近所に子供が遊べる公園ある?調布市内にあるいろんな公園情報 

子育て
Pocket
LINEで送る

 

 

こんにちはmst1です。 

今日は子育て中のママさん方々に3歳でも遊べる公園情報をシェアしたいと思います。 

 

資格試験勉強や子育て、家事などに追われるとなかなか外に出れなくなってしまいますよね。 

たまには外でリフレッシュしましょう。 

 

特に小さなお子様がいるママさんはお子様と一緒に遊んであげましょうね^^ 

 

 

 

 

スポンサーリンク

調布市富士見町公園の遊具はどんな種類がある?何歳くらいから遊べる? 

 

結構マニアックな公園ですね~近所の方は行ってみて下さい 

 

アクセス 

東京都調布市富士見町2-13-14 

 

・公園にはどんな遊具があるの?  

 

アスレチック、ミニアスレチック 

砂場、ブランコ、スプリング遊具(子供がまたがって揺れるやつ) 

などなど 

 

ミニアスレチックは3歳~6歳が遊べますよ 

また砂場、スプリング遊具、ハウス遊具がありますので、 

3歳児が公園デビューするにはいいと思います。 

 

トイレの有無や場所は?  

残念ながら富士見公園にはトイレはありません。 

近くにセブンイレブンかファミリーマートがありますよ。 

 

周辺施設 

富士見町図書館 

歩いて5分くらいのところにあります。 

絵本を借りて読書もいいですね^^

 

 

 

自由広場(神代植物公園隣接区域、無料開放区) 

 

調布市内ではすこ~し大きめの公園です。 

緑の芝生が広がっていてとてもすがすがしいですよ。 

 

公園デビューにににアスレチックがおすすめ。 

公園内の一角に遊具があります。 

 

3~6歳用のミニアスレチックと 

6~12歳用のアスレチックがあります。 

 

兄弟で仲良く遊ばせられますよ。 

 

芝生の上にシートを敷いて近所でピクニック気分 

 

園内の中央には芝生のスペースが広くとってあって。 

思いっきり体を動かせます。 

 

お弁当をもってきてピクニック気分を味わえます。 

ベンチやテーブルも設置してありますので便利です。 

 

小さいお山の頂上で近所を見渡してみよう 

 

園内に小さなお山があります。 

少し小高いので近所を見渡してみたり 

やわらかい風を感じることができますよ。 

 

他の設置施設 

 

トイレ 

有料駐車場 

調布市総合体育館 

 

周辺施設 

 

コンビニ徒歩8分 

 

鬼太郎公園 

 

調布市は水木しげるのゆかりの地でもあります。 

そんな縁で鬼太郎公園が調布市富士見町にオープンしました。 

 

アクセス 

住所:調布市富士見町2-19-4 

 

鬼太郎公園にはどんな遊具があるか? 

 

結構広々とした敷地の奥の方に遊具が設置してあります。 

 

ミニアスレチック(複合遊具) 

対象年齢3~6歳のミニアスレチック。 

 

アスレチック(複合遊具) 

対象年齢6~12歳のアスレチック 

 

砂場、スプリング遊具があります。 

 

残念なことに、鬼太郎に関する遊具はありませんね(´;ω;`) 

あと、トイレがないのが残念です。 

 

 

周辺施設 

 

コンビニまで徒歩5分のところにファミリーマートがあります。 

 

 

まとめ 

 

個人的には自由広場がおすすめです。 

お休みにはお弁当を持って遊びに行きましょう。 

 

近所でついでに行きたいお散歩スポット深大寺

コメント

タイトルとURLをコピーしました