ムリな食事制限をしないで自然と食欲を抑える食事報酬の下げかた

Pocket
LINEで送る

食事報酬って何?
結局なにを食べたらいいの?
食事制限が精神的にツラい。
自然と食欲を抑えたい。

こんなお悩みを解決いたします。

まずは結論から
・ブロッコリーを切り刻んで生で食べる。
・高たんぱく低カロリーの食材を選ぶ。例えばトリムネ肉
・もともと自然界にある食材を食べる。加工食品いがいのもの
この記事を書いている僕は
1年で19kgのダイエットに成功(現在記録更新中)
その後2年間リバウンドなし。(現在記録更新中)
ほかにも禁煙・禁酒・断食などもストレスなく実践してアンチエイジング
を毎日感じております。
この記事を読むと
・ブロッコリーの調理法
・トリムネの美味しい食べ方
・なんでブロッコリーとトリムネなのか
では、さっそく結論ですが
ブロッコリーとトリムネ肉メインに食事メニューを考えていくと自然とダイエットができます。

なので、僕の実体験をこの記事にしてなるべくわかりやすく解説させていただきます。

そもそも食事報酬って何?って方はこちらの記事をどうぞ。

スポンサーリンク

食事制限にはブロッコリーを刻んで生で食べるといい

いろいろ理論的なことを述べるより
結論が先に会った方がいいと思いますので何を食べるかを先に書きますが

ブロッコリーを切り刻んで生で食べてください。

え?生なの?って思ってしまうかもしれませんが
生で食べてからめちゃくちゃ体調いいんですよね。
肌もきれいになったし、痩せるし、風邪ひかなくなりましたね。

腸内環境がよくなったと思われますが
スルフォラファンのおかげかなとも思ってます。

ブロッコリーの調理方法

簡単に調理方法を説明いたしますね。
①ブロッコリーを10分くらい水に浸す

②包丁で切ってフードプロセッサーへ

③フードプロセッサーのスイッチオン

出来上がり。

フードプロセッサーを持ってない場合はこの機会に購入してもよいかと思います
そんなに高価なものではないし、包丁で全部切り刻むのは時間がモッタイないので

食べ方

ドレッシングはかけません。
ドレッシングには果糖ぶどう糖液糖、植物油、などの添加物のオンパレード
またたく間に食欲をブーストさせてしまいます。

なので、ひと掴みのクルミと少量の沖縄マースーをさっと振って召し上がれ

カイワレが9円だったので刻んでブロッコリーに入れてみました
クルミは一掴み塩は少々。
納豆は腸内の環境を整えるのでプラスアルファ

スルフォラファンは取り扱い注意

ブロッコリーに含まれているスルフォラファンは不安定な栄養素でして
水に溶けやすく、熱に弱い、揮発性が強い栄養素みたいです。
なもんでいためたり、茹でたりしたら栄養素は壊れます。

できればフードプロセッサーにもかけないでそのままバリバリ食べた方がいいでしょうが
さすがにそれはツラいので。

スルフォラファンは抗酸化、美肌、アンチエイジングに効果的なんで
やってみる価値はあると思いますよ
軽い運動なんかにも相性がいいですよ
ブロッコリーは筋肉の炎症も抑える効果がありますので。
この機会にウォーキングから始めるのはいかがでしょうか?
生で食べておなか壊さないかな?って思いますよね?
とりあえずぼくはめっちゃ元気で肌もきれいになったし痩せました。
アラフォーですが20代に間違われるくらい若返りました~

食事制限には高たんぱく低カロリーの食材が効果的 鳥のムネ肉を使った食欲を抑えるレシピをご紹介

トリムネ肉ってパサパサして食べずらいんですよね。
焼いても、蒸しても、茹でてもなんかパサついててだべずらい。

でも、「沼」にしちゃえば
さらっと食べれちゃいます。

え?なに?「沼」って
って思いますよね


↑こちらが「沼」です(笑)
ちょっと見た目は悪いですがおいしいですよ。

あと、シャイニー薊さんイケメンですよね。
でも、気取ってないというかボケまくってて大好きなんですよね。

シャイニー薊さんが考えた「沼」というレシピをアレンジしてみました。

シャイニーさんの「沼」はフィジーカーが減量するためのレシピなので
僕がさらに食欲を抑えるように改良させていただきました。

材料
・トリムネ1kg
・わかめ(おもむろに)
・しいたけ(おもむろに)
・かつお節(おもむろに)
・ショウガ(1p)
・イヌリン(60g)
シャイニー薊さんオリジナルは
・オクラ
・お米
・カレー粉
が入っているのに対して
僕の改良版は抜いてあります。
替わりに
・かつお節
・ショウガ
・イヌリン
を加えることでより満腹神経を刺激するように改良をしました。
作り方は炊飯器に入れてひたすら煮込むか
圧力鍋でにる、普通の鍋で煮る。なんでも大丈夫です。トリムネがほろほろになるまで煮てくださいね。
あと調味料は一切いれないです。トリムネがいい感じのコンソメになっていて不要なので
僕の改良版はさらにかつお節を投入してるのでさらに食べやすいはずです。
・ブロッコリーのスルフォラファンには抗酸化成分が強く美肌効果、アンチエイジングに優れている
・トリムネの高たんぱく低カロリーな食材を食べることで満腹神経を刺激する。
・調味料を入れないこととで素材本来の味を感じるようになり食事報酬を下げる
その結果、自然と痩せることができるのです。

まとめ

今回は食事報酬の低い食材を使ったダイエットメニューを
ご紹介させていただきました。

最初は慣れるまで大変かと思いますが
実践すればかなり効果ありますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました