ブロッコリー生食OK肌が10歳若返る食べ方【僕は毎日食べてます】

アンチエイジング
Pocket
LINEで送る

ブロッコリーって生で食べてもおなか壊したりしないかな?

へんな寄生虫とかいたらどうしよう。

生で食べた方が体にいいかな?

こんな疑問にお答えします。

まずは、結論から

  • ブロッコリーは生で食べれます。
  • ブロッコリーにはスルフォラファンという抗酸化物質が豊富ですが加熱によってなくなってしまうので生で食べた方がいいです。
  • ブロッコリーに限らず野菜には多かれ少なかれ虫がついていることがあるのでしっかり洗ってから食べましょう。

この記事を書いている人はこんな人
  • ここ2年くらい毎日ブロッコリーを生で食べてます
  • ブロッコリーを食べて25kgのダイエットに成功しました
  • アラフォーの普通の会社員ですがまだ20代に見られます
  • いろんな抗酸化物質をしらべて自分でためすアンチエイジングを研究してます

この記事を読むと

ブロッコリーを生で食べるメリットとブロッコリーの生で食べる方法がわかりまよ。
あなたもブロッコリーを生で食べて一気に若返りましょう。

なにかと栄養価が高いって評判のブロッコリーですがなんと美容アンチエイジングの効果も期待できまして僕もここ2年くらいは毎日200g程度のブロッコリーをフードプロセッサーで粉々にして食べております。

おかげで肌のツヤもよくなって肌のくすみなんかもスッキリなくなったような気がします。


人ってなんだかんだでパッと見のお肌で年齢とか判断されちゃうんでしっかりエイジングケアしたいですな。

ぼくの努力のかいもあって「見た目若いですね」って言われるようになったので効果を実感しております。(自分でいうのがいたい笑


そもそも、ブロッコリーを生で食べるって始めは勇気がいるんですよね。


でも、スルフォラファンを摂取して若返りたいなーって思う方はいちど食べて欲しいです。


なぜかというとサプリではなかなか摂取できないと思ってましてというのは抗酸化物質系のサプリって体内に吸収できない問題がありますので。

つまり食材から摂取する必要があるんですね

あと、NMNって物質ご存じですかね??

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)と言いまして人の老化を遅らせる物質ですがなんでもブロッコリーには含有量が多いだとか。

やはりサプリでも摂取は難しいようなのでブロッコリーをむしゃむしゃ食べるしかないですな。

数十年にわたる食生活研究の結果では、抗酸化物質の豊富な食物を多く摂取することが病気の予防に役立つことを示唆しています。この結果を受けて、多くの抗酸化サプリメントの研究が行われています。しかし、多くの患者を対象にして厳密に行われた臨床試験では、高用量の抗酸化サプリメントによる病気の予防効果は認められませんでした。ここでは、予備研究の結果と臨床試験の結果について、さらにその違いについてできる限り説明して行きたいと思います。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-009.html

なもんでサプリには抗酸化効果があまり期待できないようなので食材から摂取することに決めたしだいでして、もう2年くらい継続的にブロッコリーを生で食べております。

効果のほどはかなりよくて体重は25kgの減量に成功したし若返ったってよく言われるし、自分で言うのもアレなんですがイケメンになった気がする笑、何よりお肌が明るくなったというかキレイに見えます。

なのであなたもブロッコリーは生で食べてくださいね。

スポンサーリンク

ブロッコリーは生で食べれられますよー【よく洗いましょう】

ブロッコリーは生で食べてもぜんぜん大丈夫ですよ。
むしろ生で食べなきゃモッタイないです。

でも、よごれとか虫とか気になりますよね。


はい、ぼくも虫とかまでは食べたくないのでよく洗います。


よく洗うって言ってもごしごし洗えるような野菜でもないので大きめのボールにお水をいれてそのままドボンとすればOKです。

↑こんな感じです。

だいたい20∼30分そのまま放置で洗浄は完了です。

ほんとうにそれだけでいいです。

というよりぼくらオジサン世代はなりふりかなってられません。

とっととかぶりついてむしゃむしゃ食べて早いところ若返りましょう。

人生なんてあっという間なんで。

ブロッコリーを生で食べるメリット

スルフォラファンを豊富に摂取できる
ビタミンCを摂取できる

水溶性で熱に弱いスルフォラファンは茹でたり加熱処理をしてしまうとなくなってしまいますのでブロッコリーは生で食べるのがおすすめです。

あと、ブロッコリーは傷が付けられると「やヴぁい」とおもってスルフォラファンを生成しますよ。

なのでフードプロセッサーにかけて粉々にしちゃってくださいね、その方が食べやすいですし、万が一寄生虫がひょこりしていても2~3ミリ程度では生きていけないので。

フードプロセッサーで粉々にしたら90分間放置します。

なんでかというと、スルフォラファンの生成するのにすこし時間がかかるからです。
まぁだいたい30分~90分って言われていますよ。

ぼくは1週間分をまとめてこなごなにしてタッパーやジップで保存してますので普通に90分以上は経過してますね。

ブロッコリーを刻んでから放置するのとすぐ食べるのとで2.8倍もスルフォラファンの量に差があったそうな。

なので、ブロッコリーは加熱しないで生で食べましょう。
さらに言うならばフードプロセッサーで粉々にしてから90分放置してから食べましょう。

あと、ビタミンCも熱に弱かったりしますんで生で食べるメリットかと思いますね。

まぁスルフォラファンのおまけみたいに考えていますが。

スルフォラファンは熱に弱く茹でたり加熱するとなくなってしまう

ブロッコリーはきざまれるとスルフォラファンを生成するので刻んで放置すると2.8倍に増える

【スルフォラファンはそのまま】ブロッコリーを生で食べる方法

さきほども言いましたがスルフォラファンが熱で壊れてしまうのでブロッコリーは生で食べることをおすすめしているわけですが、で「どうやって生で食うねん」って思いますよね。

先ほどもチラッと書きましたがフードプロセッサーで粉砕して90分以上放置してスルフォラファンが十分に生成されてから食べるのがベストな食べかたです。

いやそうじゃなく、もっとおいしく食べる方法が知りたいですよね。
レシピ的なやつ。

わかっています最強のレシピは「くるみをトッピングしてぬちまーす」をサッとふって食べるのが油分と一緒に摂れていいと思います。


野菜のビタミンは脂質ととると吸収がよくなるらしいのでくるみ、アーモンドのナッツ類と一緒に食べるのが最強です。

くるみはオメガ3脂肪酸が含まれているのでめちゃくちゃアンチエイジングにいい食材ですよ。

最近ぼくは手作りのごまダレをかけて食べていて、ゴマにも抗酸化物質が豊富なのでダブルで摂取できていい感じ。

ブロッコリーのきざみ方から食べるまで 【ブロッコリーを粉々にする詳細】

では、ブロッコリーを洗浄してから粉々にするまでを画像で詳しくご説明いたします。

①ボールかお鍋に水をいれてブロッコリーの花蕾をひたしておく。

②20分から30分放置する。

③水けをサッと切ってまな板のうえにおく

④フードプロセッサーに入るくらいの大きさにカット

⑤フードプロセッサーにガーっとかける

⑥タッパーにうつして90分放置(スルフォラファンの生成)


⑦くるみ、アーモンドを適量のせてぬちまーすをふって食べる。

こんな感じでおいしく食べられると思いますのでぜひやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました