知らない人ヤバい!!Web集客でお客さんがどうやってあなたのお店を選んでいるのか?

MEO対策
Pocket
LINEで送る

Web集客における意思決定4つのステップ

お客様がどういうステップをたどってお店や、商品を購入してくれるのか!

まぁ、そんなの当然だろ!って言われるかもなんですが

ココを理解することでMEO対策とか、SNS集客、ホームページ集客の流れが理解できて

あぁWeb集客ってそうやってやるのね!

って理解できますんで、ぜひ見てくださいね。

4ステップ

1、認知  2、興味関心 3、比較検討 4、決定

まずは、認知です、知っていただくってことが大切です。

その中の何割かの人たちが興味関心もってくれるわけですねぇ

このパーマステキ!

このケーキめっちゃうまそー、みたいな感じです

さらにその中の何割かの人が、あのお店はストレートパーマいい感じー

あのクレープもいいなぁ!ココのお店のスタッフさんめっちゃイケメン!

みたいな感じで比較検討されて、ココだと思うお店に電話とか、予約とかをして

お店を決定するんですよね!

この、4つのステップは入れ替わったり途中を飛ばしたりっていうことは起こらないので

漏れなく対策をする必要がありますよね。

で、みなさん、実際にどのように対策されているのかというと、

それこそ、ポータルサイトに出されたり、リスティング広告に出されたり

SNSやってみたり、ホームページ作ってみたりって対策そうぃているんですが。

みなさん、良くおっしゃっているのが、

「Webサイト見られないんだよね」、「ポータルサイト費用対悪い」とかって

お悩みを聞いていたんですが、やっぱり、今はSNS運用か、MEO対策が費用対よいですね。

なので、これからWeb集客をがんばっていきたいって方はぜひ、SNS運用か、MEO対策に挑戦してみてくださいね。

何か、質問などがありましてらお気軽にご連絡くださいね^^