42歳のおっさん斎藤貴志が自由になるために起業しました!自己紹介

Pocket
LINEで送る

standfmデビューしちゃいました!!
・スタエフやってみたいけどどうやるの?
・台本なんて作れません!
って方にシェアしたいです!

Stand.fmのテクニックというか
内容自体は👇の動画を参考にしてください!

これからStand.fmはじめる人、絶対見て ※知らずに始めると損します

【完全版】音声SNSで月1000万超える方法を大公開!2024年は音声配信が熱い!stand.fmが最強。

ここからがぼくの体験談になってますのでぜひお楽しみください✨

これらの動画(ひじりさん)を参考に台本を作成する。
初回投稿の内容は👇で作るのがおすすめとのこと

○ビジョン
○やりたいこと
○スタエフを盛上げたい
○音声配信を盛上げたい
○自分はいったい何者なのか
○自分がどういう思いで発信しているのか

そんな感じなので台本構成を作ってみると👇みたいな感じになりました✨

—————————-
①自己紹介
 2分
②どんなことを配信するのか
 2分
③自分のビジョン
 2分
④やりたいこと

これも学習してください。
最終的にAIに文章をきれいにするのでAIに学習させながらやりました✨

使用したAIはClaudeというツールで文章の生成に優れているツールです。
月額20ドルでいい感じの文章を爆速で生成してくれる。

こちらがぼくが記述した文章なんですが
こちらを学習していただいて
最終的な台本を生成していただきました

台本シェアします!
下記が台本です

————————————————————–

こんにちは、みなさん! standfmを始めました斎藤です。

スポンサーリンク

自己紹介

みなさん、はじめまして。自由になるために起業した、現在42歳のおっさんです(笑)。

私は現在、OHFルアーというメタルジグ専門のネットショップと、本革でできた日本一便利な小銭入れを販売しています。他にもホームページ制作やGoogleマップの運用代行など、様々な事業を手がけています。

これまでずっと副業で続けてきたんですが、なんと10ヶ月前に満を持して独立起業しました!今は事業拡大を目指して日々奮闘中です。

そんな日々の奮闘を、正直に、赤裸々に語っていくために、この音声配信を始めることにしました。特に、これからビジネスを始めようという方に、リアルな情報をシェアしていきたいと思っています。

それでは、このチャンネルでどんなことを配信していくのか、お話しします。

配信内容の説明

このチャンネルは、42歳のおっさんが自由を求めて起業し、日々奮闘する姿を発信するチャンネルです。笑いあり、涙あり、喜びありのリアルな日常をお届けします!

起業1年目の私は、正直まだ何もかもわからない状態です。でも、そんな中で手探りで営業をかけたり、ビジネス交流会に参加したり、主催したり。SNSで発信したり、お金の不安と向き合ったり…。自分が試行錯誤しながら事業拡大につなげていく過程を、このチャンネルでアウトプットしていきます。

同じような境遇の方、これから起業を考えている方、そして経験豊富な先輩方に、私の経験をシェアできたらと思っています。

具体的には、起業に付きものの「お金の不安」について、新商品開発のマーケティング方法、ビジネス交流会で得られた成果、補助金・助成金の申請体験などを配信予定です!

自分のビジョン

さて、私の描くビジョンについてお話しします。

様々な挑戦を重ねながら事業を大きく育てていき、10年後には年商20億円くらいの大きな事業に成長させたいと考えています。大きな夢ですが、一歩一歩着実に進んでいきたいと思います。

このビジョンの実現に向けて、日々の努力や新しい取り組み、そして直面する課題なども、このチャンネルで共有していきます。私の成長の過程を、ぜひ見守っていただければ嬉しいです。

やりたいこと

最後に、この音声配信を通じて私が実現したいことをお話しします。

まず、リスナーの皆さんと一緒に、リアルな経営について学んでいきたいと思っています。私の経験を通じて、「経営ってこうやってやるんだ」とか、「斎藤さんができるなら、自分にもできそうだ!」と感じていただけたら本当に嬉しいです。

また、このチャンネルが、起業や経営に興味のある方々の交流の場になればいいなと思っています。コメントやメッセージでの質問や意見交換を通じて、お互いに学び合える関係性を築いていけたらと考えています。

そして、音声配信という新しいメディアの可能性を探りながら、このプラットフォームを盛り上げていくことにも貢献したいと思っています。

これからどんな展開になるか、私自身もわくわくしています。皆さんの応援、そしてフィードバックをお待ちしています!

それでは、これからよろしくお願いします!

まとめ

今日も日々挑戦!でスタエフに挑戦しました!
今後音声配信も伸びるといいですな✨

ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

書いた人東京都調布市の斎藤貴志

斎藤貴志プロデュース商品

OHFルアー
https://x.gd/YFQR4

コスパ最強のメタルジグ専門店

超便利なガバッと開いて見やすい小銭入れ
https://x.gd/I8T1s

ビジネス交流会主催しております!
https://buchiage-shibu-y0ihaq9.gamma.site/
ご参加ご希望の方は👆よりどうぞ!!
スポンサーリンク
起業
シェアする