韓国ドラマ

ライブ君こそが生きる理由を無料で見るにはあらすじネタバレ

Pocket
LINEで送る

命をかけて守っています!★

         ライブ ~君こそが生きる理由~

警察学校を卒業したばかりの3人の新米警官の配属先は、ホンイル地区隊。

想像以上に過酷な仕事に体を張ってぶつかっていく彼らと、先輩警官たち

との心の交流や葛藤を描いた、胸が熱くなるヒューマンドラマです。

  • あらすじ

就活中のハン・ジョンオと、ミネラルウオーター販売の仕事をしているヨム・サンスは2人とも「警察官募集」のポスターを見て公務員試験を受け、警察学校の門をくぐりました。

鬼教官オ・ヤンチョンのしごきにも耐えぬき、無事に卒業したジョンオとサンス、そして同期のヘリは、韓国で最も忙しいと言われる「ホンイル交番」に配属され

ますが、雑用ばかりをさせられ不満が募ります。

その上、あの鬼教官ヤンチョンがホンイル地区隊に異動してきて、ジョンオたち

試補の教育係となります。

警官はペアであるバディーと常に行動を共にしますが、サンスにはヤンチョン、ジョンオには先輩のナミル、ヘリには定年退職が目前のサムボが付くことになりました。

ホンイル地区隊では、休む間もなく次々と事件が起こります。

ジョンオは、凄惨な殺害現場を目にしたり、事件に巻き込まれスタンガンを使用して監察の取り調べを受ける羽目になったりと試練続きです。

それはサンスとヘリも同じこと。想像していたよりもはるかに過酷な仕事で、彼らは夢と現実との壁にぶつかってばかりの毎日です。

しかし、先輩警官たちの厳しいながらも温かい指導のお陰で、3人は次第に警察官としての自信と覚悟を身につけていきます。

また、ジョンオは先輩のミョンホといい仲になり、ヤンチョンに反発していたサンスはヤンチョンの家族とも交流して打ち解けたり、ヘリは親子ほども年の違うサムボを尊敬し慕うようになったりと、人間関係にも多くの変化が起きます。

ヤンチョンの妻ジャンミもまた警察官で、長年のすれ違いから離婚寸前の状態ですが、つい最近に女性青年係所属となったジャンミは、連続する性暴行事件に疲弊していました。

そのうちの一つの事件では女子高生が被害に遭いますが、泣き寝入りしようとするこの被害者を粘り強く説得したのがジョンオでした。

自らも過去に性暴行を受けた辛い経験のあるジョンオの話を聞いて、心を開いた被害者の女子高生が、証拠品をジョンオに渡したことで犯人逮捕につながりました。

その後もホンイル地区ではひっきりなしに事件が起こり、ある事件でベテラン警官が銃で撃たれ死亡する不幸な出来事にも遭遇します。

ホンイル地区隊・第1チームのチームワークは見違えるほど良くなっていきますが、ジョンオはあまりにもハードな地区隊を離れて、国費留学をしたいと隊長に相談し、休職することを決意します。

そんな中、ホンイル地区隊の管轄内で通り魔事件が発生し、犯人とみられる男がヤンチョンを襲い、とっさにサンスが発砲します。

ところがこの男は模倣犯であり、しかも死亡してしまったので大問題に!

第1チームのメンバーはサンスを守るために手を尽くし、回復したヤンチョンも懲戒委員会で証言をします。

その結果、サンスの行動は正当防衛であったと判明し、自由の身となります。

そしてヤンチョンはその後、交通警察となり、長く現場で働き続けました。

  • 見どころ・感想

警察官たちが日々遭遇する事故・事件の数たるや、おびただしいものです。

しかも命の危険と隣り合わせです。

このドラマでは、緊迫感あふれる追跡&逮捕劇もさることながら、警官たちの人間模様や心の葛藤などが丁寧に描かれています。

警察官も一人の人間。家族との問題や個人的な悩みをそれぞれに抱えているのです。

主人公のハン・ジョンオにも悲しい過去があり、彼女の心に暗い影を落としています。普段は芯が強く、どんな困難にも体当たりでぶつかっていくジョンオですが、昔の出来事を思い出してしまう状況になると心が折れそうになるのです。

そんな彼女が失敗を繰り返しながらも健気に頑張る姿に惹かれていく、先輩の

ミョンホにも忘れられない過去があり、2人はいい仲になるものの、どこかぎこちなさが抜けない、曖昧な関係が続きます。

2人の関係に嫉妬して、ジットリ見つめるサンホに苦笑しつつ、ジョンオとミョンホの恋の進行がとても気になりました。

上司の言い分に納得できず、自分の思い描いていた仕事と現実とのギャップに悩む新人たちの気持ち、同僚に追い越されるのではと焦る気持ちなど、どんな仕事の世界にも通じる人間同士の問題に共感する人が多いことでしょう。

命をかけて様々な事件にぶつかっていき、たくましい警察官になっていくジョンオ、サンス、ヘリの3人の成長ぶりをぜひとも見届けてください。

U-NEXT

今なら31日間無料
期限前に解約すれば
1円も支払はなくて済みます。

1契約で4アカウントまで使えます。
つまり、お友達、ご家族でシェアすれば500円以下です。

シェアしている他のアカウントで履歴が見れないので
プライバシーも守られます。
アダルトの動画を見てもしシェアしているお友達や、ご家族にはバレません。

さらに!今なら、お試しを申し込むと600ポイントついてくる。
600ポイントで好きなドラマや漫画を購入いただき視聴できちゃう!

もう一つおまけに今契約いたしますと、月々1200ポイントもらえて超お得!
なので実質780円でお好きな動画をお好きなだけお好きな時間にご覧になれます。

どうぞこのご機会、このチャンスはぜったいにお見逃ししませんよう
お願いいたします。この動画を無料で見る↓

U-NEXT

まとめ

近頃は警察官の残念なニュースが多く、信頼度が薄れているかもしれませんが、それでも彼らは高い競争率を突破し、厳しい訓練に耐えぬき、使命感を持ってこの仕事に就いた根性ある人たちです。

この作品は、派手なアクションシーンは少ないながらも、日々命をかけて市民の安全を守っている警察官たちの心の内や人間模様に触れることができて、何度もホロッとさせられるドラマでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください