非注目して観て下さい。

~まとめ~
このドラマを見るのにはここ↓

 

 いかがでしたか?今回の記事では、「Dream High(ドリームハイ)」について作成しました。それぞれ目標を持ちながら、夢に向かって一生懸命励むキャストの演技に注目しながら、鑑賞して頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください