韓国ドラマ

最高の愛恋はドゥグンドゥグンあらすじやネタバレは!?韓国ドラマ

Pocket
LINEで送る

~あなたにとって最高の恋は?~

 

この人を好きになるなんてあり得ない!

と思っていた相手に恋をしたことはありますか?

いつも自分の傍にいてくれる優しい人がいるにも関わらず、

なぜか、ありえない!と思う人にドキドキしてしまう・・・

という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回の記事では、笑い無しでは観ることができない韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」を紹介したいと思います。

 

2012年に韓国で放送されたこの作品は、韓国No.1俳優と女優による自然過ぎる演技が詰まった、思わず笑いがこぼれてしまう、個人的に最も好きなラブコメディドラマなので、是非多くの人に観て頂けたら良いなと思います。

 

このドラマを見るにはまずは無料でお試し

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

 10年前、アイドルグループ「国宝少女」のメンバーの一人として活動し、人気を集めていたク・エジョンですが、今となっては、やっとのことで芸能界にしがみついている程、売れないタレントになってしまいました。

そんな彼女はある日、国民的トップスターのトッコ・ジンと、この上なく最悪な出会いを果たします。この出会い以来、何かとぶつかりあってばかりの2人ですが、ジンは「国宝少女」のヒット曲「ドゥグンドゥグン」を耳にする度に、なぜか胸がドキドキします。

そのような中、エジョンは人気お見合い番組にキャスティングされます。この番組で司会を務めるのは、彼女と同じく、国宝少女の一員として活動していたカン・セリ。

そして、彼女はジンと公認カップルなのでした。一方、この番組に出演することになったイケメン韓方医のユン・ピルジュは、数多くの女性がいる中でも、特にエジョンを気に入ります。

その様子を目の当たりにしたジンは、なぜか彼に対する嫉妬心が生まれ始め…。4人の男女の恋愛関係を中心に展開するストーリーに、きっと釘付けになるはずです!

 

~ドラマ出演者をご紹介~

 

 誰もが認める韓国No.1のトップスターと言われている反面、その本性はワガママで毒舌なトッコ・ジン役に、チャ・スンウォン。

トッコ・ジンは、10年前に心臓の手術を受けたことから、人工心臓をつけて生活をしているため、心拍系を常備しながら、自己管理を心掛けています。

彼が運動するシーンでは、チャ・スンウォンの鍛え上げられた体を目にすることができるかもしれません…!

かつては人気アイドルグループ、国宝少女の一員として芸能活動をしていたにも関わらず、グループ解散時のスキャンダルが放送されたことがきっかけで、今では好感度ワースト1位のタレントになったク・エジョン役に、コン・ヒョジン。

モデル出身の彼女は抜群のスタイルであるにも関わらず、役柄上、少しダサい服装がとても良い味を出しているので、是非注目して観て頂きたいです。

高学歴、高収入、高身長だけでなく、性格までパーフェクトな韓方医院の院長を務めるユン・ピルジュ役に、韓国の国民的アイドルグループ「god」のメンバーとして、芸能界デビューを果たしたユン・ゲサン。

多様な役柄を演じ分ける彼の演技力は今でも高く評価され、今後の期待が活躍されています。

ク・エジョンと同じく国宝少女出身で、グループ解散後に大ブレイクし、トッコ・ジンの公認の恋人であるカン・セリ役には、ユ・インナ。「シークレットガーデン」や、最近では「トッケビ」など、多くの話題作に出演し、注目を集めています。

トッケビのあらすじやネタバレは!?こちらをクリック

 

不動の人気を誇るトップスターたちによる演技がとても自然体なので、観ている側も自然と笑ってしまう場面が沢山あります。主役の二人による演技は格別なので、是非注目して観て頂きたいです。

 

このドラマをまずはお試しに見るにはこちらから!

 

~ドラマの見所をご紹介~

 

トッコ・ジン、ク・エジョンを含む4人の恋の行方が、この作品の見所であると言いたいところですが、この作品を5回以上鑑賞した私自身が個人的に思う見所は、ク・エジョンと彼女の家族の絆です。

彼女は、父親と兄、そして兄の息子(甥っ子)の4人で一緒に暮らしています。

彼女の兄の職業は、彼女のマネージャーなので、特にこれといった稼ぎはありません。

要するに、彼女一人で家計を支えている訳です。

ドラマ内で、彼女は落ちこぼれの芸能人という設定であるため、周囲の人々に笑われたり、馬鹿にされたりすることが多々あります。

それが彼女のキャラクターであったとしても、女性ならば、誰でも人にあざ笑われたら辛くなったり、悲しくなりますよね。

けれども、彼女は家族に心配をかけまいと、弱音を一切吐かず、どんなに辛い仕事であったとしても、一生懸命取り組もうとします。この彼女の姿勢に、私自身非常に勇気づけられました。

そして、エジョンと、彼女の甥っ子のク・ヒョンギュの2人のやり取りも非常に面白いので、是非注目して観て頂きたいです。

子どもは何も考えていなさそうに見えて、実際は大人の考えていることがお見通しなのでは…?と思わされるようなシーンが多々あります。

 

~まとめ~

 いかがでしたか?今回の記事では「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」を紹介しました。韓国で2012年に放映されたドラマですが、年を一切感じさせない素敵な作品なので、是非一度観て頂けたらと思います。

このドラマをお試しに見るにはこちらから
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください