ブログで副業始めたけど収益化って難しい?おすすめのジャンルは?

Pocket
LINEで送る

  • ブログ初めたけど収益化するにはどのくらいかかかるんだろう。内容を入力してください。
  • 何時間くらいかな?
    なん記事くらいだろう?
  • おすすめのジャンルやテーマはあるのかな?
  • そもそも収益化なんてできるのかな?
  • ゴールが見えないと不安
  • 何時間も時間をつかって収益がなかったらどうしよう。

こんなお悩みありませんか。僕はこれでめっちゃ悩んでいました。。。
でもいろんなブロガーさんが情報発信してくれてすごく励みになったので記事にしたいと思います。

この記事を読むとこんなことがわかります。

  1. ブログを収益化する方法
  2. 個人ブログが読まれてアクセスが増えは始める目安
  3. オススメのテーマやジャンル

今回も自分のリサーチ力の強化のためと

記事の信頼性を増すためにGoogle検索で上位表示されている

優良ブログをリサーチいたしました。

今回のキーワードはこちら。

「ブログ」「収益化」「難しい」
「ブログ」「収益化」「おすすめ」
で検索して上位の表示される記事をまとめて記事にいたしました。

まずは結論から

  1. ブログで収益化は可能です。ただし果てしない努力が必要です。
  2. おすすめのジャンルやテーマは自分が好きなこと。ただし需要があるテーマ。
スポンサーリンク

ブログで収益化は可能です。ただし果てしない努力が必要です

ブログの収益化は可能ですが
ただ相当の努力が必要だと思われます。
どのくらいの努力かという、ととりあえず記事をたくさん書きましょう。

記事数にするとだいたい100記事くらいで少しお小遣いもらえる程度なようですね。
100記事書けば記事の書き方、つまりライティングスキルが上達し読みやすい文章が書けるようになるしSEOに対する知識も身に付きます。

ただし、100記事って言っても内容は常にベストを尽くさないと結果が出てこないようです。
読者のためのライティング、Google検索をする人の悩みを考えながら記事を作っていかないと
レベルアップは期待できないようですね。

リサーチしていたらyoutubeで面白い方を見つけましたのでご紹介いたしま。


いきつら 繊細男さん
ブログをはじめてまだ数ヵ月ですがアドセンスで3万円を稼いでいるようですね。
おそらくこの方は収益が出るのが早い方だと思いますね。ちゃんと顔もだして
収益を報告するなんてすごい鋼のメンタルだと思ってしまうのは僕だけだろうか?

ブログのジャンルは雑記ブログといったような感じですね。
ラッコキーワードなどのツールでキーワード分析して
戦略を立ててライティングをなさっているようです。

https://diddlediddle.net/←いきつらさんのブログ

このようにがんばればブログで副収入を得ることは可能ということを
しっかり証明してくれました。ありがとうございます。いきつらさん。

ブログを収益化するおすすめのジャンルやテーマ何か

おすすめのテーマやジャンルは自分の好きなことや得意な分野がおすすめです。
やっぱり興味ないことだと挫折してしまうし。以前の僕が挫折しました。

ブログで稼ぐためには書き続けなくてはいけないようです。
ブログの収益化やテーマについてとても参考になるブログを発見しましたのでぜひ読んでみてください。
https://hitodeblog.com/miscellaneous-blog-hitode
↑ヒトデブログ 月収100万ブロガー

特に初心者のうちは雑記ブログでもいいんじゃないかな~
レベルアップしてきたら特化ブログに移行してみたら~
って感じです。

なので好きなジャンル、テーマ例えばカメラが好きなら
カメラのことを書けばいいし
ゴルフが好きならゴルフのことを書けばいいと思ってます。
仕事が営業なら営業のことでも人事なら人事のこととか

ただし、読者が欲しがる情報を提供しないと読んでもらえないので
気をつけなきゃですね。

まぁ僕も書くことが特になかったので
読者の皆さんと一緒にブログを書き続ける方法と不安や悩みの解決」というテーマで継続中です。

まとめ

最後に簡単にまとめます。

  1. ブログで収益化はできる
  2. どうやら100記事くらい書くとアクセスが伸びてくる
  3. 書くべきジャンルは好きなこと、得意なこと
  4. 読者の欲しがりそうな情報を記事に書く

そのために僕は↓を実践しようかと思います。

  1. ラッコキーワードで需要のありそうなキーワードを探す
  2. ペルソナ設定
  3. 読者の悩みを想像する
  4. 読者の悩みに寄り添う

急にはできないと思うけど少しずつ上達して月収100万稼ぐぞ~
ではまた^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました