韓国ドラマ

青い海の伝説ネタバレやあらすじ見どこは!?韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

青い海の伝説【導入編】

豪華2大スター初共演でおくる、ラ
ブファンタジー
人間と人魚の恋の物語はハッピーエンドで終わるのか…

イ・ミンホ 入隊前最後の作品
チョン・ジヒョン 「星から来たあなた
」の脚本家との最強タッグ再び

「星から来たあなた」「プロデューサー」の脚本家と「主君の太陽」「華麗なる遺産」の演出家が手掛けたヒット間違いなしの作品

最高視聴率21%を記録
放送前から注目を集め、2016年SBS演技大賞4部門受賞の大人気作
このドラマを見るにはこちらから


イ・ミンホ
「花より男子 ~Boys Over Flowers」や、「シンイ -信義-」などに出演し、ドラマ「相続者たち -王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」で人気を確実
な物とした。韓国のみならず日本でも大人気な彼は新韓流四天王の1人と呼ばれている。
この作品を最後に入隊。1人2役を演じたイ・ミンホのツンデレ男子は必見。
★主な出演ドラマ
・秘密の校庭(2006年)
・花より男子 ~Boys Over Flowers(2009年)
・個人の趣向(2010年)
・シティハンター in Seoul(2011年)
・シンイ -信義-(2012年)
・相続者たち -王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ(2013年)

チョン・ジヒョン
モデル出身、CMクイーンと呼ばれる彼女。
映画「猟奇的な彼女」が観客動員500万人を超える大ヒット作となり人気を博し、日本ではアジエンスのCMにも出演していた。
その後14年ぶりに出演したドラマ「星から来たあなた」が視聴率33%を超える大ヒット。
私生活では、青い海の伝説終了後に2人目の子供を出産している。
★主な出演ドラマ、映画
・猟奇的な彼女(2001年)
・僕の彼女を紹介します(2004年)
・10人の泥棒たち(2012年)
・Happy Together(1999年)
・星から来たあなた(2013年)

このドラマを見るにはこちらから

キャスト

イ・ミンホ [ホ・ジュンジエ/キム・タムリョン役]

チョン・ジヒョン [シムチョン/セファ役]

イ・ヒジュン [チョ・ナムドゥ役]

シン・ウォンホ [テオ役]

シン・ヘソン [チャ・シア役]

ソン・ドンイル [マ・デヨン役]

イ・ジフン [ホ・チヒョン役]

ファン・シネ [カン・ソヒ役]

ナ・ヨンヒ [ユ・モラン役]

《 この人に注目① 》

主演級の豪華俳優陣が多数カメオ出演
韓国ドラマの1つの楽しみがカメオ出演を見付ける事。日本で言うところのゲスト出演、友情出演。
ジュンジェとシムチョン、2人の恋模様に重大な役割を果たす人も。
何人見つけられるでしょうか。

《 この人に注目② 》
カン・テオ役で出演したシン・ウォンホ
K-POPアイドルグループCROSS GENEのメンバーとして活動している、大きな瞳が愛くるしい期待の新人

《 この人に注目③ 》

イ・ミンホ演じるタムリョンの子供時代を演じたのが人気のK-POPアイドルグループGOT7のジニョン。
実は筆者の好きなアイドルグループの1つ。真面目で、優しく、落ち着きがあり、グループ内ではメンバーを見守るオモニ(母親)的な存在。日本語も堪能。
正統派イケメンで紳士的な彼の初々しい演技にも注目。

《 あらすじ 》

過去から現在
離れる事の出来ない2人の運命
全ての思い出は彼女だけが知る…
良縁、悪縁、全てが繰り返される。

このドラマを見るにはこちらから


~朝鮮時代~
人魚族がいた時代、村に大きな嵐がやってくる。大量の魚と共に村人に捕らえられたのは黄金色に輝く人魚のセファだった。悪徳な頭領に捕らえられ逃げる事の出来ないセファ。
そこへ新しい県令として赴任してきたのがタムリョンだった。タムリョンは彼女を海へと逃がしてあげたのだった。
タムリョンが乗った舟に近づき、そ
っと手を差し出すセファ。彼女は知っていたのだ、タムリョンが以前自分に名前をつけてくれた男の子である事を。

時は現代へ。
タムリョンは天才詐欺師のジュンジェになっていた。一仕事終えた彼が向かった先は世界で唯一人魚がいると言われているスペインの海。人魚たちはほぼ絶滅してしまったが、セファはこの海で生きていた。

ある日大きな波に流され、陸に打ち上げられたセファ。陸に上がった彼女には何と足が。ホテルの部屋に忍び込んだセフ
ァはそこでジュンジェと出会う。
ひょんな事から行動を共にする事になった2人だが、その時間は長くは続かなかった。
ジュンジェの記憶を消し、彼の元を去った彼女だったが、彼を探しに韓国へやっ
てくる。
ジュンジェはスペインで出会ったセファの事を覚えていないが、目の前に現れた彼女の事が気になって仕方がない。
出会った彼女をシムチョンと名付け、詐欺仲間のナムドゥとテオとの4人の生活が始まる。

彼女が大切に身に付けている緑の腕輪も2人を繋ぐ1つのポイントに。
人に愛されないと陸では生きていけない人魚。果たしてシムチョンは愛される事が出来るのだろうか。
過去と現在で複雑に絡み合う人間の縁。
最後に結ばれる縁は果たして。

《 最後に 》

主演の2人が好きだったので、制作が決まってから楽しみにしていたドラマでした。
チョン・ジヒョン演じるセファの美しさ、ネジが1本抜けている変な女のシムチョン。彼女ならではの演技に引き込まれること間違いありません。
各ストーリーのあらすじレビューをぜひ参考にして見てみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください