韓国ドラマ

メリは外泊中ネタバレや感想あらすじは!?韓流ドラマ

Pocket
LINEで送る

~メリは外泊中~

 

 皆さんは、これから観る韓国ドラマをどのように決めますか?

 

 

私の場合、個人的に好きな俳優や女優が出演していたら、または内容が面白そうであれば、その作品を観ている気がします。

 

今回の記事では、私が非常に好きな女優のムン・グニョンが出演していた「メリは外泊中」を紹介したいと思います。

 

 

当時、日本で韓国ドラマブームを起こしたきっかけとなった「美男ですね」に出演したことにより、一躍大人気俳優となったチャン・グンソク。

 

彼が出演していたことで、放送前から注目を浴びていた「メリは外泊中」が、日本で放送されると知った瞬間、毎回録画していたことを昨日のことのように思い出します。

 

 

「シンデレラのお姉さん」に出演していた時のキャラクターとは、全く異なる役柄で出演していたムン・グニョンを、更に好きになるきっかけを与えてくれたこの作品の良さを、今回の記事で伝えることができたら良いなと思います。

 

このドラマを見るにはここから↓

~ドラマのあらすじをご紹介~

 

 

恋愛なんてもっての他、キスも未経験の女子大生ウィ・メリは、あらゆる条件が揃った完璧な男性、音楽と映画のプロデューサーのジョン・インとの政略結婚を迫られたことに反発します。

 

そこで、偶然出会ったインディーズバンドのボーカルを務めるカン・ムギョルと偽装結婚をしてしまいます。

 

 

けれども、危機に陥った父親を助けるために、メリは、2人と100日間の二重偽装結婚生活を送った後に、どちらか1人を選ぶという条件を飲み込みます。

 

それぞれ全くタイプが違う2人の男性と毎日を過ごすうちに、彼女の中に愛と葛藤が芽生えていきます。一体メリは、最後にどちらの男性を選ぶのでしょうか…?

 

 

~ドラマの出演者をご紹介~

 

 

・ウィ・メリ (ムン・グニョン)

父親の借金のために学品を払うことができず、大学を休学して就職活動をしていた時、借金を返済するために政略結婚をしろと父親に言われるウィ・メリ。

後に二重結婚をするハメになるメリ役に、ムン・グニョン。

「シンデレラのお姉さん」で演じた役柄とは全く異なる、国民の妹と呼ばれる彼女にピッタリな、少し夢見がちな役柄です。特にパーマがとても似合っている彼女の髪型と、個性的なファッションに注目して観て頂きたいです。

 

 

・カン・ムギョル (チャン・グンソク)

バンドマンで、ボーカルとギターを担当するカン・ムギョル役に、チャン・グンソク。一生結婚なんてしないと思っていた彼ですが、メリと出会ったことにより、自身の人生において大きな転機を迎えることになります。

チャン・グンソクにしか似合わないようなヘアスタイルと、服装に是非注目して観て頂きたいです。彼が実際にギターを演奏したり、歌う姿は、思わず見入ってしまいます。

 

このドラマを見るにはここから↓

・ジョン・イン (キム・ジェウク)

資産家の御曹司であると同時に、ルックスと財力を備えているが、自身の領域に他人が踏み込むことを非常に嫌うジョン・イン役に、キム・ジェウク。

個人的に、キム・ジェウクの存在を知った作品は、「コーヒープリンス1号店」でした。彼の顔が非常に好みな上、幼少期を日本で過ごしたことから、日本語が堪能な姿を見てしまった以上、ハマらない訳がありません。この作品でのキム・ジェウクの役柄は、非の打ち所が無い財閥の跡取りということで、彼にピッタリの役だったと思います。今後の日本での活動からも目が離せません。

 

 

・ソ・ジュン (キム・ヒョジン)

ムギョルの元彼女で、女優のソ・ジュン役に、キム・ヒョジン。ジョン・インが製作するドラマへの出演契約を交わしたことから、自然と彼に好意を持つようになり、ムギョル、イン、そしてメリの三角関係に関わることに。

モデルとして芸能界デビューを果たした彼女は、高い演技力を評価され、多くの作品に出演しています。

 

 

~ドラマの見所をご紹介~

 

 

 このドラマを鑑賞する上で、注目して観て頂きたい点は、ドラマの撮影が行われている場所です。この作品の殆どは、多くの若者で賑わうソウルのお洒落スポットとして知られる「ホンデ」で撮影が行われました。「ホンデ大学」という芸術大学があることから、大学生で賑わう場所として、観光地としても知られています。

 

 

このホンデ大学へ通う、音楽や絵画等、芸術の道を進もうと決意した学生は、よくホンデ駅の側に設けられている広場で、自身の成果を、ストリートミュージシャンとなり、披露しています。

 

買い物だけではなく、韓国でしか目にすることができない、一生懸命行っている学生の活動を見ることも、韓国旅行の一貫として取り入れることも良いのではないかと思います。

 

 

歌を唱ったり、K-POPアイドルの歌でダンスを披露したりと、パフォーマンスの内容は様々ですが、観ているだけでも非常に楽しめるので、お勧めです。もしかしたら、偶然見かけた学生が、近い将来テレビ画面上でパフォーマンスを披露しているかもしれません…♡

このドラマを見るにはここから↓

~まとめ~

 

 いかがでしたか?今回の記事では、「メリは外泊中」について紹介しました。豪華キャストで構成されているこのドラマ、是非観て頂けたらと思い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください