韓国ドラマ

君の声が聞こえるのあらすじやネタバレ感想は!?

Pocket
LINEで送る

君の声が聞こえる

最高視聴率ソウルで26.7%を記録した人気ドラマ「君の声が聞こえる」。

全18話で短めのストーリーとなっていますので見やすい韓国ドラマになってますね(^ν^)

心の声が聞こえるという超能力を持った主人公の少年のお話しです。

ラブロマンス、サスペンス、ファンタジーが入り混じってるので見ていても楽しいドラマになっています(o´ω`o)

 

あらすじ

幼い頃に父親を交通事故で亡くし、その現場に居合わせていたのが主人公の少年「パク・スハ(イ・ジョンソク)」。

その事件をきっかけに人の心を読み取ることができるようになりました。

スハは事故があったその時に「簡単にいくと思ったのにまだ生きてやがる」と言った誰かの声が聞こえてきたんです。

その声こそが犯人(`_´)

犯人は事故を装って父親を殺そうとしていたんです。

そのあと鉄パイプで殴られ父親は殺されてしまいます( ;  ; )

怪我で動けなくなっているスハの元にも来たんですが

その瞬間を女の子が写真に収めていたのを気付き犯人はその子を追いかけます。

警察が来て逃げ切ったので女の子とスハは無事でした。

この女の子は、スハの父親が殺されたのにも関わらず目撃者はスハしかいなく、ただの交通事故で終わりそうになっていたときに現れ、その時に撮った写真を出して証言してくれたんです。

後に高校を退学になって大学を卒業生弁護士になっていたヘソン。

スハはヘソンが気になり10年間探し続けて見つけます。

そんな2人を狙う人影、、、。

それはスハの父親を殺した犯人。

ヘソンの証言があった為に刑務所行きになったので恨んでいるんですね。

そんな犯人と、狙われる2人の恋はどうなっていくのでしょう(^^)
このドラマを見るにはここから↓

 

登場人物

  • パク・スハ(イ・ジョンソク)

人の心を読み取ることができる少年です。

父親を殺されたのに、事故として解決させられそうなところを犯人に脅されたのに現れた女の子、ヘソンに惹かれて10年間探し続けます。

ヘソンよりも年下の男の子(^_^)

昔のようなヘソンに戻ってもらおうとします。

第一印象はTHE韓国人って感じの顔ですね。笑

 

  • チャン・ヘソン(イ・ボヨン)

スハの父親が殴り殺されるところを目撃して犯人に脅されながらも証言してスハを助けた人です。

お母さんがドヨンの家のお手伝いさんとして働いていて、ヘソンも一緒に住んでいました。

ドヨンには昔幼い頃に濡れ衣を着せられてライバルのような存在です。

ドヨンのせいで高校を退学にさせられるも弁護士にはなりますが、

昔証言し、スハを助けたときのような輝きはなくなってます。笑

 

  • チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)

元警察官の国選弁護士。

とにかくセンスなし。笑

顔がよくてもファッションもダサくて誰も見向きもしません。笑

警察官だったので、事件があれば警察官という視点と弁護士という視点で他の人が気付かないところに気付ける力だけは優れてます。

 

  • ソ・ドヨン(イ・ダヒ)

大学に首席で入学、司法試験首席で合格、首席で卒業と首席ばかり。

昔はテストでカンニングしてたんですよ。このカンニング、ヘソンに目撃されてます。笑

遊んでいた時に花火が目に飛んできて失明しそうになったんですが、

犯人はヘソンだと嘘をついて家を追い出し高校を退学させます。

ドヨンもスハの父親が殺されるところを目撃していて法廷に向かうんですが途中でこわくなって逃げ出してます。

強気のくせに、、ほんとずるい性格の悪い女って感じですね(笑)

このドラマを見るにはここから↓

  • ミン・ジュングク(チョン・ウンイン)

スハの父親を殺した犯人。

 

 

  • コ・ソンビン(キム・ガウン)

両親がいなく、孤児で育ってます。

やんちゃっぽい、ギャルのような感じです。笑

同じ学校に通うスハに片思いしてますがスハは見向きもしてません(。-∀-)笑

みどころ

以前は正義感の強い女の子だったのに、スハが10年間探し続け見つけたヘソンは全く逆の別人になっていました。

やる気ゼロ。向上心ゼロ。のダメダメな弁護士(@ ̄ρ ̄@)

スハが惹かれていた女性が変わり果てた姿。笑

突然現れたスハは10歳の歳の差がありますが生意気で鬱陶しい存在でした。

スハの能力を使って裁判に取り組んでいくうちにヘソンもスハのことが気になっていきます(^^)

一方、同僚のグァヌは丸メガネにセンスゼロのファッションスタイル。笑

ヘソンとは逆でやる気はすごい男です。

メガネを外すと案外イケメン。

警察官だっただけあって頼りになる男らしさもあり、普段とは全く違うギャップでヘソンは気になっていきます。

グァヌはヘソンのことが好きですね。笑

スハとヘソンはお互い同じ人に惹かれていてもライバル視せずに仲良くなっていきます。大人ですね( ^∀^)

そんな3人の三角関係?も見所ポイントです♩

まとめ

10歳年下のスハと同僚のグァヌ。

ヘソンは一体どっちを選ぶのか?

復讐を企んで出所してきたジュングクはなぜスハの父親を殺したのか?

なぜヘソンだけではなく母親までも狙うのか?と、

たくさんの謎がある中にラブロマンスも取り込まれていてハラハラドキドキと本当に面白い作品です。

10歳年下って考えただけでもありえませんが、いいですよね、、、(笑)

しかもイケメン。
このドラマを見るにはここから↓

観る価値は絶対にありです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください