韓国ドラマおすすめずる賢いバツイチの恋ネタバレ見どころ紹介

Pocket
LINEで送る

離れてみるとよくわかる相手の良い所、悪い所

💕ずる賢いバツイチの恋

 

 

 

甘い甘い新婚時代はあっという間に終わりを告げ、その後は貧しくツライ生活。

そんな彼女の前に、大成功して時の人となった元・夫が現れ、最悪の再会をします。

ところがこの2人、お互いへの気持ちはまだ消えていなかったようで…。

 

 

  • あらすじ

ナ・エラは公務員のチャ・ジョンウと結婚し、幸せな新婚生活を満喫していましたが、結婚100日目にジョンウは起業すると言って辞表を出してしまいます。

エラはアルバイトをかけもちして生活費を稼ぎ、夫を支えていましたが、先の見えない生活に疲れ果て、ジョンウと離婚しました。

 

それから3年後― 決まった職もなく不安定な生活を送っているエラの前に、起業家として大成功を収めたジョンウが現れて、エラの暮らしぶりに呆れかえります。

 

ジョンウの冷たい態度に憤慨したエラは、再びジョンウを振り向かせて復讐してやろうと、彼が社長を務める会社D&Tソフトベンチャーズに入社することにします。

運よく社員となったエラは、同期で入ったスンヒョンの助けにより上司のミッションをやりとげ、その褒賞として“社長と会食”に招待されます。

 

2人きりで食事をすることになったジョンウとエラは気まずい空気に!

その後も顔を合わせるたびにケンカになってしまうのですが、お互いを意識していることは一目瞭然。

2人が元・夫婦だったとは知らない社員たちも不審に思い始めます。

中でも、ジョンウに片思いしている理事のヨジン、エラに気がある同期のスンヒョン(実はヨジンの弟)との4人の間で不思議な四角関係が出来てしまいます。

 

 

エラに猛アタックしてくるスンヒョンを見て、ジョンウは気が気でなくなり、又離婚のあと自分のせいでエラが大変な苦労をしていたことを今更ながら知って、

エラへの想いが再燃したのです。

 

しかしヨジンとの結婚話が知らぬ間に進んでいき、ジョンウは苦悩します。

エラの心を得ようとあれこれ手を尽くしますが、再び傷つくことを怖れて、エラは「私にかまわないで!」と突き放します。

 

その頃、ジョンウの会社は経営危機に陥っていて、ヨジンに代わりスンヒョンが理事に就任するなど社内は騒然としていました。

ジョンウがヨジンとの結婚話を蹴ったことで、さらに悪い状況になっていると知ったエラは、辞表を提出しジョンウの前から姿を消そうとします。

 

とうとう社長職を退いたジョンウは、秘書と共に小さな会社を作り再スタートをきりました。

ジョンウが心配なエラは、新しい会社を訪れてうるさく小言を言い並べますが、まるで新婚時代に戻ったような新鮮な気持ちが自分の中に沸き起こるのを感じていました。

 

そしてジョンウもエラに2度目のプロポーズをし、2人でこの小さな会社を作り上げていこうと心に決めたのでした。

 

 

  • 見どころ・感想

新婚早々に何の相談もなく突然、安定した生活を手離すなんて!

借金の返済と生活のためにアルバイトをかけもちする毎日で、体も心もクタクタになったエラが「もう別れてやる!」と考えたのも無理はありません。

 

その後もパッとしない生活を送っていたエラの前に、大成功して会社の社長にまでなった元・夫が現れるとは、なんという運命のイタズラでしょう。

 

好きで一緒になった相手でも、共に暮らし始めると欠点が目につき耐えられない、というのは世間一般の夫婦でもよくある話。

 

 

でもこの2人のように、一旦距離と時間をおいて相手と再会してみると、一緒に

いた時には見えなかった部分に気がつくのかもしれませんね。

まあそれも、お互いに気持ちが残っていればの話ですが…。😝

 

エラとジョンウは最悪な再会をしたものの、エラが問題を起こすたびにジョンウが蔭ながらフォローするという、つかず離れずの関係が続きます。

そしてヨジンやスンヒョンとの関係が、思いがけず2人の心に再び火をつけることになったのです。

 

社員にバレないようにと、いつも会社の屋上でこっそり会って、でも結局言い合いになってしまうエラとジョンウの様子が、面白く愛らしく思いました。

 

エラとスンヒョンの2人も、同僚で気がねなく何でも話せるいい関係だなあと思いながら見ていました。

思えば入社試験の面接の時からスンヒョンはエラが気にいった様子で、その後も積極的にアタックしてくる肉食系男子でしたよね。

スンヒョンの恋がうまくいけばいいのになあ…と個人的にはこちらのカップルを応援していたのですけれど。

 

イ・ミンジョンが演じたエラの明るく活発なバツイチ女子ぶり、ポンポンと相手にくってかかる会話のやり取りをとても楽しみましたが、「イ・ビョンホンの奥さん」というのが頭から離れず、つい現実の2人の生活もこんなかな?などと思いめぐらしてしまいました。

 

この動画を無料で見るにはこちら↓

U-NEXT

今なら31日間無料
期限前に解約すれば
1円も支払はなくて済みます。

1契約で4アカウントまで使えます。
つまり、お友達、ご家族でシェアすれば500円以下です。

シェアしている他のアカウントで履歴が見れないので
プライバシーも守られます。
アダルトの動画を見てもしシェアしているお友達や、ご家族にはバレません。

さらに!今なら、お試しを申し込むと600ポイントついてくる。
600ポイントで好きなドラマや漫画を購入いただき視聴できちゃう!

もう一つおまけに今契約いたしますと、月々1200ポイントもらえて超お得!
なので実質780円でお好きな動画をお好きなだけお好きな時間にご覧になれます。

どうぞこのご機会、このチャンスはぜったいにお見逃ししませんよう
お願いいたします。。

U-NEXT

まとめ

人生なにが起こるかわからない‼ 別れた夫と復縁するなんて。

クールでデキル男になって帰って来た元・夫と、さえない毎日に飽きあきしていたバツイチ女子の人生大逆転コメディーです。💛💛💛

コメント

タイトルとURLをコピーしました