韓国ドラマ

1%の奇跡〜運命を変える恋〜ネタバレ見どころあらすじ紹介

Pocket
LINEで送る

誰かを好きになる事は、奇跡なのかもしれません。私たちは、普通に誰かを愛し、愛され生きています。でも中にはそういう思いを知らない人もいれば、自分の思いだけで終わる人もいます。誰かと出会い愛し愛されるのは実は普通のようで普通ではないのかもしれません。それが印象の悪い相手なら尚更です。このドラマも第一印象が最悪な男女が、遺産相続をかけて契約恋愛をしますが、気づいたら本当の愛になってしまったというお話です。

2003年にオリジナルが放映され、今回のドラマはリメイク版です。ぜひパワーアップしたリメイク版を楽しんで見て下さい。

《あらすじ》

   小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)は、野外授業の最中に山で倒れている老人を助けます。その老人は、ダヒョンの優しさに感銘を受け自分の全財産をダヒョンに譲る事を決意します。この老人は、大財閥ソンヒョングループの会長でした。

そしてその財産を相続するには、孫であるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚する事が条件でした。その決定に猛反対のジェイン。しかし祖父は一歩も譲らず、ジェインもダヒョンと結婚しないと相続出来ないつらい立場となりました。そこで打開策として提案したのが、“6ヶ月の真剣交際”でした。ダヒョンにも事情を話し、2人は奇妙な契約交際を始めることに。全く価値観の違う2人。6ヶ月の真剣交際は上手く行くのでしょうか?

《ネタバレ 1 》

   ワガママで自分勝手な性格のジェインと心優しいが正義感が強く自己主張はしっかりするタイプのダヒョン。ダヒョンがジェインの祖父を助けた事で出会った二人ですが、ジェインの態度に最悪な印象を抱くダヒョン。一方ジェインも自分が相続するはずの遺産を見ず知らずの他人に取られるためダヒョンへの印象は最悪。そんな2人が遺産相続のために6ヶ月間の契約恋愛をします。最初は喧嘩ばかりの2人。性格は悪いしすぐ怒るジェインにも優しい部分がある事を知ったダヒョンは、少しずつジェインに惹かれて行きます。一方ジェインも自分が御曹司でも全く態度が変わらないダヒョンに惹かれていきます。そういう性格だと見抜いていた会長の策略に見事にハマった2人。ダヒョンならジェインを変えられると会長は思っていたのだと思います。しかし想いが募れば募るほど不安は訪れるものです。契約期間の6ヶ月間もまもなくやってきます。オリジナル版では、契約終了後も付き合うのですが、リメイク版ではお互いの事を思って別れてしまうんですね。それでも忘れられない2人。この2人に1%の奇跡は起きるのでしょうか?

《ネタバレ 2 》

   このドラマは2003年のリメイク版だとお話しましたが、基本内容はあまり変わっていないです。ただオリジナル版には、ダヒョンの友達とジェインのいとこのサイドストーリーがありましたが、リメイク版では主にジェインとダヒョンがメインです。だからなのかオリジナル版よりも胸キュン度がアップしている感じです。オリジナル版よりもキスシーンが多く、胸キュン好きな人にはリメイク版の方がオススメかもしれません。オリジナル版のようにゆっくり進んでいく感じもいいですが、リメイク版のようにややスピードアップした胸キュン満載を楽しんでみてはどうでしょうか?

《登場人物紹介》

イ・ジェイン(ハ・ソクジン)

  大財閥ソンヒョングループの3代目。今はグループから独立したSHホテルの経営に関わっている。短気で自分勝手、ワガママな性格なため、周囲の人は手を焼いている。

1982年2月10日生まれ。182cm。2005年にデビュー。2008年にSBS演技大賞ニュースター賞を受賞している。

主な作品「悲しき恋歌」「負けたくない!」「D―DAY」「伝説の魔女」など

キム・ダヒョン(チョン・ソミン)

  漢方医の家庭に生まれる。小学校教師。母親に勧められるお見合いを何度も行う日々を送っている。心優しいが正義感が強く自己主張もしっかりするはっきりした性格の持ち主。

1986年4月7日生まれ。168cm。AB型。2004年にデビュー。

主な作品「オーロラ姫」「イニョプの道」「じれったいロマンス」「おひとりさま〜一人酒男女〜」など

《感想》

  オリジナル版ももちろん見ていて、リメイク版もすごく楽しみにしていました。私の期待を裏切る事なく胸キュン要素がたっぷりのこのドラマ。私がおススメするドラマの1つでもあります。内容はそんなに変わっていませんでしたが、ジェインがオリジナル版ほど騒がしくなく、ダヒョンの家族もワイワイガヤガヤうるさくなかったのが良かったです。私の好きな程よい感じのツンデレで、オリジナル版のジェインよりも好感度が上がりました。しかしダヒョンは、オリジナル版の方が合っていたように思います。そこが残念な気もしますが、内容的にも問題ない。また見たいなって思わせるドラマの1つでした。

《まとめ》

  リメイク版という事で、オリジナル版と見比べてもいいかもしれません。ほぼ同じキャラクターの設定や内容ではありますが、多少の違いもあります。その違いを見つけながら見るのも楽しいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください