6月は神代植物公園のあじさいが見頃。周辺のお散歩デート情報 

神代植物公園
Pocket
LINEで送る

 

 

こんにちは ☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆ 

Mst1です~^^ 

 

季節が移り変わるのも早いもんで~もう6月ですよ^^ 

ほんのちょっと前まで毛布にくるまってさぶいさぶい言ってたのになぁ。 

 

ところで皆さんは「あじさい」の花をしってますか~ 

 

多分多くの方が知っていると思いますがこんな花です ↓

 

 

キレ~ですね~ヾ(´ε`*)ゝ 

でもこの花の花言葉がおもしろいです。 

 

「移り気」 

 

マジかっ! 

こんなにきれいな花の意味そんな感じかいっヾ(・ω・o) ォィォィ 

 

ひと昔前は結婚式の花には控えていたようです。 

 

最近では「家族団欒」とか「元気な女性」みたいなポジティブな 

イメージとして扱われるようになってきているようです。 

 

そんな、あじさいの花ですが神代植物公園では5月末~7月の初旬に 

見頃を迎えます。 

 

ぜひデードやお散歩に足を運んでみて欲しいところです。 

 

 

スポンサーリンク

神代植物公園までのアクセス 

 

アクセスマップ 

住所:東京都調布市深大寺元町5-31-10 

 

三鷹駅からバス15分 

改札を出たらすぐ左に歩き右手にある階段をてくてくおりましょう。 

そうしたら、電光掲示板があります。 

念の為に地図です。 

 

https://bus.ekitan.com/bus/noriba/3072_01.shtml 

②番の乗り場の(調56)というバスに乗り神代植物公園下車です。 

 

吉祥寺駅からバス20分 

南口をでて正面をまっすぐいって道路挟んだ右手にバス停があります。 

 

https://bus.ekitan.com/bus/noriba/1978_01.shtml 

4番乗り場の(吉06)というバスに乗り神代植物公園下車です 

 

調布駅からバス10分 

広場口を出て右を見るとパルコが見えます。 

そっちの方を歩いていくとバス停があります。 

 

https://bus.ekitan.com/bus/noriba/2547_01.shtml 

13番乗り場吉祥寺駅行きOR三鷹駅行きのどちらかです。 

 

調布からだとタクシーで乗っても1,000円弱です。 

 

つつじヶ丘駅からバス15分 

改札出たら左を向きましょうそうすると北口に出れます。 

階段下りたらゲオが見えますのでそっちの方に行けばわかりますよ。 

 

(丘21)深大寺行き 神代植物公園下車です 

 

 吉祥寺に関する情報はこちら→吉祥寺お土産情報

駐車場情報 

 

神代植物公園の近くに駐車場があります(200台くらい) 

料金:最初の1時間300円で以降は30分毎に100円

止められなければ歩いて5分の所に第二駐車場があります。 

それでも止められなければ周辺のコインパーキングに止めましょう。 

たくさんありますので、駐車スペースには困らないと思います。 

 ここは結構な穴場で~す。タイムズ神代植物公園前

料金は上限900円です(8:00~22:00)

 

 

入園料 

 

大人500円 

中学生200円 

小学生以下無料 

65歳以上 250円 

 

5月4日みどりの日と10月1日都民の日は入場料無料です||| \( ̄▽ ̄;)/ || 

 

※毎週月曜日は休園日ですのでお気お付けを~

※開園時間は9:30~17:00で~す。

見頃は6月中旬から7月の初旬です。 

 

あじさいの花は5月末から咲き始めて6月中旬に8分くらいになります。 

7月の初旬には満開でとっても」キレイですよ (/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪ 

 

周辺情報

 

植物公園内だけではなく無料開放区にも行ってみましょう。 

そこら中にあじさいが咲き乱れています。 


 

他の植物も観察できるし、子育て中のママさんにもお勧めです。 

というのも、上の地図の右側の自由広場は少し大きめの公園になっていて

おこちゃま達が駆けずり回るのに持って来いの場所です。

 

あと、定番の複合遊具やら滑り台やらいろいろ設置してあります。

なんといってもこの辺り一帯は無料開放区ですのでタダで遊べちゃいます。

タダって言葉に弱いんですよね~(o^∇^o)ノ

 

それと、若者のデートコースにどうでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ 

あじさいの花言葉は「移り気」なんて迷信でっせ~

 

調布駅から15分の鉄板デートコース。野川でお花見ライトアップがマジやべぇ

 

それではみなさん、6月の晴れた日は神代植物公園に出かけましょう。

 

ではでは~

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました