韓国ドラマ

君の声が聞こえるあらすじやネタバレは!?韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

~誰かの心の声が聞こえたことがありますか?~

 

他人の考えていることや、思っていることを知ることができたら良いのに、と思ったことはありますか?

皆が皆、事実だけを言葉にして伝えている訳ではなく、実は嘘も簡単に言うことができてしまうので、私は時々そのようなことを考えたりします。

その反面、相手の本心を読み取ることができるような特殊な力を持っている場合、知りたくない事実であったとしても、知ってしまうというリスクもある訳です。

今回の記事では、人の心の声が聞こえる特殊な能力を持っている主人公の姿を描いた韓国ドラマ「君の声が聞こえる」を紹介したいと思います。

このドラマは、2013年に韓国で放送され、最高視聴率24.1%を記録しました。当時、最も旬だと言われていた3人の俳優が、夢の共演を果たしたこの作品を、是非皆さんにも観てもらいたいと思ったので紹介します。

このドラマをお試しで見るにはこちらをクリック

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

幼い頃、自身の父親が殺害される事件に遭遇したことがきっかけで、他人の心を読むことができる特殊な能力を身に付けた青年パク・スハ。

この殺害事件の唯一の目撃者として法廷に立ち、この事件の犯人を有罪にするために事実を証言をしてくれたチャン・ヘソンは、スハにとって一生忘れられない人となりました。

この事件が起こった10年後、二人は偶然にも再会を果たし、スハは高校生に、そしてヘソンは国際弁護士として働いていました。

ヘソンをヒーローのように思い、慕うスハは、自身に身に付いた他人の心を読む能力を活用しながら、様々な事件の弁護をする彼女の手助けをするようになります。

その一方で、ヘソンが勤めている弁護士事務所の同僚であるチャ・グァヌも、彼女に対して特別な感情を抱いていました。

スハとヘソンが再会してから、二人が一緒にいるところを度々目撃しているグァヌは、どうしてもスハを気に入ることができず、3人は微妙な関係になってしまいます。

ある日、かつてスハの父親を殺害したミン・ジュングクが出所し、スハやヘソンの居場所を突き止め、2人の目の前に現れます。彼の復習を恐れながらも、立ち向かうスハとヘソンは一体…!?

 

~ドラマ出演者をご紹介~

 

 他人の家でお手伝いをする、未亡人の母親の一人娘として生まれましたが、一生懸命勉強に取り組んだ結果、人権を守護する国際弁護士に成長したチャン・ヘソン役に、イ・ボヨン。

ドラマの中の話ですが、素敵な容姿を持つ上に、職業は国際弁護士という、彼女のような人のことを才色兼備と呼ぶのだと痛感しました。

韓国ドラマには欠かすことができない俳優とも言われているチソンと結婚したイ・ボヨンですが、結婚後も彼女の美貌は健在で、個人的に綺麗だと思う女優の5本指に入ります。

他人の心を読むことができる特殊な能力を持つパク・スハ役に、イ・ジョンソク。ハンサムな上に賢く、テコンドーも万能という、非の打ち所がない爽やかな高校生役に、イ・ジョンソクはピッタリのキャスティングだと思いました。

今ではすっかり大人の男に成長したイ・ジョンソクですが、このドラマが放送された当初は、無邪気で可愛らしい表情が非常に印象的でした。

ヘソンが勤めている国際弁護士事務所の同僚で、人情に厚い警察官出身の国際弁護士であるチャ・グァヌ役に、ユン・サンヒョン。

私が今までに観た韓国ドラマに出演していたユン・サンヒョンの役柄は、全て面白く、どこか抜けているキャラクターが多かったという印象が強いのですが、このドラマでの役は意外と男らしかったと思います。彼もまた、韓国ドラマには欠かすことのできない俳優です。

このドラマをお試しで見るにはこちら

~ドラマの見所をご紹介~

 

 このドラマの見所は、何と言ってもパク・スハとチャン・ヘソンの恋の行方だと思います。

作品内において、二人の間には10歳という年齢差がありますが、実際にキャスティングされた二人も同様の年齢差があるそう。

こんなにも素敵な美男美女カップルであるならば、年齢差なんて関係ないと思ってしまいます。

この二人は、ヘソンがスハよりも10歳程年上のカップルである上、スハはまだ高校生なので、ヘソンがとても頼りがいのあるお姉さんのようにも見えます。

韓国人男性と付き合うと、誰よりも彼女を優先してくれるジェントルマンで、記念日にはサプライズで花束をプレゼントしてくれるような男性を想像する日本人女性が多いと思います。けれども、韓国人男性と言っても、性格は十人十色なので、単刀直入に言うと、実際は皆が皆そのようなイメージの男性ではありません。

特にこの作品では、ヘソンがスハを守っているようにも見受けられるシーンが多々あります。韓国人男性だからと言って、一概に皆が想像通りの完璧な王子様のような男性ではないということを、このドラマを通して分かって頂けると思うので、是非チェックして頂きたいです。

~まとめ~

 

いかがでしたか?今回の記事では、韓国で2013年に放送されたドラマ「君の心の声が聞こえる」を紹介しました。主演の二人が美男美女であることはもちろん、彼等を支える周囲のキャストの演技にも注目しながら観て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください