韓国ドラマ

韓国ドラマ被告人ネタバレ見どころ無料で見る方法

Pocket
LINEで送る

家族が引き裂かれた男の復讐の炎に涙💧 被告人

 

 

愛する妻を殺したのは自分なのか?

事件後4ヶ月間の記憶を失い殺人犯に仕立てあげられた検事が、刑務所にいながらにして自分に濡れ衣をきせた巨大な敵と闘います。

妻と娘を奪ったのは誰? 事件の真相は? 次々と起こる疑惑の渦にあなたも

引き込まれてしまいますよ。

 

 

  • あらすじ

ソウル地検のエース検事パク・ジョンウは、ある殺人未遂事件に関してチャミョングループの次男チャ・ミノを捜査していましたが、ミノが自殺したと聞き、驚いて病院に駆けつけるも、彼は息をひきとります。

しかし、一瞬意識を取り戻した時の「ミノ…」という言葉を聞いて、ジョンウは不審に思い、死んだのはミノではなく双子の兄ソノではないかと考えます。

 

そんな中、ジョンウが寝ている間に妻のジスが殺され、一人娘のハヨンも行方不明になる事件が起こります。

ショックのあまり気を失ったジョンウが目覚めた時には、現場に残された証拠からジョンウが犯人だとされ、逮捕されてしまいます。

 

ジョンウは事件当日から4ヶ月間の記憶が全くなく、状況がわからずもがき苦しみます。

そんなジョンウを助けようと唯一名乗りをあげたのは、ウネという若い新米女性弁護士で、ウネはもつれた糸を一本ずつ解きほぐすように根気よくジョンウの無実を証明しようと奔走します。

 

ジョンウは断片的に取り戻す記憶を頼りに、ジス殺害事件の真相に近づいていきますが、ジョンウの周りのいろいろな人物がこの事件に関わっていることが次第にわかってきます。(同房の仲間で先に出所したソンギュや、親友のジェニョクなど)

 

ジョンウの収監されている刑務所では、刑務所長がチャ・ミノに抱き込まれており、ジョンウの行動は全て筒抜け。

ミノはジョンウをどんどん悪い状況に追い込もうと画策します。

しかし、もともと抜群に頭のきれるジョンウのこと、同房の仲間の助けを借りて

自分を陥れようとするミノに逆襲するのです。

 

そしてチャ・ソノになりすまして、チャミョングループに君臨しているミノの

真の姿を世間に知らしめ、ジス殺害の真相を突き止めるために、愛する娘ハヨンを捜すために、ジョンウはついに脱獄を決意します。

夜な夜な同房の仲間と計画・練習を重ね、ある夜チョルシク、ムンチの2人を連れて脱獄に成功します。

 

事件の真相に近づく間に、ハヨンが生きていることが分かり、ジョンウはハヨンに再会するため何としても生き抜こうと心に誓います。

あと少しのところでいつもミノによって妨害されながらも、ついにジョンウは愛する娘ハヨンとの再会を果たします。

そこに至るまでにはウネやソンギュの、命をかけた協力があったのです。

 

その後ジョンウはマスコミの前で、無実を明かすため自首すると宣言し、ジス殺害事件の再審請求をします。

検事に復職したジョンウは、3件の殺人容疑でチャ・ミノの捜査を開始し、ミノを拘束・逮捕することになりました。

ミノの罪が次々と明らかになり、ついに死刑が宣告されます。

こうしてジョンウの無実が証明され、ミノとの長い闘いが終わりました。

 

ジョンウを含む6人の同房の仲間は、晴れて外の世界で顔を合わせ、各々の新しい人生のスタートを祝いあいます☺

パク・ジョンウ検事はその後も、権力を傘に罪を逃れる悪どい人間の検挙にまい進するのでした。

 

 

  • 見どころ

何と言っても、チャ・ミノとパク・ジョンウ2人の、ハイレベルな頭脳戦が見ものです。

自らが殺した兄になりすまし、世間を欺きながらもチャミョングループ副社長の座を死守しようとするチャ・ミノ。

ジョンウを陥れるため、異常なまでの執拗さを見せます。

 

対するパク・ジョンウは、どんな不正や悪も見逃さない敏腕検事として生きてきた体質が身についてか、刑務所にいながらにして頭はフル回転。

巨大な敵の妨害を次々に跳ね飛ばしていきます。

 

何よりも家族を愛する父親だったジョンウが、その家族を自らの手で殺したかも知れないと苦悩する姿、一人娘ハヨンを再び失うかも知れないと嘆く姿、そんな感情の揺れ幅を激しく、繊細に表現するチソンという俳優の演技力にもぜひ注目してください。

 

 

➂感想

ずいぶん前に『オール・イン』というドラマでチソンを見て以来、あまり気にも留めていなかった俳優でしたが、最近では多くのドラマで見かけるようになり、それぞれの役柄がとても印象に残るほど大活躍されていますね。

彼の魅力に今頃になって気がついた次第です (*^_^*)

 

その中でもこの『被告人』のチソンは私の中ではベスト1です。💛

ジョンウが家族を亡くした悲しみ、記憶を失った苦しみが手にとるようにわかり共に涙してしまう、それほどの迫真の演技でした。

 

殺人、刑務所…という重苦しい内容ではありますが、ジョンウが刑務所の同房の5人と交わす会話や行動がコミカルで、ホッとする部分もありました。

脱獄する場面は、まるで韓国版『プリズンブレイク』ですね!

この動画を無料で見るにはこちら↓
U-NEXT

 

今なら31日間無料
期限前に解約すれば
1円も支払はなくて済みます。

1契約で4アカウントまで使えます。
つまり、お友達、ご家族でシェアすれば500円以下です。

シェアしている他のアカウントで履歴が見れないので
プライバシーも守られます。
アダルトの動画を見てもしシェアしているお友達や、ご家族にはバレません。

さらに!今なら、お試しを申し込むと600ポイントついてくる。
600ポイントで好きなドラマや漫画を購入いただき視聴できちゃう!

もう一つおまけに今契約いたしますと、月々1200ポイントもらえて超お得!
なので実質780円でお好きな動画をお好きなだけお好きな時間にご覧になれます。

どうぞこのご機会、このチャンスはぜったいにお見逃ししませんよう
お願いいたします。
U-NEXT

まとめ

最愛の妻を殺害した真犯人を追い、自分を陥れる陰謀に立ち向かい、刑務所内での人間模様をも描くなど、1つのドラマの中に多くの要素が含まれた作品で、かなりの満腹感を得られました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください