MEOで売上を倍増させるための5つのポイント

MEO対策
Pocket
LINEで送る

◎Web集客で何からやっていいかわからない

◎ホームページせっかく作ったのに全然お問い合わせが来ない方

がんばって集客してみよっかなって思った人のための記事です。

【MEOで売上を倍増させるための5つのポイント!!】

Web集客何から始めようと思ったらMEO一択で!!

スポンサーリンク

そもそもMEOって何?

めっちゃシンプルに言うとですねGoogleマップの対策なんですよね!

もうちょっと詳しく書くと↓みたいな感じです

「MEOとは、Googleマップでの地図検索結果で上位表示させるための施策です。MEOを実施することで、店舗や自社サービスへのアクセス数を増やし、売上アップにつなげることができます。」
by:Google Brad

で実際に対策するとどんなメリットがあるん?という問題なんですが以下のようなメリットがありんす。

  • 店舗や自社サービスへのアクセス数を増やせる!
  • 売上アップにつなげることができます!

めっちゃ簡単に言うとこんな感じです!

で、実際に売り上げを伸ばすとなるともう少しややこしくやる必要があるんですが以下のことに集約するかと思います!

  1. ターゲットユーザーを明確にする
  2. 競合分析を行う
  3. コンテンツを充実させる
  4. 定期的に情報更新する
  5. 口コミを活用する

これらのポイントを踏まえて、MEO施策を継続的に実施することで、自店舗や自社サービスの認知度を高め、売上アップにつなげることができます。

何かわからないことがあったら👇のインスタからフォローしたいただきDMをどうぞ


タイトルとURLをコピーしました