吉祥寺駅のお土産はコレ!上司、同僚、女子社員に受けるお土産は3選

グルメ
Pocket
LINEで送る

 

 

 

JRち吉祥寺駅は、今住みたい街ランキング1位の人気の街です。 

有名人も結構住んでいますよ。

 

そんな東京の中でもそこそこ有名な駅です。

オシャレなお店が多くあり若者に人気な街なのですが、

お土産ってあまり聞かないですよね^^

 

そんな吉祥寺のお土産事情について調べてきましたので 

記事にしてみました。

近くに来たら絶対行きたい場所をテーマごとにまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

吉祥寺駅のお土産。会社の上司や同僚に人気のお菓子3選 

ムサシノジオ 

ジオコード(地理座標)の入ったサブレがすごくオシャレな感じです。 

あなたの知的なところを表現できるうえに、お土産としてみんなに喜んで 

もらえますよ。 

まさに一石二鳥のお土産です。 

バターの風味が上品で、甘さ控えめ、サクサクした触感が軽くて 

クセになります。 

住所:東京都武蔵野市中町3-28-11 

 

花見せんべい吾妻屋 

まさに井の頭愛ですね。何も飾らず「井」をおせんべいで表現しました。 

本来円いものが形を変えるがけでこんなにインパクトを与える商品に変わるんですね。 

明治38年創業の老舗ならではの技術で11㎝四方の角ばったおせんべいになりました。 

そのお味はいたって曲がったことが大嫌いなストレートな醤油の味でした。  

住所 東急百貨店内 

 

小ざさの最中、羊羹 

始発に乗って並ばなければ買えません。 

伝説の羊羹といわれています。 

 

だいたい6:00くらいに並んでぎりぎり買えますね 

(最近はTVの影響でもっと早いかも) 

 

8:15に店員がでてきて整理券配布します。 

一日限定150本です一人3個まで購入可能です。 

 

全員3つ買っても50人は買えまっせ。 

運が良ければ52~55人目くらいまでは買えそうですね。 

 

それから10時まで時間つぶしましょう。 

向かいの建物の2回に喫茶店から様子を見物できます 

10:30販売開始です 

 

あっさりめの何個でもペロリできそうな羊羹でした。 

時間があれば並びましょう。 

 

 

吉祥寺駅のお土産。近所のお友達の喜ばれるおつまみ3選 

いせや 井の頭公園店 

井之頭公園近くにある老舗いせやですが何とお持ち帰りが可能です。 

創業80年の老舗ブランドいせやですが1本80円~とかなりリーズナブルな 

価格設定にど肝ぬかれてしまいそう。 

テイクアウトで井の頭公園でのんびり食べるのもいいですよ。 

 

吉祥寺さとう (佐藤精肉店 黒毛和牛専門店) 

超有名な吉祥寺さとう吉祥寺駅中央口から駅をでて左斜め前の 

サンロードを進み少し行くと見えてくるのは長蛇の列。 

 

お目当てはまんまるのメンチカツですね。 

1個240円でまずまずな価格設定です。 

 

最高級黒毛和牛のミンチ肉を贅沢に使っています。 

アツアツを一口食べると口の中に肉汁が広がりますよ。 

 

 

 

上海名物 焼き小籠包 

吉祥寺駅中央口に出て左を向きまっすぐ行くと右手に「ハモニカ横町」 

の大きな看板が見えてきます。そのすぐ近くに赤い店構えの「上海名物」 

と書いてあります。 

 

あつあつのカリカリを思いきりほおばると、 

ぴゃっと肉汁のうまみがたっぷりおつゆがあふれ出します。 

 

4個入り400円とお安めです 

 

 

吉祥寺駅のお土産。会社の女子社員に喜ばれるスイーツ3選 

 

メープルハウス 吉祥寺店 

サクサクメイプルシュー 

プレーン イチゴ 抹茶など種類は豊富 

甘さ控えめなクリームがたっぷりはいっています。 

 

生地はサックサクでシナモンが香ばしくクセになる触感です。 

 

吉祥寺中央口から徒歩1分 

ハモニカ横町そばです。 

 

天音 羽付きのタイ焼き屋さん 

羽はぱりぱり中はモッチリあんこはたっぷり 

1個150円です。 

吉祥寺はなぜか、たい焼き屋さんが多いいです 

その中で1番はやはりハモニカ横町にある「天音さん」 

ですね。 

駅から1分ですテイクアウトお土産にどうぞ。 

 

 

レモンドショップ 

吉祥寺で人気のケーキ屋さん 

おすすめはベイクドタイプのチーズケーキです、 

しっかり甘く女性に喜ばれるお土産です。 

 

他にも種類がいっぱいで何を買っても飽きさせません。 

 

アトレ吉祥寺1F 

 

 

まとめ 

 

いかがでしたでしょうか? 

いま、吉祥寺は住みたい街ナンバーワンです。 

オシャレな街にはオシャレなお土産が 

たくさんあります。ぜひ近くにご用の 

際には立ち寄ってみて下さい 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました