神代植物公園の藤がイイ感じ、4月末~5月初旬に見頃を迎えます

神代植物公園
Pocket
LINEで送る

こんにちは、mst1 です☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆ 

 

いや~すっかり春めいてきましたね。o@(^-^)@o。 

暖かくて過ごしやすいです。早くも桜の開花なんて話も出ているようですね。 

 

「ってかまだ3月の半ばじゃん!」 

「早くねっ!?」ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

 

桜もいいんですけど~ 

なんか、今年早いし~ 

急にお花見なんて言われても~ 

 

「予定が付かんがなっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」 

 

って方に朗報っすo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o 

 

「桜」を見過ごしても「藤」がありまっせ。 

ってことで、神代植物公園の藤が5月にピークを迎えます 

 

「はぁ?フジ?何それ?バカにしてんの?(・ε・)」 

 

「いやいや何をおしゃいますコレを見て下さいよ↓」 

 

どうです~? 

なかなかのもんでしょ~? 

 

そこで、今回は「藤」というキレイな植物についてお伝えしたいと思います。 

 

 この記事はこんな方におすすめ

・大好きな彼女をデートに誘いたいけどどこがいいかな?                →「藤を見に行けばいい(o^∇^o)」

・お母さん、お父さんに楽しんで欲しい、親孝行したいけど何していいかわからない。   →「藤を見に行けばいい(o^∇^o)ノ」  

・おこちゃまが自然と戯れる姿を見たい、自然と触れ合うことで情緒豊かな子を育てたい。→「藤を見に行けばいい(o^∇^o)ノ」 

・日々の仕事でストレスを感じている旦那様を癒したい。               →「藤を見に行けばいい(o^∇^o)ノ」 

 

などのお悩みはこちらの記事を参考にしていただければ嬉しいです。 

 

 

スポンサーリンク

1 藤の花言葉

花とか植物のお話たいくつだなぁ~「マメ科」とか「イネ科」とか

言われてもあまりピンと来ないですよね~

ちなみに僕はイモ科じゃないですよ。o@(^-^)@o。

 

まぁ花言葉くらいならさらっとお勉強できますかね(o^∇^o)ノ           

 

①やさしさ  

②決して離れない 

③恋に酔う 

④歓迎 

こんな感じです。 

 

・藤の花言葉を使ってみよう、少しキザにね c(>ω<)ゞ 

 恋人に伝えるとポイントが上がる言葉

「藤はマメ科の植物で、ツルがクルクル巻き付いて決して離れないという意味だよ(;^ω^A」→②  

「僕は(あたしは)あなたとの恋に酔ってます~(〃’∇’〃)ゝ」→③ 

 

お気軽デートプランはこちらで紹介しています。

調布市お花見デードプラン、調布駅からバスで15分でお花見デート 

 

 

・外国人旅行者に対して 

 

「ふわふわした花が垂れ下がっている様子が女性の振り袖に見えます。 

着物を着た日本女性があなたを歓迎してますよ(*゚ー゚)>」→①、④ 

 

ハートに刺さるか、それともドン引きされるのはあなた次第o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o 

 

 

2 神代植物公園の藤が4月下旬~5月上旬に見頃を迎えます。 

 

神代植物公園へのアクセスこちらの記事で紹介しております

6月は神代植物公園のあじさいが見頃。周辺のお散歩デート情報 

 

駐車場情報はこちらの記事で紹介しております

深大寺植物園正しくは神代植物公園です。無料駐車場の話 

 

入園料情報はこちらの記事で紹介しております

6月は神代植物公園のあじさいが見頃。周辺のお散歩デート情報 

みどりの日と(5月4日)と都民の日(10月1日)は入園料無料です。 

 

 

神代植物公園の藤の見どころ 

1藤棚 

口コミでもありますけど見事です(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

やっぱり、藤で一番の見どころは藤棚ですよヽ( ´¬`)ノ

 

2 品種が豊富

ノダフジ、ヤマフジなど約13種類の藤が49本が植えられています。

・八重黒龍 
 

 

 

 

 

DSCT3229公園の口コミ> 

 ムラサキフジ

などなどたくさん植えられています。

 

神代植物公園の口コミ情報

  • 広い芝生のスペースもあって、天気の良い日にのんびりしたり遊んだりするには良いですね。 藤棚が見頃で綺麗でした。バラも種類によっては咲いていて綺麗でした。(行った時期5月4日みどりの日)

  • 1度出てまだ再入場が可能なので、近くでお蕎麦を食べるのもおすすめです。 

  •  季節ごとにいろいろな植物がみられますが、バラ園が特に素敵でした。いろいろな種類のバラが咲いており、いつも花束でしか見たことがなかった可憐な雰囲気のバラも、咲き乱れていると力強さも感じられてよかったです。行った時期5月 

  •  アジサイの時期(6月)に行きました。駅からはバスが便利です。入るとすぐにトイレのある建物があり子連れでも安心です。様々な植物に触れることができます。 

  •  深大寺と隣接しています。なので深大寺のついでと言ってはなんですが行ってみました。 

  • たまたまみどりの日だったので入園料無料でした。(行った時期5月4日みどりの日) 

出典元:じゃらんhttps://www.jalan.net/?screenId=OUW2202より引用 

 

ついでに行ける観光地 

口コミにもありますが、”言っちゃ悪いけどついで”的な観光地もありますよ~

深大寺と鬼太郎茶屋は有名ですねU\(●~▽~●)У

深大寺は水木しげるのゆかりの地でもあるのでめっちゃ鬼太郎推しがすご過ぎる。

 

あとTVの影響で深大寺の知名度が右肩上がり(゚∇^d) グッ!!

ドラマで海老蔵さんとキムタクさんが来てて驚いた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

 

あと生野アナ可愛かったなぁ∑o(*’o’*)o

 

どちらも神代植物公園の深大寺門からすぐ近くですので

”ついでといっちゃあなんですが~”的にブラブラ散策をどうぞ。

 

深大寺 

 

深大寺門から出て徒歩1分(深大寺門だけに目の前(━_━)ゝ) 

園内マップhttp://www.tokyo-park.or.jp/park/top/20171201-1.pdf 

深大寺門の場所は↑で確認 お願いします

 

 

そば屋さんや出店がたくさんあります。 

ランチにお蕎麦。おやつに甘い和スイーツなんていかがですか?

(クリームあんみつおいしいよ) 

 

 

 

 

 

そば饅頭、そばサンド、オヤキ、ピロシキなどなど出店がいっぱいあります。

デキたてアツアツをその場でハフハフしながらいただけちゃいます。

 

朝早くからやってますよ~なんと8時頃からです。

朝ごはん抜きで出かけられますね~^^

 

パワースポット深大寺の歩き方、お参りついでに陶芸を体験しよう。  

↑詳しい情報はこちら 

 

鬼太郎茶屋 

 

深大寺本堂から徒歩2分 

 

マンガのゲゲゲの鬼太郎のキャラクターショップ兼カフェです。 

ねずみ男のコーヒーアート、目玉のオヤジのお団子、ぬりかべのコンニャク。 

思わず2度見してしまうおもしろいものがありますよ。(ノ´▽`)ノ 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました